1年経ちました

うちの社員の人気投票にたくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございます!
メッセージを読むのがとっても楽しみです♪
まだまだ続けますので、良かったらどんどん参加してください。

今のところちょびぃ君がダントツ1番人気です。
はなさんとかい君が非常に競っています。
これからどうなるか、ワクワクしています~♪


そして今日は、先代犬で名警備部長のこたろう君の一周忌です。

14年前、こたろう君は杉並区のハイソな住宅街(笑)の中ではちょっと異質な、
古い昔からの地元の方のお宅で生まれました。

こたろう君のお母さんというのは、それはそれは狂暴な半野良状態の方で、
もちろんお父さんは誰だかわかるわけももない、あまり(というか今となってはとても)
お勧めできる状態ではない環境でした。

そのころチチが、仕事でちょくちょくその辺に行っていたこともあり、
そこのお宅の方に、1匹もらってくれないかと頼まれたらしく・・・
14年前のクリスマスイブの頃、突然小脇に抱えられたこたろう君がうちにやってきたのです。

kota6.jpg

当時住んでいた古~い貸家の住人はまだ、チチハハと、じじさん、さんぼさんだけでした。

「猫さんたちと上手くやっていけるかしら・・・」
ということが心配ではあったのですが、このかわいい状態を見せられるとね・・・

kota2.jpg
kota3.jpg

kota4.jpg
kota5.jpg

クリスマスバージョンのこたろう君♪
左下はクリスマスパーティのサラダ狙い(?)
右下のくわえているおもちゃは猫じゃらしなんですが(笑


雑種である(しかも何の雑種かさっぱりわからない)こたろう君は、
予想以上にぐんぐん大きくなり、立派な青年に成長していきました。

kota7.jpg

これはまだ1歳前ですね~。
この頃ですでに17~8キロはあったかな・・・


jijisanbokota1.jpg

僕のごはんはまだ~?

ちょっとだけ心配していた、じじさんやさんぼさんとも何の問題もなく、
普通に仲良く暮らしていました(笑

kota9.jpg
チチにミッキーの帽子(?)を被らされて、
喜んで(??)いるこたろう君(笑

kota10.jpg
kota11.jpg

左が1歳くらい。右が3歳くらい(キャンプ場にて)
2歳くらいまではじわ~っと大きくなって、21キロまで成長しました。


kota8.jpg

3歳の頃の顔。すっかり大人の顔になってきました。

この頃はペットブームも今ほどではなくて、まだまだ外犬もいっぱいいたので、よく友達に、
「こんなでっかい子を家の中で飼うの~?!」って言われていました。

そういえば動物のお医者さんのチョビが人気が出て、
シベリアンハスキーブームがあったのは、このちょっと前だったかと・・・
こたろう君もよくハスキーの血がまざっているっていわれて、
なんと答えていいのやらってことがよくありました(笑

でも、一度家の中で暮らした子を外に出す勇気(?)は、出なかったですね~。
今でこそ、ペットOKのマンションが、賃貸でもけっこう増えてきましたが、
当時はほとんどなくて・・・
まあ古~い貸家だったので、なんとかなりましたが(笑


そして毎日楽しく過ごし、あっという間にこたろう君が10歳になろうとしていた頃・・・

やってきたのが、現受付兼警備部長で、タワラーの会会長で姐御のはなさんです(爆
この頃住んでいた賃貸マンションは、どんなペットが何頭いても大丈夫な、
かなりいいかげんな管理のところでした。

kotahana5.jpg

おやつ待ちでお座りしているふたり。
はなさんはこたにいちゃんが大好きで、いつも一緒に遊んでいました。


kotahana6.jpg

優しいこたろう君は、こんなことをされても決して怒ることはなく・・・
今のはなさんも少しは見習ったら?


