河口湖犬連れ1泊旅行 – その3

昨日は里親会へたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
 
元気者のタンタン♪は、やっぱり昨日も元気者で、ずーっとはしゃいでいました(笑
ご縁は今回もありませんでしたが(^^;)
 
今回のタンタン♪は、途中で吠えることが3回ほどあり、
(なんて数えられることがスゴイことなんですよね?よく吠えるコギ飼いにとっては 笑)
途中抜け出して散歩に行ったりしていて、それはそれでまた楽しかったようです。
 
すみません!今回は、うっかり1枚も写真を撮っていなかったので、
(タンタン♪だけでなく、預かりの私も里親会に慣れきってしまったようで、、、深く反省中)
里親会のなごやかな様子は、近日中にARCh情報局にアップされる記事をご覧いただければ。
 
毎回毎回大はしゃぎでじっとしていないタンタン♪の写真に、超苦労されているノン母さん、
いつも楽しい記事をありがとうございます!
 
 
ということで、本日も旅行記の続きを。
 
うちのチチがモンターニャさんの建物の写真を撮っていたので、今さらながらアップです。
 
montana.jpg
 
外観も素敵ですよねー(^^)
 
そして、プールで溺れた後は(笑)みんなをドライヤーで乾かして。
あ、ウッドデッキにはシャンプー場所もあり、ドライヤーも完備されていました(^^)
 
montana2.jpg
 
スタンド式のドライヤーなので、乾かすのも楽ちん(^^)
タオルも完備されているし、その下には貸出OKのライフジャケットが、、、(笑
中央には大きなストーブがあって、これなら多少寒くなっても楽しめそうです♪
 
中に入ると、壁には素敵な額がいろいろ飾ってあったのですが、
特に目を引いたのがこちら!
 
montana3.jpg
 
よく見たら、犬の文字でした(^^)
 
各お部屋の入口には、部屋別にそれぞれワンコの形のナンバープレートがついていました(^^)
中に入ると、うちが泊まったお部屋はペンションとしては広めの前室があり、
奥の寝室も、うちのコたちのトイレやケージを置くスペースがあって、
なかなか快適な空間です(^^)
 
montana4.jpg
 
 
 

ちなみにベッドの上に掛けているのは、
うちから持参した合皮のカバーです。

多頭のわが家、普段一緒に寝ているからか、
ベッドに乗るなといっても
乗ってしまうので(^^;)
お宿での抜け毛対策にオススメの
便利グッズです☆

 
 

うちの男子とタンタン♪は、
初めての場所では絶対
マーキングをするので、
しっかりマナーバンドを付けて!

うちの陰険な女子は、
外ではマーキングするのに、
初めての場所でも室内では
シーツでトイレができるので、
そのまま放牧。
(↑ なぜかな?飼い主にも謎です ^^;)

 
その後全員ケージインさせて、持参したドライフードでワンコたちは先にお夕飯です。
 

昨年秋の旅行では、
車に積んだキャリーを
おろして並べるという、
ちょっと面倒な作業があったので、
(うち頭数多いから 汗)

今回は旅行前に、
ケージとしてはお値段お手頃だったので、
軽くて簡単に折りたたみできるという
こちらを購入していました(^^)

 
しかし、持ち運びにはありがたいこのケージの軽さが、仇になることに・・・
 
さて仇とは?・・・一目瞭然の動画でどうぞ(笑
 
 
もうこれが生で見ると特におかしくておかしくてo(>▽<)o
中身は誰かといえば、はい、タンタン♪でした(笑
 
ちなみに人間の夕食時は、うちはみんなこのケージインで待機だったのですが、
タンタン♪だけイリュージョンを使ったようで、、、
外に出て、ちゃっかりベッドの上でくつろいでいました(^^;)
でもどうやってファスナーを開けたのか、想像すると恐いので想像しませんが(苦笑
 
 
モンターニャさんの楽しみのひとつが、お食事が美味しいというお話。
ダイニングも広くてゆったりです(^^)
 
montana5.jpg
 
ダイニング奥のグッズを置いているコーナーから撮った写真。
中型や大型のワンコがいても、充分わらわらできる空間でした(^^)
 
