2年振りの再会

先週の土曜日のことです。
 
ちょっと前に、バイク仲間だった友達に2人目の赤ちゃんが産まれたので、
お祝いという名の宴会をやるから来れるかな?という話をもらっていたチチハハです。
 
話が来たときは「無理かな・・・」と返事をしていたのですが、
ババが入院してしまったことで、まあ夜気兼ねなく出かけることができるようになったので、
超久しぶりに友人宅に行ってきました。
 
enkai1.jpg
今日のメインメニューは手巻き寿司♪
&ワインとビールと日本酒と・・・
 
ちなみに運転手はノンアルコールビール(笑
 
 
 
 

 

 

 

enkai2.jpg
子供たちも別テーブルで仲良く食べている?
座卓なのにみんな立っているのは何故かな?
 
結局残った食材はみんな大人のお腹の中へ(笑

 

 

 

 

 

 

enkai3.jpg
 
いつも宴会場になるお宅の友達夫婦です♪
やっぱりふたりとも元バイク乗り。
いつもおいしい料理をつくってくれます。
 
豪快で太っ腹な性格(笑
元大酒飲み夫婦だったのですが(爆
最近少~し弱くなったかな。

 

 

 

enkai4.jpg
今日の主役の赤ちゃんですよ♪
現在5ヶ月!
とってもかわいくて、人懐っこいicon:f945icon:f946
(懐っこいって犬猫じゃないって?)

 

 
 
 
 
 
昔はしょっちゅう集まっていたのですが、最近は年に1回とか2回とか・・・
子供がいる人が多いし(うちは年寄りがいるし)
なかなか集まることができなくなっていたのですが・・・
ハハは実に2年振り!
 
しかし、今日の目的はもうひとつあったのでした。
 
 
さて、話はさかのぼって、2年前の4月のことです。
 
その頃チチハハは、品川区の賃貸マンションに住んでいました。
しかし埼玉に住んでいたババの病気が進んで、介護が必要になったので、
墨田区の中古住宅をバリアフリーにして一緒に住むことになり、
そのリフォーム工事のために、チチが毎日遅くまで墨田区の現場に通っていました。
 
で、ハハはといえば、毎晩、近所の公園にこたろう君とはなさんを連れて、
よく集まる犬友達と遊んでいたものでした。
 
ある晩のこと、公園で遊んでいるハハの携帯にチチから電話が入り・・・
 
チチ「子猫が3匹こっちの家の前に捨てられている。どうしよう・・・」
ハハ「え~~~~!!」
チチ「まだ目があいたばかりの赤ちゃん猫。
   まだまだ冷える夜にこのまま一晩置いていたらやばいかも」
ハハ「とにかく連れてきて、それから考えようか」
 
そしてやってきたのがこの3兄妹でした。
 
riku1.jpg
一番大きくて、
一番元気にミルクを飲んでいた男の子

 

 

 

 

 

 

 

 

cai1.jpg
最初はてっきり男の子だと思っていた、
元気でかわいい女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

kuu1.jpg
一番小さくて、
ミルクもあまり飲めなくて、
心配だった女の子

 

 
 
 
 
 
 
 
 
連れてきたのはいいのですが、
その頃うちには、じじさん、さんぼさん、ちゃむ君の3匹の猫さんと、
こたろう君、はなさんの2匹のワンコがいて、
さすがにこれ以上増やすのは無理があるし・・・
 
まだネットで里親募集などのサイトがあることを、全く知らなかったので、
とにかく知りあい関係に声をかけて、里親になってくれる方を探していたのです。
 
そこにさらっと乗ってきてくれたのが、上の宴会会場になっている友達でした。
彼女の近所のお友達と高校生の息子さんが、とっても猫を飼いたがっているというのです!
早速写真を撮ってすぐ送って・・・
 
最初は雉子猫(かいちゃん)だけの予定でした。
しかし、太っ腹の友達のお友達もまた太っ腹でした(失礼(笑)
兄妹が離れるのはかわいそうだからと、
なんと3匹まとめて引き取ってくれることになったのです。
 
お渡しする日に、背の高い高校生の息子さんにもお会いしましたが、
でっかい体を小さくして、一生懸命ミルクを飲ませるやり方を教わりながら、
はずかしそうな顔で「か~わいい~~~icon:hearts」と言った姿を今も思い出します。
 
小学生の頃から猫を飼いたがっていた息子さんだそうで、夢がかなって本当に嬉しそうでした。
このわかりやす~い名前ももちろん、彼が付けてくれたそうです(笑
 
 
そして、先週の土曜日に2年振りの再会を果たしました。
 
rikucaikuu1.jpg
 
2年前の3兄妹。ふっふっふっ(¬ー¬) 超かわいい~~~icon:heartsicon:f946icon:f946icon:f946
 
 
そして、今の3兄妹。
 
riku2.jpg
 
陸くん、目がまん丸で子猫のときの印象のまんまに大きくなって・・・
 
 
rikucai1.jpg
 
海(かい)ちゃんは女の子だったのね。すっかり大きくなって・・・
 
 
kuu2.jpg
 
く・・・空(くう)ちゃん・・・?お・・大きくなって・・・(汗
 
 
kuu3.jpg
 
ミルクを一番飲まない子で、小さくて心配だったけれど、本当に大きくなったわね~(笑
 
 
 
 
そしてもちろんハハのことなど、これっぽっちも覚えていない3兄妹たちでした(笑
 
 
hanachoby131.jpg
 
そういえばはなさんも、あの頃はただの甘えん坊だったのよね。
いつから姐御になったのかしらね~。
 
 
hanachoby2.gif
3兄妹がいたのは10日間ほどでしたからね。
びっくりするくらい大きくなって、とっても幸せそうでしたね~。
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
 