ここまでは本当に丈夫なこたろう君でした。
病院に行くのはいつも猫さんたちの付添で(笑
あとは狂犬病とワクチンだけで、シニアになって2回ほど受けた血液検査も、
なんの問題もなかったです。

そういえば、10歳を過ぎて白内障の初期と言われたときは、ちょっとショックでした。
「ああ、こたも年を取ってきたんだね・・・」

そして13歳になったこたろう君に、病魔の影が忍び寄ってきたのです・・・

kotahanamairo2.jpg

まだ姐御ではなかったはなさんと、よく一緒に遊んでくれたレトリバーのマイロくん。

長くなってきたので、晩年の様子はまた次回に・・・


hanachoby2.gif
こたろう君はここからがいろいろありました。
忘れないうちに今回は、書き記しておこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




1年経ちました” への12件のフィードバック

  1. いーちゃん、こんにちは~。
    こたろう君って若い頃のスタイルは、ちょっとジュジュちゃんタイプでしょ?
    かなりスレンダーで足が長かったのですよ♪
    走るとかっこよくてね~!
    短足トリオには望むべくもないですね(笑)
    お年寄りの柴ちゃんですか。
    手を添えるようにして排泄・・・わかります・・・
    本当にそこまで生きてくれれば飼い主さんも幸せですね。
    犬の介護って大変だけれど、楽しいものなんですよね♪
    ジュジュちゃんは当分先だから、それにいーちゃんなら絶対大丈夫だしね!

  2. ご幼少の頃のこたさまってまるで黒柴だわ~
    大きくなるとどうなるか分からないから、MIXは面白いです。
    >こたろう君のお母さんというのは、それはそれは狂暴な半野良状態の方で、
    こたさまに遺伝していなくてよかったわ♪
    でもよくお母さんから引き離せましたね?
    はなさん・・・胸の厚みがこたさまと・・・(笑)
    でもダイエット成功してるものね~(*^^*)b

  3. こたろう君なかなかのハンサム青年じゃないですか!
    コギの短足を見慣れてたらなんとスラーッとしたあんよ
    カッコイイ
    はなさんタワラーってそういう意味だったんですね
    ゆぅもたわらーの会にいれてもらえませんか?
    気弱でへたれですがよろしくおねがいします

  4. 月さん、こんばんは~。
    そっか~。黒柴の子ってこんな感じなんですね!
    だいたいわからない雑種って柴MIXって書かれるようで、
    こたろう君もカルテとかにそう書かれていました。
    でも1/20くらいは入っているかしらね~(笑)
    こたろう君のお母さんは、もうミルクなしでも育つわね!と思ったのか、
    さっさと育児放棄をして、また放浪の旅に出てしまったようです。
    下手をすれば4~5日帰らないとかで・・・
    今考えれば恐ろしいことですがね~・・・
    で、顔見知りだったチチに白羽の矢の1本が立ったようで・・・
    上のはなが1歳前・・・この頃もかなりタワラー(笑)
    下が1歳半くらい・・・完璧にタワラー(爆)

  5. ゆぅママさん、こんばんは~。
    タワラーとは・・・米俵のような体形の持ち主(笑)
    名付け親はちょびぃ君の仮母さんで恩師の月さんです♪
    勝手に後をひきつぎ(笑)私が会とかにしてしまいました。
    いつかオフ会をやろうと思っているのですが・・・
    また、タワラーではない体形の方は友の会に入ってもらおうと・・・
    とかいってまだなんにもしていませんが(汗)
    ゆぅ君はりっぱなタワラーですね(笑 失礼)
    ご入会ありがとうございます~♪

  6. こたろう君 ナイスガイだったですねぇ。
    とっても優しいしね!
    はなさんも可愛い妹さんだったしね!
    はなさんは こたろう君と育ったから年上の渋いおじ様好きになっちゃたんだね~
    だからギャル男のちょびぃ君&かい君じゃ物足りなくて般若さんになっちゃうのかしらね??
    ↑FC2こんなこともできるのですね?ユーザーだけどちっとも知らなかったわ
    今日見れたばっかりだから よ~く考えて投票しよっと!

