花鈴ちゃんのコーギー魂2

昨日の記事で前振りした、花鈴ちゃんの行動でもっとびっくりしたこととは・・・

どちらかと言えば、今まではいつも引かれるお散歩だったのに、
自分から走るようになったこと。

The player will show in this paragraph


おお!走ってる!走ってる!

っていうのは、実はここ数日は出てきていたので、
今回なんとか動画に撮れたというやつでして・・・

昨日の記事の公園を出て、そのまま歩いていたところ、後ろにワンコの姿を発見!
犬に吠えることが多い悠太くんなので、そのままささっと先を急ごうとしつつ・・・

もう1度振り返って見たら、小さめの可愛いコーギーちゃん?

ゆうたんは、コーギーやダックスには、何故かあまり吠えないのですよ。←出会い頭を除く(^_^;
花鈴ちゃんは、どんな犬種でも、野良猫さんでも、まったく吠えません。
で、ちょっとご挨拶しようと立ち止まって・・・

karin21.jpg

現れたのは、花鈴ちゃんと同じくらいの大きさに見える、
可愛い女の子コーギーちゃんだったのでした。
お名前を伺ったところ、あいちゃん、確か1歳2ヶ月っておっしゃっていたかな?

で、このあと、もっとビックリしたっていうことが始まったのです。

The player will show in this paragraph


うちの犬の中でも、遊びをしかけるかいぽんとだけ遊ぶ花鈴ちゃん。
あいちゃんも若いだけあって、積極的に遊びに誘ってくれたので、
1歳のあいちゃんに負けないくらい、とっても元気に遊ぶ花鈴ちゃんだったのです。

外で初めて会ったワンコとこんなに遊ぶなんて、花鈴ちゃんって本当にシニア?
おとなしい性格とはいえ、花鈴ちゃんもやっぱりコーギーなんだね〜(^^)

その頃、悠太くんは・・・

yuta93.jpg

花鈴ちゃんを撮っていたので、こちらはイメージ写真です(笑

でも、ゆうたんの吠え声が聞こえなかったでしょ?
多少距離をおいてはいましたが、おとなしく見守ることができた、悠太くんだったのでした。

犬たちが遊んでいるところを見ているだけなんて、イナズマ組には絶対できない技です(笑
ゆうたん、えらいぞ!!


元旦のときに、イナズマ組が入ることが出来なかった神社に、再び行ってきました。

hanachobykaimoco171.jpg

何かいい物が落ちてないかと、下ばかり見ているやつら。

その後みんなで記念写真、いや記念動画と、例の『おやつ攻撃』をしたところ・・・

The player will show in this paragraph


なんかイマイチ。。。

あのときはあんなに見事に、
一斉にカメラを見たのに〜!
そうそう飼い主の思惑通りには、
動いてくれないやつらです。



我慢強い面も見せてくれるようになった悠太くん、里親さん募集中ですよ〜。
ゆうたんえらいぞ!ついでに花鈴ちゃんすごいじゃん!のぽちを〜 (*^^)v

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



名誉挽回

我が家も仕事始めになりました。
と言いつつ、チチ打ち合わせに出かけたので、私はブログ更新中〜。

しかし、毎日寒いですね。
うちの方は、朝晩それほど気温が下がるわけではないので、贅沢な話ですが (^_^;

前回の記事で、情けない顔を暴露してしまった悠太くん。
名誉挽回ということで、翌日は良いお顔でスタートしましたよ。

yuta90.jpg

おかげさまで、花鈴ちゃんに複数のご応募をいただき、現在募集一時停止中です。
うちも仕事が始まっちゃたし、花鈴ちゃんとのお散歩も、あと何回できるかな?

yuta91.jpg

ゆうたんのこのお顔は珍しいかも〜!
おだやかで・・・お地蔵さまみたい(笑

yuta92.jpg

笑わなくてもいいから、つまらんものに吠えないでね。

公園で、なにげにチチが、ベンチの後ろ側に回ったところ、花鈴ちゃんが釣れそうになり、
シャッターチャンス〜!とカメラを構えたら、ゆうたんが失礼な行動に・・・


乙女の臭いを嗅ぐゆうたん(笑



花鈴ちゃんに見つかりそうになり、ごまかすゆうたん。



懲りずに釣ろうとしているチチと、釣られる花鈴ちゃん。



みんなに嫌われたチチ(笑
本当は、ふたりそろって釣られるところを撮りたかったのに、残念!

