かい君にもそれやるのね・・・

昨日の下町地方の天気予報は、夕方から雨ということでしたが、最近あまりあたらないので、
お昼前頃に、はなちょびぃコンビは荒川に行ってきました。

といっても日曜日の河川敷は、何面もある野球場はいっぱいで、
普段遊べそうなグラウンド以外のところも、キャッチボールをやっていたり、
はたまた駐車場になっていたりして、それほどガンガンに走り回ることができません。

舗装路の部分はロードバイク族(自転車の)といっていいほど、
たくさんのバイクの練習をする人が来ます。

チチハハも実はマウンテンバイクを持ってはいるのですが、とんとごぶさたしていて・・・
たまには乗りたいな、走れば少しは痩せるかな、とは思っているのですが。
ハハは特にツールドフランスとか大好きで、寝不足になりながらケーブルテレビ観戦しています。
(日本では残念ながらマイナーなスポーツですが・・・)

こんな日は運動不足にならずに、且ついろんな人たちの邪魔にならないように、
土手の斜面を走らせています。
今の時期ものすご~く草が伸びているので、斜面をかけあがるだけでも、
足の短いコーギーは大変です。
もうピョンピョンとうさぎのように飛び跳ねながら、登ったり降りたりしています。
これなら足太人もピンクおでぶも、いいダイエットになるでしょう(笑

hanachoby76.jpg


hanachoby77.jpg


午後からは、じじさんの鼻炎の鼻洗浄と病気の相談と薬をもらいに行くついでに、
かい君の2回目のワクチンをしてもらおうと、いつもの病院に行ってきました。

じじさん元気は変わらないのですが、背中の瘤が大きくなってきているのと、
増えてしまいまして・・・
もうすぐ20歳のお誕生日を迎えるじじさん、
このまま元気が持続できるようにと、いろいろ相談してきました。

jiji3.jpg

じじさん90cmのカウンターにもふたっとびで昇ります!
まだまだ大丈夫!

そして元気いっぱいのかい君、この病院に入院したことは覚えているのかな?
今日ははなちょびぃコンビはお留守番だから、チチの太い膝を独り占めだね♪

kai19.jpg

何を見ているのかな?と思ったらトリマーのお姉さんでした。

今日も最後の患畜連れになったところで、出た!こりないチチの得意技

kai20.jpg

全然気にしてないように見えますが、一瞬しか乗せていられません。
(まあ子犬ですから・・・落ち着いた子犬というのもちょっと怖い)

kai21.jpg

かい君、耳がでっかいので←オヤジギャグではないですよ。
新しい巻き方に挑戦中!

かい君、体重は4.0kgでした。
3ヶ月で4kgっていうのはどうなのか、はなさんの時を忘れてしまっています(汗
ただ間違いなくかい君の方が足がでかいし!
(今現在でもうはなさんよりでかい足です)
骨格もぶっといので、たぶんでかくなるような気がします。

ちょびぃ君より大きくなったら困るとチチが言っているのですが、何故?
なんとなくちょびぃ君がかわいそうな気がして、という答えが返ってきたので・・・

大丈夫!かい君もハハ派閥に入るから!と自信を持って答えておきました。


hanachoby2.gif
ちょびぃ君はチチ派閥独り占めだから大丈夫だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




かい君にもそれやるのね・・・” への17件のフィードバック

  1. 水を飲みたくて横入りするちょびぃ君かわいいですね。
    じじさん20歳とは!!驚きです。
    とても20歳には見えませんね。
    かい君はハハさん派閥に入るのですか?
    ちょびぃ君はチチさん派閥ですよね。
    家族が多いと派閥分けされるけどうちは派閥1つしかありません(爆
    もちろんママ派です。
    きなが小さい頃3ヶ月弱で4.2キロでした。
    その後13キロ程になりましたけど・・・
    参考になるかしら?(笑

  2. う~ん、さすがのじじ相談役、貫禄がありますね。
    20歳までもう少し~がんばれ~♪
    ちょびぃくんはお顔がずいぶん大きい割には
    他のコギさんに比べて胴が短かかったです。(松戸地方では)
    ひょっとしたらかいくんの方が大きくなるのかも知れませんよ。
    コギ男子で20キロっていう子が居ますから・・・

  3. ねこさんて、音も立てずに「はらり」っと飛び乗りますよね。
    そこいくと、コーギーって、何やっても、「ドタッ」「バタッ」うるさくて…
    そこがまた、可愛いんですけど~(*^_^*)
    かい君は、お耳が大きいですねえ。
    男の子コギさんって、顔がでかいと、胴が短くないですか?
    顔の小さい子は、胴が長い…
    そう見えるだけか!あはは!
    (失礼しました(^_^;)…)

  4. じじさん、20歳になるとは思えないほどカワイイ顔をしてますね。
    かいくんは、顔はちょっと大人に近づいてきてますけど、まだまだ毛の感じがパピーって感じでフワフワ~♪サワサワしたくなっちゃう(^∀^)
    かいくんは、果たしてどちらの派閥に入るんでしょうね?
    ちょびぃくんのライバルになるのか、はなちゃんのライバルになるのか・・
    意外とネコちゃん達の派閥に闖入してたりして(^m^)

  5. 月さん、ちょびぃ君は全国的に顔がでっかいです(笑)
    20kgのコーギーはさすがにまだ見たことがないです。
    それでおでぶでないとすれば、どんだけ~でかいのでしょう!
    そうか、先代犬のこたろう君を短足にしたくらいか・・・
    3コギ連れての散歩が大変になるので(汗)
    せいぜい15kgくらいでおさまっていただきたいです。

  6. めいママさん、こんにちは♪
    あはは、そうそう、コーギーの重心の重さには最初びっくりしたのですよ(笑)
    はなは顔が小さくて足も小さくて胴も短めで、そして太いです!
    誰にでも抱っこされるのは平気なので、
    米俵みたいで癒される~って言われたりして、喜んでいいのか・・・
    かい君はどうかな?
    ちょびぃ君みたいに顔でか胴短か足でかになるのか!!

