これぞ無の境地

うちの相談役でもある最年長のじじさんは、最近すっかり悟りを開いているようで、
少々のことでは動じることはありません。
 
当然下っ端の騒動など睡眠のさまたげには微塵もならないようです。
 
 
ちなみにじじさん元気です。
毎日おいしくごはんを食べています。
 
じじさんのごはんのおねだりはちょっと変わっていて、
テーブルや机にのっているものを、片っ端から床に落とします。
特に口のあいた缶コーヒーやキャップのしまっていないペットボトル(中身入り)などは、
好んで落としていただけます。
また落としてでっかい音がするものも、お好みのようです。
 
無駄な動きをしないのが長生きの秘けつなのでしょうか・・・
 
 
見ていただきありがとうございます。
良かったらクリックしてくださいね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
 
 

これぞ無の境地” への6件のフィードバック

  1. さすがじじさん!カッコイイ!
    実家のイーちゃんも結構悟りの境地ですが、
    ここまでではないですね。
    なっつが近くに来ると「なんだコイツは。。。」と
    ちょっと眉間にシワが寄ります。
    イーちゃんの残したご飯を嬉しそうに食べていた
    なっつ(こってり説教しました)を渋い顔で見ていたり。
    ↓チチ派、状況によって復活したんですね♪
    ちょびぃさんの弾丸ラン!いいなぁ~。
    ボールの取って来いをやってみたいです。
    なっつはボールに興味がほとんどないので…。

  2. ひょえ~v▽vかわい~っかわいい
    ニャンコと暮らした事がないので、わからないけど、犬と一緒に寝ちゃうのはフツウの事!?
    最近、ジュジュはニャンコに興味津々。背中を細くして威嚇してるコにも近付こうとします・・´Д`
    そんなジュジュを見ては、母が『ネコも飼いたいっ!』と・・=3=3
    もし、この動画、母に見せたら『ネコ飼いたい病』が悪化しそう・・

  3. いーちゃん、普通です!(←嘘です)
    でもよくうちのペット自慢みたいなコーナーとかで見たりしますよ。
    うちはここまで悟っているのはじじ&さんぼ両相談役だけで、
    ちゃむ君は昨日近づきすぎたちょびぃに軽くネコパンチをおみまいしてました。

  4. コロニャンさん、おお!なんといい時にコメントが!
    今チチがうんピ散歩になっちゃんち付近と思われるあたりをコンビを連れて歩いていたら、
    うちのコンビと同じトライと赤白のコーギーコンビと遭遇したそうです!
    ミニス○ップあたりのようです。
    あちらはおしゃれな洋服を着ていたらしいです。
    トライの方はしっぽ付きだったらしいのでちょっと違うのですが、
    おしゃれなところ以外は、そっくり!びっくり!しゃっくり!・・・うけを狙ってどうする。
    ハハは仕事で行けなかったので超くやしい!!!

  5. おぅ!トライさんがいらっしゃったの?!
    っていうか、チチさんたちが近くにいたのねぇ~!
    もう、こうなったら窓からでもいいから目撃したい!
    しっぽ付きのトライさんとのコーギーコンビさんはまだ見たことないなぁ~。
    濃い茶色と赤っぽい茶色が混じってるコーギーさんと、
    はなさんのような明るい茶色のコーギーさんのコンビはよく見かけます。
    その子たちとは違いますよね?お洋服着てなかったし。
    ちょびぃさんとはなさん、名札つきの…、
    じゃなくてタグつきの洋服を着ていてくれたら、
    私でも間違うことはないっす!これから涼しくなるし♪

  6. コロニャンさん、チチに確かめたところ、
    「洋服着ているからわからないけど頭としっぽは黒が入ってしっぽの先が白かったよな~」
    とだんだん自身がなくなってきた発言でした・・・
    うちのコンビの洋服って、あのかわいいけれど笑っちゃうくらい似合わないやつですか~?
    ・・・・・もう少し寒くなったらね♪

コメントは停止中です。