かいぽん良性毛芽腫除去ー完治

5月15日

うちのかいぽんが、半年ほど前から首筋に脂肪腫らしきオデキができて、

少しずつ育ってきたので、、、

(ちょびぃたんとは別の)区内のホームドクターとしてお願いしている病院で、

オデキ除去と、合わせて歯石除去をしてもらいました。

 

 

場所が首筋の太い血管に隣接していて、切除するのが予想より大変だったそうです。

一応病理検査に出してもらい、結果タンタン♪と同じ、良性の『毛芽腫』とわかり一安心(^^)

 

ただここから2週間はハードカラーをつけっぱなしにしていて、

家ではウンチ掘るわ、外では土を掘るわで、

ブルドーザースコップと命名されたかいぽんだったのでした(^^;

 

 

ということで、かいぽんの気になっていたオデキも無事完治となり、

あとはちょびぃたんの貧血治療一本となったわが家です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村