肥えた

先日ARChで多頭引取第二弾が行われました。

はい、こちら、無垢な可愛いコがいっぱいです~!

ARCh 保護犬一覧 保護犬-一族

みんな終生のお家を見つけようね(^^)

 

 

さて先週の里親会、タンタン♪も参加してきました。

里親会会場ではマナーバンド必須なので、

この日もこちらを装着しようとしたら・・・

男の子用おしっこオムツ Lサイズ 18枚入【dg_sale201703】

 

あ、あれ?届かない(汗

マナーバンド縮んだ?

 

なわけないか・・・

ってことは、タンタン♪肥えた?(汗

 

やばっ、今日はこれしかないから、もうテープの端っこだけなんとか付くように、

(ほら、ちっちゃくなった洋服のボタンの間が開いちゃうような状態で 笑)

無理やり伸ばして、まるでコルセットのように装着しました(^^;)

 

当日はいつものように超楽しんだタンタン♪です。

 

↑ ARCh情報局より、サンシャインすみ埼さんが撮ってくれた写真

(ARCh情報局の投稿者はみんなペンネームがあるらしいです ^^)

 

可愛いうえに、なかなか凛々しいお顔ではないですか(^^)

里親会ではめったに止まらない、カメラマン泣かせのタンタン♪

このときはおやつを見せてもらいつつ、首輪をガッチリつかんで、、、(^^;)

 

この日はコギ母さんが応援に来てくださいました。

ブログ記事にタンタン♪の可愛い写真を載せてくださったので、

すみません、いただいちゃいます(^^)

 

↑ ね?相当可愛くないですか?(^^)

たくさん宣伝もしていただき、本当にありがとうございます!

 

 

帰ってから、肥えたかもしれないタンタン♪の体重を量ってみました。

11.35kg・・・あ、やっぱり増えてる・・・しかも1kg近くも(汗

 

もしやうちの犬たちも、、、とイやな予感がしたので、

久しぶり(ほぼ1年ぶり)にみんなの体重も量ってみたら、、、

 

姐御 9.0kg → 9.5kg

ちょびぃたん 11.3kg → 12.45kg

かいぽん 12.5kg → 13.45kg

もこもこ 12.3kg → 13.3kg

 

ちっちゃい姐御が500g、他のみんながきれいにほぼ1kg増えていました。

(ちなみに引いた私の体重も1kg増えてた 汗)

 

翌日から軽ーいダイエットに突入した皆さんです。

(みんなシニアだから、無理ない程度でね^^)

 

でも私は、里親会でいただいたドーナツやクッキー食べてから~。

もったいないお化けが出ちゃうからね(笑

 

今回も、ワンコにご支援のフードやシーツ、

スタッフにも美味しいものをたくさんいただきました。

ありがとうございました。

 

今月の里親会は 3月19日(日)に、流山しろいぬカフェで開催されます。

 

 

ぜひ応援にいらしてくださいね(^^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村