フリマの日のはずが

おとといの日曜日は、朝からちょっと涼しくて、絶好のフリマ日和でした。

はなちょびぃかいトリオ一行は予定通り(遅刻して・・・汗)
フリマの行われている光ケ丘公園に向けて出発しました。

最近のちょびぃ君は、車の中での爆音もきも~ち納まる時間が短縮してきており、
この日も最初にちょいと騒いだくらいで、後は落ち着いてキャリーに納まっています。

choby33.jpg

かい君も、ネコさんのテントキャリーでちょっと広々♪
といっても、彼もおとなしくなんかしているたまではありませんが・・・

kai24.jpg


はなさんはおりこうさんですから、車の中もフリーで大丈V!

hana25.jpg


当日、久しぶりに会う約束をしていた、
お友達のミニチュアシュナウザーのジジ君&M.jijiママさんと、
光が丘公園に着いたところで(降りるときちょびぃ君は相変わらず大騒ぎしたものの)
連絡を取り合って会うことができました。

おお、ジジ君久しぶり!こたろう君とはなさんとで遊びに行ったのはいつだったかしら・・・
なんか大きくなったね~♪
(まあ、はなさんほどではないけれどicon:snowman

jijikun1.jpg

ジジ君、うちのうるさいトリオにびびってる・・・?

フリマ会場は、たくさんのお店とたくさんの人と、少しの犬でいっぱい!
え~っと、CATNAPさんのお店はどこかしら?

一周してみましょうかと歩きだしたら、すぐ先にありました。
この日はペット用品をあまり出していないせいか、
うっかりすると通り過ぎてしまいそうなくらい、他のお店とそれほど変わらずで・・・
いっそのぼりみたいのが立っていれば目立つのですが、
そういうわけにはいかないのでしょうね・・・

まずは早速声をかけてみました。
「あの~、CATNAPさんのワンコの里親になったものですが・・・」
すると、やさしそうな方が、
「あら~、わざわざ来ていただいて~♪どの子かしら?」と言ってくださったので、
「あれです。あのうるさいやつ!月さんのところから来たコーギーの・・・
(ちょびぃ君じゃわからないかな?)ボビー君(当時)というのですが・・・」
「え~!月さんのところのボビー君!あらあら元気そうで・・・」

なんと応対していただいたのは(CATNAP界では有名な)ペリカンさんでした!
しかもこれまた有名な月さんのところの、伝説(?)のボビー君→ちょびぃ君だったからか、
ちゃんと覚えていてくれて、とてもうれしかったです♪
写真も撮ってもらい、他の皆さんにも「ボビー君よ!」と紹介していただきました。

hanachoby78.jpg


kai26.jpg

で、当のちょびぃ君はというと、相も変わらず吠えては怒られの繰り返しでしたが(汗

あんまりうるさいので、というか、
ちょびぃ君(&かい君も)以外に吠えているワンコさんはいなかったので、
別の里親さんがご挨拶に見えたのをきっかけに、結局そそくさと退散することに。
本当はかい君のリードとかハーネスを、そろそろ1段階大きいものにしたいと、
思っていたのですが・・・

光ケ丘では犬用品をあまり置いてないけれど、次の駒沢公園にはペット用品だけを出すので、
いいのがいっぱい出ることと(でもあそこはセレブだからちょっとうちのトリオにはね・・・)
その次の小金井公園に、残ったペット用品を出すこと&ドッグランもあるからおすすめよ、
という情報を、しっかりゲットしてきました。

あっ!それと忘れてはいけない!前日あずかった諭吉さまを確かにお渡ししてきました。

その後は芝生がいっぱいの広場で遊ぶことに♪

いつも男の子にはとびかかってしまうことが多い、女好きのちょびぃ君。
めずらしく男の子のジジ君が気に入ったみたいで、とても友好的な態度をとったことにビックリ!

chobyjijikun1.jpg

ジジ君は微妙でしたが(笑

誰でも遊んでほしいかい君は、通りかかったトイプードルちゃんにアタック開始!

kai25.jpg

いや、君は子犬でトイプードルちゃんは大人なのよ・・・


hana26.jpg

はなさんも3歳で充分若いのですけれど・・・

最後はみんなで写真を撮ろうということになったのですが・・・

syugo.jpg

おやつタイムになっちゃったのね。

ジジ君はアレルギーがあるから、あまりたくさんおやつは食べることができないそうなので、
うちのコンビが代わりにおいしくいただきました♪



その日の夜のことです。
長老の相談役じじさんが、またかなり体調が悪くなり・・・
大きな血溜まりが、鼻からぶらさがってきたので、
チチが深夜に先生に電話して、相談したところ・・・