この日のメニューはボードに書いてあったのだけれど、チチ写真撮ってないね。
(今日の記事の写真は、チチiPhoneにて撮ったものでした)
実は私、玉ねぎやねぎが苦手なので、事前に一人分は抜いてほしいとお願いしていたのですが、
皆さんのお料理にも入っていなかったようで、、、申し訳なかったですm(_ _)m
 
dinner.jpg
 
もう玉ねぎ絶対入っていそうなお料理なのに、入ってないの。
どれも本当にとっても美味しくて、幸せ気分に浸っていました♪
 
食事中もおとなしくできる他のワンコたちはみんな、一緒に下りてきていました。
ここからの写真のほとんどは、お泊まりした皆さんよりいただいた写真です。
すっごくいい表情の写真がいっぱいなので、いっぱいアップしちゃいます(^^)
 
ケーキを予約していないコたちを先に。
 
kojiro.jpg
 
幹事のこじくん(あ、幹事はハハさんだけれど^^)
食事中もずーっとにっこにっこしつつおとなしくしていて、
なんかうらやましかったです(笑
 
こちらはこじくんにそっくりのジャックくん。
 
jack.jpg
 
え?おんなじ犬でしょ?って思うくらい似てるね〜(笑
 
 
いつもモフモフさらさらのこてちん。
 
kotetsu.jpg
 
こてちんもドッグランでは楽しそうにはしゃいでいたのに、
やっぱり食事中はおとなしいよね〜(^^)
同じ黒系なのに、うちの黒いのとは何が違うのかな(笑
 
 
最後にデザートのケーキを食べて、ゆっくりコーヒーを飲んで、
シメはワンコケーキの出番ということで、うちの犬たちを迎えにお部屋に戻ったところ、
さっきのイリュージョンで、タンタン♪が満面笑顔でお出迎えしてくれましたよ(笑
 
 
よくブログで見ていていいなーって思っていた、マスターの手作りワンコケーキ。
今回予約していたのは、初お泊まり記念のすばるくん、ウィリーくん、ひなたちゃん。
そして、今月誕生日だった、うちのかいぽん&もこもこの5頭です。
 
まずはすばるくん。
 
subaru1.jpg
 
ふふ、本当に嚙むのが信じられないくらい可愛いね(^^)
でも嚙むのよね(^^;)
 
ケーキがね、すっごい力作なんです!
 
subaru2.jpg
 
キュウリ?ズッキーニ?の車輪の付いた車イスに乗ったすばるん(*^_^*)
 
subaru3.jpg
 
顔もそっくりだし、フラッフィー感もバッチリ出ています!
スゴイ匠の技に、もうみんなで大騒ぎでした(^^)
 
 
左ウィリーくんと右がジャックくん。
 
willyjack.jpg
 
 
ウィリーくん、お顔をあげた写真もあった♪
 
willy1.jpg
 
 
ウィリーくんのケーキです。
 
willy3.jpg
 
お顔が上の写真にそっくりですよね!
それに、ドッグランで休んでいた姿勢まで再現しているのに、またまた驚きでした(^^)
 
治癒の敵わない病気があって、里親募集はかけていない現保護犬のウィリーくんだけれど、
このケーキで不死身伝説ますますパワーアップですね(^^)
 
 
かいさん家のひなたちゃん。
 
hinata1.jpg
 
ここでちょこっとご説明です。
 
ひなたちゃんの里親譲渡時の経緯はこちらに書いていますが、
保護時のことは、かいさんご夫婦のご希望で伏せていました。
でももうずいぶん日にちも経ったことだし、
公開についてお聞きしたところ、OKをいただきましたので、
これを機会にご紹介しておきます。
 
ひなたちゃんは実は、当時世間で騒がれていた、
栃木の大量死体遺棄事件の生き残りコーギー3頭のうちの1頭です。
 
当時の生き残ったコーギーのうちの2頭は、保護団体のあに☆らいつさんで引取して、
1頭の男の子は預かりさん宅にしばらくいた後、お申し込みのあった里親さんへ、
現在はぷぅ太くんという名前で、とっても幸せに暮らしています。
 
