さっき〜初ドッグカフェ

連続更新記録13日間という、金字塔のような記録が・・・
あっさりと止まってしまいました(笑

いや〜、実はワタクシ、ちっとだけ微熱が出て〜。
で、1年に1回も風邪をひかないという、超健康優良体なものですから・・・
熱が出ると、さっさとカコナールを飲んで寝てしまうのですわ。
そしたら仕事が溜まってしまい、ブログ更新が後回しになってしまいましたicon:face_embarrassed

さて今日は久しぶりに、さっき〜の宣伝をしなくては!

さっき〜は・・・まず、とってもカワイイです。icon:face_smile
はい、かなり美人の豆柴ちゃんだと♪
そして・・・性格がかなりきっついです!icon:face_shock
そう、なんか気にくわないと、唸るし、咬みます!
でも、私はいまだに本気咬みをくらったことがありません。

まずできるだけ咬まれないように、そして、咬ませないようにしています。
この辺の対処は、きっつい柴飼い経験者や、咬みグセのある犬飼い経験者なら、
さっき〜は楽勝の部類に入ると思います。

しかし、初心者さまには、かなり厳しいことと思われます。
おそらくビビってしまうであろうこと、そして必要以上に怒ってしまうかもしれないこと、
そうするとさっき〜は、調子にのってますます咬もうとするか、
心を許さない犬になってしまう気がします。

でもね。さっき〜って外ではかなりおりこうな柴なんですよ。

先週の週末にさっき〜と安全パイのもこちゃんとで、ドッグカフェに行ってきました。
何故って、それはね。
いつかあるであろうお見合いのために、ドッグカフェでもできるのか体験しておこうという、
健気な預り心があったからです〜(ほほほ、もちろん8割方ウソですよ〜)

sakimu36.jpg

まあ、頼めば出るみたいだけれどね、ケチだから頼まないのよね〜。

さっき〜、おりこうさんで吠えることもなく、おとなしく下で待つことができます(ブラボー!)
ちなみに、うちのicon:lightning兄弟はおとなしく下で待つなんて、絶対にできません!icon:face_expressionless

moco43.jpg

今回もおつきあいしてくれたもこちゃんや、姐御のはなさんでさえも、
外ではあまり、無駄吠えしないのだけれどね〜・・・

sakimu37.jpg

さっき〜、店内では吠えているワンコに見向きもしません。
豆柴さんが1頭店内にいたのですが・・・
「あ!さきちが家にいるときに吠える声とおんなじ〜!」って思ってしまいました(笑
でもさっき〜は、全然吠えないし、唸らないし、人間が抱っこしても、大人しくしていました。
確かこの日は、1回も吠えませんでしたね〜(すごくね?)

moco44.jpg

ぱっと見、もこちゃんと同じくらいの大きさに見えるさっき〜ですが、
実はずっと軽いので、抱っこすることがちっとも苦になりません。
うちでは一番抱っこが好きなのは、姐御のはなさんなのですが・・・
1時間以上抱っこしていると、足がぷるぷるになります。icon:face_expressionless

sakimu38.jpg

たまたま相席になったダックスくんがいたのですが、まる〜で気にしないさっき〜でしたね。
相席になったダックスくん、血便がと言っていたのですが・・・
大丈夫だったのかしら・・・心配しています・・・icon:f9d3

はい♪ とってもそとづらの良いさっき〜です♪
慣れるまでは咬むくらい平気よ♪ ぜひ家族として迎えたいわ〜という方は こちらから!



sakimu_hanko.gif blogmura_mameshiba.gif ←もこじろうは床で充分よ!
 姐御も来たら、床に座らせてあげたのに〜。
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←ムムムムム!
 今日も女の戦い・・・一段とヒートアップっすか?
人気ブログランキングへ←さて、もうすぐ桜咲くのかしら?
 春よ来い!



さっき〜初ドッグカフェ” への8件のフィードバック

  1. お倒れになってましたか・・。回復されて何よりです。いがったいがった!
    それはそうとさっき~は脅し甘噛みの名手なのですね!?
    うちの誰かとおんなじです。全然怖くないですね~。
    当時初心者の私にも全然平気だったから噛まれてもいいや~って構えてる人には大丈夫な部類じゃないかしら?
    もこちゃん、普通にレディーの大きさですね。
    ついこないだまであんなに小さくて・・(しつこく懐かしむ)。

  2.   はなちょびぃ~ハハ様
      
      ハハ様も 血便 ダシか?
      
      ・・・・あ、 風邪ダシか? 
        うちの母が 「鬼の霍乱かしら・・」って言ってた事は
       内緒にしておくダシ・・。
        サキチどんとは 仲良く相席できたダシ・・
        ンコ臭くても 我慢してくれてたダシよ・・
        いい子ダシ
              あなたのちゃ~坊より

  3. さっき~すごいね!
    ドッグカフェでのんびり出来るなんて~。
    うちの関羽は全然ダメ。
    マーキングしまくり、ソワソワ坊主になると思うわ~。
    だから一度も経験無し!!
    最近はオスだからか?相性の合わないワンちゃんも出てきたしね(;´Д`A “`

  4. ハハさん、もう大丈夫かしら~?季節の変わり目なんでお大事にね~♪
    さっき~、柴っ子ですね~♪いろいろ考えて試してる感じかな~?
    カフェでは大人しくしてられるんだ~。偉いぞ~!
    もこもこもいい子にしてますね~♪
    さて、ウチはどうなることかしら?ま、しーはヘッポコなんで借りてきた猫でしょうけどね~。なつ吉さんは‥‥アハハ‥‥。不安‥‥。

  5. べるたままさん
    いや〜お倒れなんていうほどのものでは全然ないのですが(笑
    普段超丈夫なので、熱とか痛みとかにとっても弱いのです。
    > さっき~は脅し甘噛みの名手なのですね
    そうそう、まさしくそんな感じですね。
    べるちゃんと一緒?いや〜、べるちゃんより楽勝だと思います。
    お口が出そうになっても超凄みのNo!とお座り!待て!で落ち着きますから。
    ね?楽勝でしょ?(笑
    すみませ〜ん、もこもこはすでに姐御よりデカイです〜

  6. ちゃ〜坊、血便ダイエットしてるの?
    うちも、最近黒いのがちょっと太ってきちゃって・・・
    やつにこそ、やらせてみたいわ。
    さきち、仲良く知らんぷりできていたよね〜。
    そういえば、さっき〜、んこくさいのはうちではけっこう気にするやつなのよ。

  7. グリmamaさん
    あら?関羽くんはマーカーなのね?(笑
    ちょびぃたんもちょっぴりマーカーなところあるけれど、カフェとかでは大丈夫なのよね。
    さっき〜はあまりにもそとづらがいいのでビックリ!
    でもさっき〜も合わない同性の女の子がいて・・・はなってやつ(笑

  8. しーなっちママさん
    全然大丈夫〜!
    自営でずっとやってきたからか、病気になったらごはんが食べられなくなるので(笑
    すっかり頑丈な身体になりました〜♪
    さっき〜ももこもこも、はなもかいも、ちょびぃたんでさえも、
    ひとりずつなら比較的おとなしいのよね。
    それが、団体でいくと大騒ぎになってしまう。。。
    ふふふ、さて、なつ吉さん、超楽しみ〜♪

コメントは停止中です。