  7. こたろうくん、性格が良かったんですね~!
    お母さんワンコは何か事情があって凶暴だったのかしら?でも似なくて良かったですよね。。
    あの姐御のはなさんが、甘えている様子がとっても可愛いです♪
    こたろうくんはいいお兄ちゃんだったんですね!

  8. モカレンさん、こんばんは~。
    そう!とっても優しい子でしたよ♪
    っていうかこたがはじめてのワンコだったし、
    最初の標準みたいな感じなので、次から来た子は全員規格外(笑)
    はなっておじ様好きだったのか・・・
    自分よりかなりでっかい犬が好きとか、雑種好きだと思っていたわ♪
    かいは中途半端なでかさだからね~。
    FC2っていろいろなおまけが満載ですよ!
    ちょっとだけ引っ越しを考えましたよね。

  9. ご無沙汰しています~時々覗き見はしてました~^o^;
    チチさんもハハさんもお元気そうね。ババ様も安定しましたか?
    春めいて来ましたね^o^やっと早朝メタボウォーキング再開しています。
    桜のつぼみが膨らんできたね~と楽しめる季節になってウォーキングも楽しくなってきました。
    来週は光が丘にトリオでお花見◇◇です^o^
    こたちゃんの赤ちゃんの時かわいいね。
    お目にかかった時はドッシリとしたオトナの男の子だったからね。
    そっか~もう一周忌ですか…皆さん相変わらず賑やかで楽しそうで、何よりです。
    春はお仕事も忙しくなってきたでしょうね。
    D社も不景気の嵐を何とか耐えて頑張ってるようですよ…たぶん’_’;
    jijiは相変わらずへなちょこですが元気です。
    先月はお留守番を長くさせた日が少し続き、ヤバいかな~と思ってたら血を吐きました。
    血を吐いたのはオーバーかな?胃液に血がまじってました。ストレス性胃炎だそうです。
    まったく…へなちょこで困ります。今は3時間以上のお留守番はカットサロンにお預けして出かけるようにしています。
    サロンのお姉さんに定期券作って~とお願いしたいわ。まったく…`ε´めんどくさいでしょ

  10. 人気投票失敗しました。
    意味不明な一行でじじさんに入れたのは私です(笑
    改行しようとしたら、投票しちゃった~(汗
    どの子も皆個性的で比べられな~い!
    でも、ここはやはり皆の大御所じじさんに。
    じじさんの存在が無かったら、今のはな家は構築されていない気が。
    ウチも金兄がいなかったら、ワンニャン村になってなかったしー♪
    でも、どの子も皆個性的でカワイーですよ♪
    本当に大好きですよ♪

  11. M.jijiママさん、こんばんは~。
    早朝もだんだんと良い季節のなりましたね♪
    でもまだまだ冷える日もありますから、大事にしてくださいね。
    おお!お花見ですか~!
    うちは町内で済ませるかな?
    本当に見るだけってやつです(笑)
    来月になったらはなも本当に全快するはずなので、また河川敷詣でをするつもちです♪
    こたろう君がいってしまってから1年たちました。
    本当にいろいろあったけれど、早かったですね~。
    D社さまのおかげで忙しくさせていただいてます(笑)
    jijiくん、大変!ストレス性胃炎ですか!
    へなちょことか言って、さぞかし心配だったでしょう!
    胃炎って辛いですよね・・・
    jijiくん、お大事にね・・・

  12. vovomamaさん、こんばんは~。
    > 意味不明な一行でじじさんに入れたのは私です(笑
    え?どこが意味不明?
    大丈夫なんとな~くわかりますよ(笑
    金兄さんの存在は絶大ですよね~。
    ボさんもいい味出しているし♪
    比べるとねっちゃんは小者?(笑
    里親会、お疲れさまでした~。
    まるちゃん、また見にいけなくて残念です!
    更新楽しみにしていますよ♪

コメントは停止中です。