タンタン♪の家トイレ

今日は本気で暑いですねー(>_<)

熱中症にならないよう気をつけなくては!ですね。

 

さて、タンタン♪のことについて、

一昨年くらいまでいろいろ書いてきた(つもり)のですが、

放置期間があまりにも長かったため(^^;)

ここでまた改めて気がついたことを、書いていこうかと思います。

 

今日はタンタン♪の家トイレについて

 

トイレといえば、外でしかしないというワンコも多いと思いますが、

なんとタンタン♪は、家でもお散歩でも、それこそどこでもトイレができます。

ぶっちゃけ『基本トイレは我慢しない男』です。

 

これはポイント高いですよね~(^^)v

 

ただ、タンタン♪の家トイレはちょっとだけ変なんです。

どこが変なのかというと、、、動画32秒あたりの、、、

 

 

 

上げてる足、逆!(笑

 

タンタン♪の足上げ逆率は90%以上で、

ごくごくたまーに壁側の足を上げると「おおお!」とビックリするくらいです(笑

 

あと、動画でもちょいと回ってますが、

ウンチをするときはもっともっと、多いときは10回以上、、、回ります(^^;)

 

回る以外にも、タンタン♪の家トイレにはちょいと注意することがあります。

 

以前も何回か書きましたが、タンタン♪(も、うちの犬たちも)残念ながら食糞します。

もう何度も何度も叱っているので、食糞すると叱られるってことはわかっているのですが、

ちょっと油断をすると、ひとタラコ持ってトイレの隅に逃げるのです。

 

拾い食いして一旦口に入った物には執着があるので(←出させようとすると口が出る)

そこまでいったら無理せず、

もっと美味しいおやつ(どんなものでもウンチよりうまいと思うけどね~)を見せて、

自主的に出させます。

最初の頃は見せるだけで出していたのですが、すぐもらえないことがばれてしまったので

今は実際にあげています。(←なんか負けた気になるのがくやしいのですが (苦笑)

 

  

 

なので、ウンチしたらすぐ取れるように、回りだしたら離れたところで待機しています。

そばで見ているとしないで出てきちゃうんです。

たぶん食糞したくてもできないことがわかるから(そういうところは変に賢い^^;)

 

で、踏ん張りだしたところで現場に踏み込むと、

観念して、終わったら逆らわずに退場してくれます。

 

などと、ちょいと癖のあるタンタン♪ですが、普段はとっても楽しいワンコです(^^)

それくらいどうってことないわ~って方、

はい、お申込みはこちらからですよ(^^)/

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村