ならばと、ふたりそろっての動画を。

The player will show in this paragraph


悠太くんはともかく(笑)花鈴ちゃんが走っています!
ちょっぴりだけど。

どんどん元気な行動を見せるようになってきた花鈴ちゃん。
まだ臭い嗅ぎは多いけれど、お散歩も慣れてきたし、
笑顔はないけれど、外でも嬉しそうな様子が、いっぱい見えてくるようになってきました。

実は・・・花鈴ちゃん、このあともっとビックリすることがあったのですが、また次回へ。


ついでに載せます。
イナズマ組のお散歩の動画(笑

The player will show in this paragraph


やっぱ子供組は・・・明るくて元気すぎるわ。


悠太くんは里親さん募集中ですよ〜。
ゆうたん頑張れ!のぽちを〜 (^-^)

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



悠太くんの万能薬

今日からお仕事の方、ご苦労さまです!
我が家は細々とした雑務はあるものの、今年は休み明け出しの仕事がまだ先なので、
もうちょっとお正月気分です。


うちの犬たちも、悠太くんも、お散歩中はいつも嬉しそうな顔で歩いているのですが、
・・・コーギースマイルってやつ?

昨日は、けっこう情けない顔のゆうたんを撮ってきました。


これって、立位体前屈で何センチまで届くかを測る台で、ときどき行く公園に置いてあるのです。
で、正月気分でゆうたんを乗せたチチ・・・ただのいじめですな (-。-;)

あまりにゆうたんが情けない顔になっていたので、つい私もいじめに加わり・・・
いっぱい写真を撮っちゃいました (^_^;)


で、抱っこされたゆうたんは、最後までけっして笑顔にならず・・・


yuta89.jpg

この前にも、3頭引きのパグ集団に突然出会ったのですが ←普段なら絶対爆吠え!
ゆうたんが興奮する前に抱っこしたところ・・・

上の写真と同じ状態に・・・

ゆうたんの興奮吠えをおさえる万能薬は、抱っこが一番!ということを、
しみじみと悟った日でした。


ついでに花鈴ちゃんも(もちろん)この台に乗せてみました。

karin20.jpg

今の花鈴ちゃんが自分で下りることができる高さは、せいぜい25cm、
上ることができるのは15cmってところです。

階段はもちろん、自分から上り下りはしようとしません。

実はうちの玄関が、ちょうど25cmくらいの段差があって、
最初は下りることをしなかった花鈴ちゃん。

今は、出かけるときは、元気に自分から下りていきますが、
お散歩から帰ってきても、玄関のところでず〜っと待っています。

うちの犬たちみたいに、どこでも元気に飛び跳ねてしまうやつらを見ていると、
花鈴ちゃんが「上れないからここで待ってます」ってところが、
とっても新鮮で、可愛く見えてしまうのですけれど〜(笑


ー お ま け ー

昨日は愛のぽちをいっぱいいただき、ありがとうございます〜。

お返しといってはなんですが・・・

先日たまたま見つけて、たまたまお試し買いをしたところ、
おそらく効いていると思える、ダイエットサプリがありましたので、ご紹介します。
どうやら有名らしいので、知っている方も多いかな?


現在、10日分で980円のトライアルパックを購入すると、
すぐに1ヶ月分1瓶を半額で購入できるページが開くという、
なかなか購買意欲をそそる構成になっております(苦笑

ワタクシもちろん、両方頼んでしまいました。

といっても、まだお正月三が日しか試してないのですが・・・
さんざんおせち食べて、お雑煮食べて、ビールちょこっと飲んで、体重1kg減ってた!!

