ちょびぃ君は一途にチチ派と縁の下の力持ち現れる

今日は曇りがちだった下町地方です。

河川敷でトリオのお散歩の練習をしたものの、実際道路を一緒に歩くのはいつになるかな・・・
今日はお散歩の練習の様子を撮った動画を載せようと思っていたのですが、
編集中にとんでしまい・・・(ガックシ)
またすぐにやる気がおきないので、明日にとっておいて、
今日の記事は、河川敷までの往復のお話を。

かい君がお散歩に参加するようになってからは、
河川敷にはできるだけ、チチと2人で連れて行っています。
当然、はなさんとちょびぃ君がチチ担当、暴れん坊のおこちゃまかい君はハハが担当しています。

猛獣使いの月さんのおかげで(笑)ちょびぃ君は右でも左でも上手に脚足歩行ができます。
が、車の入れない路地でもない限り、道路や歩道ははなさんとくっついて歩くことになるので、
はなさんの気まぐれにつきあわされることになります。

 ちなみに下町には本当に細い路地がまだまだいっぱいあります。
 まるでよそのお宅の玄関先を歩いているかのようです(笑

途中の歩道がとても狭いところがあり、よくおじいさんやおばあさんが立ち話をしてます。
この日もいらっしゃったので、ちょっと車道に降りますよ。

hanachoby88.jpg


hanachobykai15.jpg

こらこら!まだ先に人がいるから、もう少し下を歩きますよ!
あまり狭いところで、ちょびぃ君のスイッチが入ったら大変なので、
人が見えたらなるべく車道の端っこを歩くのですよ。

hanachoby89.jpg

はなさんにしてみれば、すぐにスイッチが入るちょびぃ君のせいだと、
思っているのかもしれません。
チチに引かれるままに寄ってくるちょびぃ君に、ちょっとむかついたはなさん・・・

hanachoby90.jpg

でっかいケツ圧で押し出しましたよ(笑
ちょびぃ君バランスをくずして・・・

ちょうど後ろから写真を撮りながら、一部始終を目撃していたハハです。
思わず吹き出してしまいました!


最近だんだんと日の暮れるのが早くなってきて、帰り道は少し暮れかけてきました。
うちから荒川までの間に、信号待ちの交差点が2ヶ所あります。
こんなところで興奮させては大変なので(ちょびぃ君が)しっかりおすわりと待てをさせます。

hanachoby91.jpg

はなさん、まったくもってその通り!
でもばあさんみたいな顔は止めなさいよ、なんかちびまる子ちゃんみたいですよ(笑

hanachoby92.jpg

大きな交差点のそばにベンチがあります。
じじむさいチチはどっこいしょって一休み。
その間もちょびぃ君は・・・

はなさん、なんかやさぐれてきましたね!

kai47.jpg

おお!かい君のことを忘れていたよ!
でもすぐ疲れて交差点のたびにへたりこんでいるくせに・・・
あれだけ河川敷で走り回っていると疲れるでしょうが。
抱っこして歩こうとすると、ひとりで歩く!ってうるさいのよね~(汗

そして皆さん無事に帰ってきました。
なんか毎日が(疲れるけれど)楽しい遠足の気分です・・・


明日こそ動画をアップしますよ。たぶんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



今日もご老体のじじさんとさんぼさんは、美味しくごはんを食べています♪

jijisanbo5.jpg

あら、さんぼさん、もうごちそうさま?
残すと狙うやつが多いのよね~・・・

jiji20.jpg

後ろに残り物狙いNo.2のはなさんが、背後霊のようにいます(笑
(ちなみにNo.3がちょびぃ君、栄光のNo.1はちゃむ君です!)