2年振りの再会” への11件のフィードバック

  1. ごめんなさい、ビフォアー&アフターのアフター1枚目の写真で
    コーヒー吹き出しそうになりました(爆
    うちも初めはさくらだけの筈だったけど
    お見合い時に預かりさんたらイチローも一緒に連れてきちゃって。
    もう見ちゃったら(そんでもって抱っこしちゃったら)だめですね~。
    しかし兄妹ですね~、ホントによく似てる♪

  2. 何だかとっても嬉しくなるお話ですね。
    2年振りに再会出来るなんて素敵です!
    自分が保護した子達が幸せになってる姿を見れるなんて!やっぱり素敵だ~~!
    はなさんが甘えん坊から姉御に変化した時期がちょっと気になりますが(爆
    ちょびぃ君の一言に笑ってしまいました。
    ハハさんのお友達さんも太っ腹でそのお友達さんも太っ腹という事はハハさんも太っ腹?
    類は友よ呼ぶって言うじゃ~ないですか!(笑
    ちなみに私は体型が太っ腹です(汗

  3. 幸せな気持ちになりますね
    小さい頃も可愛いけど大きく成長した今も可愛いッたらありゃしないっ!!
    モフりたい~~~
    ワンコもいいけどニャンコもいいですね♪
    癒しだわ~
    ちなみに私も体型だけは太っ腹です(泣

  4. うわー、良い話です!!うちでは拾い猫同時2匹でしたけど、3匹になるとやはり「多い!」って感じがしました。
    お友達、すごいですね。巨大化ぶりもいい具合です!末広がりないい体型です。猫はこうじゃなくっちゃね。
    べるちゃんのバークは3回程作動しました。何秒以上か吠えるとビリっと来るんですよね。
    心無しかおとなしくなったような気がします。まだまだ油断出来ませんが。
    めいママさん♪うちの茶虎はオスですよ。多分三毛猫が女の子ばかりだったかと・・・。

  5. きなママさん、こんばんは~。
    このときは本当にグッドタイミングでした!
    ダンナがなんとか会長(笑)をやっていたような、地元密着型の友達だったので、
    もしかしたらと思って聞いてみたら、即決でしたね!
    はなが姉御に変化した時期は、ずばりちょびぃ君が来たときからです(爆)
    ハハは太っ腹というよりただのずぼら~です~♪
    きなママさんったら、以前もなおさんの譲渡の写真見ましたよ!
    かっこいいご夫婦が写っていましたよ☆

  6. 凛さん、こんばんは~。
    ねえ!カワイイでしょ♪
    こちらのお宅の趣味はとにかく大きいニャンコだそうで、
    理想通りの姿に育っていましたよ~(笑)
    うちのお年寄り猫が痩せてしまった姿を見ていたので、
    このくらい太い方がいいわと思っています。
    リエルちゃん、口輪していましたね~。
    吠えるのも困りものですが、どのくらいなのかしら?
    ちょびぃ君は爆吠えしながら興奮して飛びかかったり、
    後ろから咬んだりするので、外に出ることが困難なくらいでした・・・
    はなやかいはうるさいけれど、注意すれば吠え止むのでまあ普通?(笑)
    うちはその辺が秘密兵器を使う分かれ目でしたね。
    はなの今のバークは予防策みたいなもので、
    発動することはほとんどないですね(でもはずせない・・・)
    などと凛さんの前の記事のコメントを書きそこねたので、
    こんなところに書いている私です(汗)

  7. たいよう母さん、こんばんは~。
    え~!陸くんで~?!
    空ちゃんなんかじゃあ鼻からコーヒーが出ちゃうでしょう(爆)
    イチローくんって預かりさんの策略が成功したのですね(笑)
    まあ1匹も2匹も一緒だから♪
    というか2匹いた方が普段も猫さんたちで遊んでくれるので、
    飼い主も楽できますよね(うちだけ?)

  8. めいママさん、こんばんは~。
    べるたままさんが言っているのにつけくわえて、
    海ちゃんは茶トラというより雉子とか雉トラとかっていうやつです。
    うちのちゃむ君と同じ感じです。
    三毛猫の男の子は本当に少ないらしいですよ。
    産まれる確率は数万匹に1匹とか・・・
    こちらの3兄妹、でかいですよ~(笑)
    もしかしたらめいちゃんと変わらないかも・・・(爆)
    前のコメント、ブログ村って書いてなかったですね。
    ごめんね~(汗)

  9. べるたままさん、こんばんは~。
    べるたままさんも、2匹組を保護しましたか!
    動物を飼っていると見逃すことはできないですよね~。
    ままさんも大きい猫好きなのね♪
    いいよね~、大きい子って!
    べるちゃん、なんかいい感じ?
    やっと作動したのですね(笑)
    さあ、お互いこれからも頑張りましょう!!

  10. 月さん、こんばんは~。
    > 何て私好みの「関連性のある名前」なんでしょ?(笑)
    なるほど~。
    月星虹風天までは、じゃあ月さんちで、
    柿ちゃんだけ里子に出すで、まるくおさまりますね♪
    柄がうすまっているのは何と言ってもくうちゃんでしょう(笑
    でも顔の柄がじじさんに似ているので、写真を見るとドキッとします。
    実物は似ているとは思わなかったのですがね・・・
    あの頃はなは1歳9ヶ月だったのですが、なんかもっと子供子供していたので、
    母性本能のかけらもなかったですね(笑

コメントは停止中です。