愛のぽちの、ささやかなお返しでした m(__)m アリガトォ


お返しのお返しのぽちを〜 (^-^)

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



おせちを食べている間

お正月も早、2日がもうすぐ終わりますね。
私のブログ連続更新もついに1週間、そろそろ息切れです(笑

ということで、今日の記事はあっさりと・・・

花鈴ちゃんが我が家にやってきた当初、ベッドを置いても立ったまま動かなくなったりして、
しばらくの間、就寝時はバスタオルと、ハウス代わりのキャリーを使っていたのですが・・・

karin19.jpg

今やすっかりベッド派になっています(笑

このときは人間がおせちを食べるので、みんなをサークルインさせて・・・
ふと気がつくと、すっかり熟睡している花鈴ちゃん。

しかも手はきちんとそろえたお化けの手で、足はおっぴろげ〜!

そのころ姐御は・・・

hana288.jpg

夢の中でも戦っていました(笑

もっと変なのが、となりの黒いやつ。

choby306.jpg

ごく普通に、つまんないから出たいよ〜って言ってるように見えますが・・・


choby307.jpg

格子に顔を突っ込んで、熟睡しているのでした。。。

こんなかっこで熟睡できるのは、うちでもちょびぃたんだけなのですが〜(笑

さすが無頓着野郎です。


息切れする前に、愛のぽちを〜 (^-^)

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村



元旦ベストショット

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします!


新年早々、明けて5分で姐御の初唸りとちょびぃたんの初吠え、
その後就寝で、我が家の元旦が始まりました。

朝寝坊したあと、預かりっこペアで、初詣を兼ねての初散歩。

人の少なそうなマイナーな神社に向かったところ、本当に人が少なくてラッキーでした。
で、とっても可愛いふたりの写真が撮れたので、初アップです(笑


家族連れがいなくなったところで、そそくさと写真を撮ろうと、無理矢理並ばせるチチです。
それがまた偶然、超仲良しに見えるふたり。

yutakarin9.jpg

トリミングしてアップにすると、君たちラブラブ? ←ウソだけど(初ウソ)

でもせっかく奇跡のような写真が撮れたので、全部アップしちゃいます〜。

yutakarin10.jpg

おすまし花鈴ちゃん、ラブリーicon:heart


yutakarin11.jpg

悠太くん、カメラ目線バッチリicon:body_good



今度は花鈴ちゃんがカメラ目線、キュートicon:heart_shake



そしてそして、ふたりでカメラ目線のベストショットicon:star


調子に乗ったチチと私、イナズマ組も可愛い写真を撮ろうともくろんで、
同じ神社に連れて行ったところ・・・

急に増えた参拝客の人たちが、すでに並んでいる状態で、結局中に入れず(ガックシ)


↑ あきらめて、出口側から神社をバックに撮ろうとしたところ・・・

参拝が終わった人たちに「か〜わいい〜」なんて声をかけられた子供組が、
大興奮で暴れはじめてしまいました。
で、止めようとしたチチ、弁慶の向こう脛ってやつに、かいぽんの頭突きを思いっきりくらって、
あえなくリタイヤ(苦笑

元旦早々くやしいので、近くの公園で、写真だけ再チャレンジです。

hanachobykaimoco166.jpg

マジに痛そうなチチに代わって、私がリードを持って、落ち着くまで歩かせて・・・


hanachobykaimoco167.jpg

再度、並ばせようとしているのですが、なんかイマイチ。

仕方がないので、またチチがリードを持って、みんながなんとか並んだところ・・・

hanachobykaimoco168.jpg

でもちっともカメラを見ないので・・・

必殺『おやつ!』

hanachobykaimoco169.jpg

めったに見ないおすまし顔に、大爆笑\(^O^)/


初ぽちはこちらから (^-^)

blogmura_corgi13.gif blogmura_satooya7.gif

にほんブログ村          にほんブログ村