あら、じじさんの介添人のチチの手が離れています。
そう、じじさんはのお食事のために。頼もしい助っ人が現れたのです。

jiji19.jpg

はい、やっぱりうまたせ君です(笑


jijichamu1.jpg

上から見ると、完璧にひとりで食べているように見えますね♪
それにしても、残り物狙いNo.1のちゃむ君は太いわね~・・・
(なんだ、メタボトリオは結成済じゃあないですか!)

jijichamu2.jpg

えっ?じじさん、まだ自分のごはん残ってますよ!
隣りの芝生は同じ味ですよ!

よく見ると、うまたせ君がちゃんと一緒に移動している!

うそです。うまたせ君はチチが動かしました。
彼もチチ派ですから・・・(笑


hanachoby2.gif
うまたせ君、君の役職は相談役護衛兼秘書ね、就任おめでとう♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




ちょびぃ君は一途にチチ派と縁の下の力持ち現れる” への8件のフィードバック

  1. こんばんは~。最後の最後に今日の題名の意味がわかりました(笑)。
    本当は何者なんですかぁ、うまたせさん。
    こうなるともはやタダ者ではありません!
    ちゃむさんもいいライン出してますね!
    そして、はなさん。可愛い顔してやることがね(笑)
    あんなに猛獣だったちょびぃくんもカタなしですね!

  2. 本当だあ!命名うまいですね(^~^)
    うまたせ君も社員だったのですね。
    ちょびぃ君、父さまから眼を離さないんですか。
    すごいすごい!
    動画、たのしみにしていますよ(^O^)/

  3. かなさん、月さんのところに初コメしたかなさんは同じかなさん?
    URLが書いてなかったので、たぶんそうかなと思いつつも・・・
    ちょびぃ君の脚足歩行は、月さんが鍛えてくれたおかげで最初からできていましたから、
    超ラクチンでした♪
    まあ、引っ張るは吠えるはでは、私たちにはとても調教は無理だったかも(笑)
    はなの方がまだ先に出ようとする傾向がありますよ。
    かい君はもちろん問題外ですが。
    女の子のお尻・・・というかおデブのお尻(爆)
    うまたせ君、ここまで活躍してくれるとは思いませんでしたよ!
    役にたつ男です、はい(笑)

  4. はなさんの尻キックに大笑いです。
    ちょびぃ君やられちゃいましたね(笑
    それもこけるなんて・・・はなさんの尻キックの威力はどれ程のもんなんでしょうか?
    じじさんの食事の介護にうまたせ君・・・
    ナイスアイディアです。
    しかしじじさん、さんぼさんのご飯を食べようとするなんて・・・
    見ててこちらが何か嬉しくなってしまいます。
    食欲があるのは安心しますよね。

  5. きなママさん、こんにちは♪
    受けました~?
    ケツ圧は180くらいですか(高ケツ圧なもんで(爆)
    はなさんあと体当たり攻撃もあります。
    うちの男共はやられっぱなしです(笑)
    ねえ、すごいでしょう、じじさん!
    えええ!食べるのおおおって実はとってもビックリしちゃったのですよ(笑)

  6. はなちゃんって相当頭がいいんでしょうね?
    一緒に暮らすと楽しそうなお嬢様です。
    日々笑いが絶えなさそう・・・
    女の子が強いって、平和でいいですよね♪
    うまたせくん、さすがです。
    「じじの下の力持ち」ガンバレ!

  7. 月さんの所に見に行っちゃいました(^-^;)
    あの「かなさん」は私とは別の方です~。
    読み逃げばっかりさせて貰ってるから、今度はちゃんとコメントさせて頂こうかな?
    でもおんなじ名前の方が居るんじゃ紛らわしい?!かしら(汗)

  8. 月さん、こんにちは♪ちと忙しくなってしまい・・・
    はなって頭がいいのかな?
    そう言われるとそんな気がしてきました。
    楽しいのは間違いないです(笑)
    今日もちょびぃ君がはなに甘えるように遊ぼうって誘っていて、
    おもわずほほえんでしまいましたよ。
    かい君ともよく遊んでくれますしね♪
    うまたせ君、毎日じじさんのそばで待機していますよ(笑)

コメントは停止中です。