副鼻腔炎が悪化している、破れて大出血を起こしたら危ないかもしれないと!
(えーーー!)
とにかく破れたら、すぐに連れてきてくださいと言われ、一晩様子をみることに・・・

結局破れたのですが、それほどの出血ではなかったので、翌朝病院に連れて行きました。
ここでまた、あまり良い状態ではない、血液検査次第では入院と言われましたが、
検査結果は白血球の数値が高いし貧血気味なのに、内蔵の数値は悪くなってないとのことで、
点滴の日帰り入院で、またまた復活を果たしました!

じじさん背中に腫瘍の瘤を背負っていて、今は無残なほど大きくなっているのですが、
先生から「液が溜まっているけれど腫瘍自体はそれほど大きくなっていないです」
というお話もいただき、とりあえずは一安心です。

もうすぐ20歳の誕生日!なんとかお祝いできそうな感じです。
良かった良かった♪


hanachoby2.gif
今日もじじさんは元気です。食欲もすっかり元通り!
やっぱりじじさん不死身よね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




フリマの日のはずが” への13件のフィードバック

  1. じじさん、復活おめでとう。
    腫瘍を持ってても元気なじじさんは、小児ガンだったjijiの希望の星です。
    二十歳も夢じゃない。頑張って~!!!
    そうそう、集合写真がおやつタイムになっちゃったのよね~
    おやつ食べてたら、すっかり忘れてました。最近いつもこんな調子のMママなのです。
    また、会えるといいね。最近激しく忙しいパパさんにもブログ見せますね。
    チチさん、公園行く暇あっていいなぁ~・・・とぼやいてましたぞ。
    来週は、3人で光が丘だ~っ!!!(現場かも・・・?)

  2. うわ~っ!芝生、気持ち良さそう♪
    いいな~。ジュジュも参加させてあげたかったな~。。
    近所に4ヶ月のコーギーがいて二度程会ったんですけどね、
    ジュジュったらね、びっくりするくらいお姉さんに遊んであげられるんですよ。
    我が家から、小金井公園もそう遠くはないのですが。。
    昔、祖父が小金井公園近くの病院に長く入院していて・・
    当時は母を助手席に乗せて、見舞いに行っていたのですがね・・。
    夫の休みが合えば、行きたいな~小金井公園。。

  3. じじさん、すごいです!
    車内でのちょびぃ君のトラベルキャリー、
    もしかして、めいと“おそろ”?(≧▽≦)きゃ~!
    (でもめいのより、すこしでっかい?)
    みんな楽しそうでいいなあ(*^_^*)
    小金井公園デスか…
    うちからは、めっちゃ遠いなあ…
    でも私も行きたいです!

  4. 3コギ勢ぞろいだなんて、さぞかし目立っていたでしょうね。
    お友達とも会えて良かったですね~。
    じじさん、不死身ですね!
    20歳の誕生日って、人でいうと100歳位なのかしら??
    だとしたら、盛大にお祝いしないとですね^∀^

  5. フリマ、お疲れ様でした~(^^)
    ペリゴンザレス氏はフリマ隊長なんですよね!
    何かいいものありましたか?
    あ、それから例の件ですが「返品はなし」ですので
    ご寄付を下さった方にお伝え下さい。
    次に来たのはこの↓パピヨンちゃんでしたか?
    http://canmaru.blog60.fc2.com/
    「フリマにいったら猛獣が居た!」って怖がっていました。
    ヽ(゚ロ゚;) 怖いわ~
    じじさん!頑張れ!
    20歳になったら2本足で立って
    お釜の蓋を持った猫の妖怪に変身出来るのよ!
    私は祖母にそう教えられてきました。
    だから事の真偽を確かめたいです。

  6. M.jiji ママさん、復活見事に果たしました!
    今回ばかりは覚悟のかくらいはしたのですが、先生もまたまたビックリ!
    内蔵が丈夫って助かりますね。
    ただこたろう君もギリギリまで内蔵の数値は悪くなかったので、
    油断はできませんが・・・
    とりあえず20歳は目前ですから、たぶん大丈夫でしょう!
    パパさんにもありがとうと伝えてくださいませ。
    また遊びに行きましょう。