女の子の1頭は、引取はあに☆らいつさんでしたが、そのまますぐに里親さんの元へ。
現在はゆばちゃんという名前で、やはり幸せな毎日を送っています。
 
で、残った1頭のひなたちゃんは、別団体さんが引き取ったのですが、
その前からずーっと気にかけていて、何度もメールをくださったかいさんご夫婦でしたので、
あに☆らいつ代表のサザエさんに仲介に入っていただき、無事に譲渡となったのでした(^^)
 
hinata3.jpg
 
折れちゃった右のお耳は、耳血腫になりそれを放置させたことが原因のようです。
お目々もほとんど視力はないのですが、、、
でも今は幸せになって、とっても元気なひなたちゃんですよ♪
 
力作のケーキはこちら♪
 
hinata2.jpg
 
おおー!お耳までしっかりひなたちゃんだ(^^)
 
お姉ちゃんになったくるみちゃんは、13歳になってもまだまだ元気なコーギーちゃんです。
 
kurumi.jpg
 
くるみちゃんにとっては、突然現れた目の見えない妹に、とまどいもあったと思います。
ひなたちゃんを迎え入れてくれてありがとうね(^^)
そしてこれからも、もっともっと長生きしてね。
 
 
なんかちょっと湿っぽくなっちゃったので、
それを一気に打ち消す明るい方に登場してもらいましょう(笑
 
tantan254.jpg
 
いや、君も充分すぎるくらい明るいけどね(笑
一応この日のうちの主役は子供組の2頭なんだよ。
 
 
kaimoco112.jpg
 
誕生日おめでとう、君たち(笑
 
 
kaimoco113.jpg
 
 
kaimoco114.jpg
 
上の写真と並びが逆だけど、左のケーキがもこもこで、右がかいぽん。
いやー、ホントによく似ていて、、、飼い主感激です〜〜〜(≧∇≦)
 
なおこのディナーの様子は、モンターニャさんのブログのこちらの記事に載ってます(^^)
(記事中のうちの里親会というのは、勘違いなんですが^^;)
 
ケーキの参考にした写真も一緒に載っていますが、
ちょっとドッグランで見て、写真を撮っただけでしたからねー。
本当にこんなにそっくりなケーキを作る匠の技に、感動でした!
 
 
tantan255.jpg
 
タンタン♪ 心のつぶやきですね(^^;)
 
はい、タンタン♪ 里親さま募集中ですー!
タンタン♪にケーキを注文したい方は、こちらからですよ(^^)
 
 
食後もみんなバーに大集合!と思ったら定員オーバーなので(笑
そのままダイニングのテーブルをつけてもらい、犬談義に花が咲いていました(^^)
 
そんななか、アルコールを飲まないすばるちちさんが、
ちょっと離れたベンチで、うちの姐御のリードを持ってくださったのですが。。。
 
hana354.jpg
 
妙に哀愁漂う姿にちょっとくすっとしちゃいました(^^)
 
旅行記、これでやっと1日目終了です(長っ!^^;)
はい、2日目へつづきます。
 
 
 
 

河口湖犬連れ1泊旅行 – その3” への2件のフィードバック

  1. そ・そうか~~!ワンコのハウス置き場はそこだったんですね~!!
    今頃、気付きました(^^;) 私達の部屋、なんかジャマになってたワンコ達のハウス…(^◇^;)
    しかしタンタン♪、別の生き物の様・・・、こんな動きをしていたのね(笑)
    未来の里親さん、タンタン♪はバリケンのが良さそうですね!
    すばるちちさんは本当にやさしいお方で(*^0^*)
    私達にもいろいろお気遣い頂き大感謝です(^人^)

  2. > K.J さん
    パパさんにはうちのちょびぃが大変お世話になりました(笑
    そう、その頃うちのチチがケージの設置などをしていていなかったのですよ!
    なのでお部屋に戻ったときはすでにこの状態でした(^^)
    ふふ、うちの場合は5コも置かなければないないから、隙間を見逃さないのだと(笑
    でもホント、タンタン♪はソフトキャリーみたいなのはダメでしね。
    まあ面白いものを見ることができたから(笑
    すばるちちさん、いつも気遣ってくださり、わが家も大感謝です(^^)

コメントは停止中です。