春の健康診断結果

ちょびぃたん、元々歩みが遅いのは年齢のせいだと思っていましたが、

ここのところの歩みが急激に遅くなり、段差10cmの上り下りが厳しくなってきて、

また心配になってきた頃、

春の健康診断一式+狂犬病予防接種を受けに、姐御さんと昨年も受けた区内の病院へ。

 

 

3月の入院時から体重も1kg減っていたし、血液検査の数値もさらに下がっていることがわかり、

重度の貧血との診断が・・・

赤血球 226(555~1000)ヘモグロビン 6.1(14.4~18.8)PCV 18%(40~55)CRP 10(0~1)

PCVが20%を切ると輸血ということは聞いていて、ちょびぃたんも勧められたのですが、

この病院では対応できないとのことで、、、

ただエコーは問題なかったので、まだ病名のつくような貧血ではないと思っていました。

 

ちなみにうちの他のコたちも健康診断一式をお願いして、

姐御さんが肝臓の数値がちょっと高いくらいで、ほぼ健康(さすが^^)

もこちゃんは完璧健康でしたが、歯石がひどく、歯石除去を5/17に実施。

かいぽんも健診結果は問題なしでしたが、やはり歯石がひどいのと、

半年ほど前に首すじに脂肪腫ができて、少しずつ育っていることを相談して、

5/16に歯石除去と脂肪腫切除手術をお願いしました。

(かいぽんの脂肪腫は良性と思っていますが、一応病理検査待ち中です)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


春の健康診断結果” への2件のフィードバック

  1. このコメントは管理者だけが見ることができます

    1. > あくびちゃん。さん
      コメ、暖かい励ましありがとうございます!
      ビックリして、先程以前のブログをたどって、闘病の記事を熟読させていただきました。
      大変だったことかと・・・
      食べないのもつらかったですね(涙
      うちのちょびぃは食欲まったく落ちないので、そこは本当に楽でして。
      きっと大丈夫だと、つい楽観視してしまいます(^^;)

コメントは停止中です。