  7. いーちゃん、ジュジュちゃんもいろいろなところに連れていってあげてるじゃないですか~!
    うち当分遠出はできないので、うらやましい限りですよ♪
    ええと・・・小金井公園に行くことが決定したわけではないのですが、
    まあちょっと行く気になっています。
    まずは2回目のワクチンから2週間経つ今週末に、
    かい君の狂犬病の摂取と登録をしなくては!
    それからドッグランを少し経験させてからかな・・・
    ジュジュちゃんとかい君の遊びも見たいですね♪

  8. めいママさん、またまたじじさんの不死身ぶりを見ることができましたよ!
    20年近くつきあっている私も、今回は本当にビックリです!
    トラベルキャリー、めいちゃんとおそろです~♪
    (あの上のサイズは車の足元には置けませんでした)
    暴れん坊かい君が来たおかげで(?)とても制御できずにやっと買いました。
    最初入るときは若干の抵抗はしたものの、入ってしまえば落ち着いたものでしたよ。
    月さんのところで鍛えてもらったおかげですね。
    あとは降りるときに騒がなければね・・・
    小金井公園、楽しそうですよね♪
    吠える犬募集中(笑)
    ・・・だってうちだけ吠えているんだもん

  9. かなさん、3コギを連れている私からはわからないのですが、
    まあうるさかったからかなり目立っていたのかも・・・(汗)
    CATNAPさんではあたたかい目で見ていただけるのですが、
    他ではちょっと(とっても)迷惑なやつらですから。
    じじさんの年齢、今長寿猫が多いからか(?)
    96歳から115歳までいろいろ説があるみたいですね。
    面倒なので100歳ということで(笑)

  10. 小金井公園ですか~・・・行ってみたい(笑
    ちょびぃ君とかい君を眺めながら「若いわね」とつぶやくはなさん(爆)
    まだまだ3歳じゃ~ないですか!!
    十分若くてピチピチギャルですよ。
    おやつに群がるワンコさん達を見るとあまりに正直過ぎて笑ってしまいました。
    じじさん大事に至らず良かったです。
    腫瘍の瘤・・・これ以上大きくなりませんように!!

  11. じじさん元気になって良かったですね。
    猫又になれるのももうすぐでしょう。楽しみですね(*^_^*)
    はなさんは車でお利口なんですねー。うらやましいです。
    子犬の時から乗せてあげていたんですか?
    べるちゃんは先日ついにダッシュボードと運転席のドアの内側の内張りを破壊しました。
    ディーラーに勤めている弟に聞いたら、そんな滅多に出ないような部分の部品は高い(高価)との事。
    溜息が出ます・・・。
    おやつ待ちの大人コギはなんだかパズルのようにぴったりはまっていますね、2匹して。
    かいくんもちゃくちゃくと成長してますね!見る度に大きくなってるような・・。
    PS 我が家はDYNACADというかなりマイナーなCADを使っています(>_<) ネットワークの構築をお願いしていた人が体調不良で来てくれなくなりました。 そちらではどこかへ依頼していますか?

  12. 初めまして!ブログ村からやって参りました!
    我が家にも17歳になる猫がいますが相談役の方々は凄いですね~!
    特にじじちゃんには感動します!
    20歳の誕生日が楽しみですね!!
    また遊びに来ます!

  13. べるたままさん、こんばんは♪
    じじさん、猫又になったらやっぱりおしゃべりできるのでしょうね!
    薬なんかいやだよ!ごはんもっとうまいものをくれなんて言われたらどうしよう(笑)
    べるちゃん・・・内張りを破壊・・・す、すごいですね(汗)
    本当にお気の毒です・・・
    はなは子供の時から車にガンガン乗せていました。
    一回も酔ったことがない強者です(笑)
    ちょびぃ君は最初は車に乗せると本当にうるさくて!
    まだかなり吠えますが、だいぶ慣れてきました。
    でも破壊活動をしないだけ増しなのかも・・・
    うちは気の強いはながいたから、良かったのかもしれません。
    かなりぶち切れてくれるのが、教育的指導になってくれている気がします。
    DYNACAD、知っていますよ。
    一度だけデータもらったことがあります。
    (開けなくて何でつくったか聞きました)
    ネットワークの構築というほど立派なものではありませんが、うちは自分でやっちゃいます。

コメントは停止中です。