  7. かなさん、こんにちは♪
    じじは子猫の時から三角顔のイケメンだったのですよ♪
    さんぼとちゃむは丸顔なので・・・
    かい君、今パピ毛が抜けてきています。
    さわさわするとねこさんみたいに短い毛がいっぱいつきますよ(笑)
    かい君はハハ派閥に入る予定です♪たぶん・・・

  8. たしかにかい君足デカイね~
    jijiも足が異常にでかかったから、大きくなるよぅ~と期待してたけど
    (本当はスタンダードがほしかったから)期待よりは大きくならなかったわ・・・
    来週光が丘にくるの?うちのパパさんは来週も仕事だよ・・と言って、
    今日も現場に出かけてしまいました(よく働くでしょ)
    ママとjijiで光が丘に行こうかな。光が丘は、よく行きますよ。
    フリマーやるのは、たぶん体育館前あたり?
    はな・ちょびぃ君に会いたいし。何時くらいに来ます?
    チチさん、パパにママの携帯聞いて下さいな。

  9. M.jiji ママさん、スタンダードシュナウザーが欲しかったのですか?
    今ほとんど見ないですよね。
    私が気がつかないだけかな?
    どうせならジャイアントシュナウザーにしたら目立ちますよ~!
    いや、だったら天ちゃんいかがですか?
    かわいい秋田犬ですよ♪
    光ケ丘よく行くのですか~!
    私は友達が住んでいるので、以前はしょっちゅう行っていたのですが、最近とんとごぶさたしていて・・・
    でもセレブな駒沢公園よりは光ケ丘の方が行きやすいかなと思ってます。
    jijiくんにも久しぶりに会いたいです♪
    まだ仕事の都合をみてからですが、チチ経由で連絡しますね。

  10. きなママさん、なるほど、きなちゃんと同じくらいだったのですね。
    教えてくれてありがとう♪
    きなちゃんのことは、いろいろ見させていただいています。
    うちも先代犬との闘病生活が(きなちゃんより年寄りでしたが)あったので、感慨深いというか・・・(泣
    かい君、きなちゃんと同じくらいになるかな?
    もなおさんはママっ子ですよね♪
    ぜひあの高速回転の動画を新たに見せてください!

  11. じじさんかわいいお顔だから、20歳近いなんて思えないですね
    がんばってずっと元気でいて欲しい!!
    かい君、ほんと足大きいですね
    すごくビッグになるんだろうか・・・
    楽しみ~♪(勝手に盛り上がる・・)
    でもあんまり大きいとやっぱり大変ですよね
    小夏の21kg時は抱いた時、腰がヤバかったですもん
    チチさんやさしいね
    「ちょびぃくんがかわいそう気がして・・」気持ち分かります~
    ちょっとホロっとしちゃった

  12. ゆきさん、こんばんは♪
    じじさんは野良の子供だったらしいので、まあ丈夫というか不死身というか(笑)
    たくさんの野良ちゃんがいる中で、たまたま出会って、
    こうやってうちで20年近く一緒に暮らすって不思議な縁ですよね。
    琥珀くんもこれから20年がんばらなくては!
    かい君でかいでしょ!でもちょびぃ君も足でかだから。
    足のでかい11kgくらいになるかもしれないし、本当に楽しみです♪
    小夏さんはがんばりましたよね~。(しみじみ)
    今の方がずっと若く見えますもんね♪美人だし!
    はなとプロレスごっこをさせてあげたい(笑)

  13. 最近見てないけど私もツールドフランス好きです 凱旋門のころは涙です
    私のフリーマーケットに看板娘はなちゃんが居てくれたら売れたのに 
    その日はブログの横の書き込みに光が丘公園て書いてあったので残念!
    愛想ふりまかない瀬菜で売れ残りバッカリかも
    かいちゃんどんどんかわいくなる 
    じじさんもナイスガイ 病気に勝ってお願い

  14. じじさん20歳なんですねぇ。日本の犬猫さんの平均寿命は12歳なんだそうですよ…
    病気に打ち勝ってまだまだ長生きして欲しいです。
    にしもて…かいくんでかくないかい???
    4kgって…愛の半分ですわよ。男の子だもんねぇ。ちょびぃくん立場危うしですか?

  15. 瀬菜母さんもF1だけではなくツールも好きだったのね!
    私も引っ越す前はかなり本気見してたのだけれど、
    こっちに来てからはいろいろあるから、なかなかきっちり見ることはできないですが・・・
    フリマはちょびぃ君の爆音が出なければいいのだけれどね・・・
    他の店もいっぱい出ているのだろうし人もたくさん来ると思うし、今ちょっと考え中です。
    じじさん人間でいえば100歳越えですからね・・・
    今はとにかくつらくならないようにしてあげたいだけですね。

  16. あ~あ~本日は晴天なり~
    え~【業務連絡】~【業務連絡】~
    昨日天ちゃんに、またまたお馬さんが届きました。
    じじさんを始め、大所帯で大変なところ有難うございます。
    無理しないで下さいね~
    換毛期で毛つやが今ひとつなので、お馬さんで
    回復を狙いましょう!

  17. およよ!今更新したら業務連絡発見!
    了解しました。
    だってチチがそろそろじゃないか?ってうるさいんです(笑)

コメントは停止中です。