今年もよろしくお願いします

昨年末はブログの更新が滞ってしまい、、、

タンタン♪(&イナズマ組も?)を気にかけてくださった皆さま、ごめんなさい。

 

今年からブログのアドレスが変わりました。

今後はこちらから更新してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

もちろん、預かりっこのタンタン♪も、うちの犬たちも元気です!

 

tantan282

タンタン♪ 「今年もよろしくねー♪」

 

hanachoby281

姐御 「ちょっとちょびぃ!最近あんた、ますます歩くの遅くなったわよ!」

ちょびぃ 「先輩・・・僕、まだまだ頑張りますので、見捨てないでね・・・」

 

kaimoco116

かい 「上司~ここなんかあるよ♪ いいにおいだよ~~♪」

もこ 「部下は今年もボケまくりみたいですよ」

 

なんて言っているのかいないのか(^^;)

 

年越しのとき、私、NHK Eテレの「2355-0655年越しをご一緒にスペシャル」という番組を見ていたのですが、

その中に新春たなくじというコーナーがあって

(↓こちらの新春版です・・・youtubeから)

 

ちょっとドキドキしながら今年の運ためし~とトライしたら・・・なんと!

 

tanakuji

最大級 大吉!

 

これは今年は良いことあるかなーっと

一人そーっと喜んでいましたが(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして1月1日jは、うちの老猫ちゃむさんの推定16歳のお誕生日。

14年前に保護したときに、病院で2歳くらいと言われたのですが、昨年からどんどんお年寄り痩せしてきて、

先代猫たちの老化のことを思い出すと、正直本当のところは18、19歳かなーと思ってはいました。

chamu59

 

でも元気に誕生日を迎えられて、本当にうれしかったよ~ちゃむさん(^^)

 

chamu60

90cmの高さのカウンターにも、中間台を使って上っていたし(なぜか見つめるもこもこ)

 

chamu61

今年も炊飯器の上で暖をとっていたし(^^)

 

chamutantan1

タンタン♪ごときににおいを嗅がれても、まったく動じることもなかったし(^^)

 

chamutantan2

動じるどころか、一緒におひざで寝ていたし・・・

 

本当に、前々日まで普通にごはんを食べていたちゃむさんだったのですが、

前日ごはんの食べが悪くなり、

当日夕方急変・・・

1月9日 18時8分 私の手の中で天国に旅立っていきました・・・

 

 

11日に火葬もすませ、

ちゃむさん、先代犬こたろうくん、先代猫じじさん、さんぼさんの元で、

新入り名誉相談役の修行をしているかと思います。

ちゃんと挨拶のお花と袖の下は持たせましたので大丈夫です(^^)v

お気遣いなどなさらないでくださいね。

 

ちゃむさん、14年間一緒に暮らせて幸せだったよ。

本当に本当に、ありがとうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


今年もよろしくお願いします” への2件のフィードバック

  1. 今年もよろしくお願い致します。(^^)
    ブログが再開されて「わーっ!良かったー。」と喜んで読み進んでいたら、ちゃむさんの訃報に。。悲しくなりました。
    ちゃむさん、14年間いっぱいいっぱい愛情を受けて「にぎやかな」イナズマ組や長期滞在や短期滞在のお客様達と楽しく過ごせたね。
    寿命と思ってもわが子のような子達が旅立っていくのは本当に寂しいですよね。
    ちちさん、ははさんの愛情をいっぱいうけて最後まで幸せに暮らしたちゃむさんだと思います。
    ちちさん、ははさん、どうか、お元気をだしてくださいね。

    1. > こなみママさん
      こちらこそよろしくお願いいたします!
      昨年はメールをいただき、ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございました!
      ちゃむさん、なんの介護も晩年の特別な医療措置もさせてもらえないまま、旅立ってしまいました。
      歯がないからウエットフードが主でしたが、1日3~4缶は食べていたのに
      お年寄り痩せしてからは、食べても食べても太らなくて、、、
      飽きると食べないことはあったとはいえ、やっぱり油断があったなと、それだけは心残りです。。。

      12歳のこなみちゃんが、今年も元気な1年を過ごせますこと、願っていますね(^^)

コメントは停止中です。