こてちん便り3

虎鉄くんが三郷の虎鉄くんになって、トライアル含め1ヶ月が過ぎた昨日、
こてちんハハさまから、新しいお便りが届きました。
今回は初めての試みと、新しい出会いがあったようですよ。

こんばんは。
こてちんが家に来て4週間が経ちました。
速いような 長かったような…
お客さま状態から、少しずつ我が家の甘えん坊No.?になりつつあります。

週末、やっと水元公園のドッグランに行けました。
そこで ”虎鉄くん?” と声をかけられましたよ。
(ティアモくんはCATNAP卒業生です。)
そちらのブログにこてちんとこてちんチチが登場しています。

kotetsu78.jpg

水元公園ドッグランデビュー!

内弁慶のこてちんは、初めての場所に戸惑い気味。
お誘いがない限り、私の周囲半径3mから外に出ませんでした。
もちろん、ガウガウもしません。
遊び道具も持っていかなかったので、あまり運動にはなりませんでした。
でも、いろいろな犬たちとご挨拶できてよかった!


昨日はレイクタウンでシャンプーもしてきました。
なんと”マイクロバブルウォッシュ”つきの豪華版。
思っていたよりアンダーコートが多いとかで、追加料金までとられました。(^_^;)
でも仕上がりは ピッカピカのふわふわ。
別人 いえ 別犬のようでした。

kotetsu79.jpg

艶の違いがわかるかなぁ

シャンプー中もとってもいい子だったそうです。
本当に外面が良くて…(入り口ではぶるぶる震えていましたよ)


私と散歩中は、会う犬ごとにガウガウ。
家の中では、玄関に近づいてくる人がいれば、ガウガウ。
ガウガウが止まりません。
意外と臆病者の上に、私が頼りないので、ガウガウを助長しているようです。

レイクタウンのペットショップにいるトレーナーさんが一目見るなり、
「依存度が高いですね」・・・私があまやかしたから?
「いえ、犬の性格によることの方が多いですよ」

気長に少しずつ距離をとって接していこうかなと思い始めています。
初心者の私がなんとなく思うのですが、
こてちん、前の飼い主さんに、とってもかわいがられていたのでは?
お留守番は長かったのかもしれませんね。

こてちんが我が家で気持ちよく暮らせるように
もう少し、時間をかけていこうと思っています。


kotetsu_hanko2.gif
まゆティままさま、虎鉄くんに声をかけて頂き、
私もとっても嬉しかったです〜♪
ありがとうございました〜icon:face_shy
お写真もすご〜くよく撮れていて♪
特に・・・いいなあ、白と黒のモフモフ(笑

そして、マイクロバブル後のこてちん、
本当にやばいくらいピカピカです!

虎鉄くん、ガウガウが出ていることは聞いていて、
私なりにお返事を書いてきたのですが・・・
皆さんからのアドバイスも良かったら、
コメント欄に書いていただけたらうれしいです。



こてちん便り3” への8件のフィードバック

  1. こてちん、初ドッグランおめでとう~~♪
    素敵な出会いもあったようでよかったですね~♪
    さらにツヤピカふわふわに磨きもかけてぐ~~!ですね~♪
    ガウガウを止める‥‥‥‥。
    未だ、なっちの爆ッ吠えを止められないワタシもアドバイス欲しいです‥‥‥(爆)。とほほ‥‥。

  2. シュウも喧嘩を売られると、無視する相手と真っ向勝負する相手がいるよ。
    真っ向勝負しそうになったら、お座りさせて、私もしゃがんでシュウのカラーを掴み、
    「鳴いたらいけない・いけない」って撫でながら声を掛けて、上手にすれ違えたら、「シュウちゃんおりこうさん~~」って大げさに誉めてる。
    オヤツをあげる時もあるけど、あんまりしてないかな。「ガウーー」って唸った時は「いけないよ、お友達だよ」って諭すくらいかな。 
    自己流だから、参考になるかどうかわかんなくてごめんね。
    よそのワンコへ興味を持った時に、このワンコとは危険だなと思ったら、ワンコの興味を飼い主に向けるようにしてるかな。
    「シュウちゃん」って呼んだり、座って撫でたり・・・。
    やっぱり参考にはならないか^^;
    こてちんドックランデビューおめでとうございます。
    シュウよりはやーーい。 

  3. こてちん、早くもドッグランデビューなのですね!おめでとうございます。
    ワンコはリードが付いてる時の方がガウつきが多い気がしませんか?気が大きくなるのでしょうね。
    フリーだと嫌な事からは自分で逃げられるのであんまりガウつかないと思います。
    べるちゃんはリード付きだとハナさんにかかって行きますが、ドッグランでお互いがフリーの時は問題を起こさなかったから・・・。
    それ以外のガウガウには・・・、注意すればするほど発狂するような・・・。

  4. はなちょびぃハハさま、こんばんは。
    リンク、ありがとうございます。アクセスが凄い事になっています(驚)
    実は、こてちんがはなちょびぃハハさまの所にいた時、
    ずっと読み逃げしてました、スミマセン(^^;
    モフ好きとしては、とっても気になっていたこてちん、
    (白だけじゃないんですよ・笑)
    まさかランで会えるとは!感動ものでした♪
    実物は、やっぱり可愛かったです・・・
    また会える事を切に願っております(^^)/
    ガウって、その子によって理由はさまざまなので、それを
    見つけるのが難しいですよね。でも、ランで会ったこてちんは
    まるで別犬(!?)のごとく、ニコニコしながらぴったりと
    寄り添ってくれたので、全くそうは見えませんでした。
    わんこはしゃべってくれないから、難しい~
    すみません、全然アドバイスになっていませんね(> <)

  5. しーなっちママさん
    毎度どうもで〜す!
    こてちん、おそろしいほどにビカビカでしょ?
    うちにいるときには絶対にこのツヤはなかったわね〜(笑
    ガウガウってなっちゃんはもうかなり・・・増しになったでしょ?でしょ??(笑
    さて・・・

  6. シュウクリームさん
    シュウちゃんへの細かい対処の仕方を書いてくれてありがとうね〜
    なるほど、これはさっき〜にも使えそうな・・・
    っていってもさっき〜はそとづらは別犬のようにいいからね〜。
    こてちんにはとっても参考になると思います。
    また気がついたことがあったら、いつでもよろしくね!

  7. べるたままさん
    べるちゃんの妹分のメギーちゃんは元気ですか?
    ふふふ、写真撮れたら本当に送ってくださいね〜。
    とっても楽しみです〜♪
    ドッグランでは本当に全然違ったりしますよね〜。
    うちの黒いのなんか、最たるもんですわ(笑
    あ、べるちゃんもね!(お仲間、お仲間♪)

  8. まゆティままさん
    こちらこそ〜、本当にありがとうございました〜!
    また会えたらよろしくお願いします〜。
    私なんかほとんどのブログを読み逃げですから(笑)気にしないでくださいね〜。
    今回こてちんを預かって、私もすっかりモフモフ好きになりました♪
    で、今は柴も目が離せないし(笑
    こてちんって超甘えん坊だから、ついワガママが出てしまうのかもしれないですね。
    うちでは絶対に一番になれなかったしね(というか、末席でした!笑)
    これからどう変わっていくかも楽しみな虎鉄くんですよね

コメントは停止中です。