いちごっちやりました!

昨日の雨の中、苺ちゃん、なんとついに、お見合いをしてきました!

お見合いのお相手は、品川区のマンションにお住まいの、超素敵なご夫婦です♪

実は苺ちゃん、なかなか申し込みがなく、初めて申し込んでくださった方たちなのです。
いつ里にも若いプードルちゃんとか、小さいプードルちゃんなどが出ていたので、
これはなかなか来ないかな・・・と思っていたのですが、来てくれましたよ〜!
それも、申し分のない、お若くて素敵なご夫婦でしたから、もう嬉しくて、嬉しくて♪

ichigo41.jpg

ね〜?ごっちもすっごく嬉しそうでしょう?

ご主人は、犬飼い初心者さまですが、ご実家でずっと猫さんと暮らしてきたそうです。
奥さまの方は、やはりご実家で、プードルちゃんとずっと暮らしてきて、
その子は16歳で老衰で亡くなったそうです。

その亡くなったプードルちゃんが、苺ちゃんによく似ていたそうで・・・
写真を見せていただいたのですが、毛色だけでなく、顔立ちがそっくりでしたよ♪
本当に、目元口元が、ごっち系なんですicon:face_self-conscious_smile

お二人共、働いていらっしゃるので、犬と暮らしたいと思いつつも、仔犬からはなかなか難しい。
それなら里親募集をしている子の中で、一緒に暮らしていけそうな子を探そうと思ったそうです。
その白羽の矢にあたったのが、カワイイカワイイ苺ちゃんでしたicon:face_smile

やったね、ごっち!

初めての個人預りの子のお見合いに、あわてたハハは、勝負服を着せるのを忘れてしまい、
またまた裸んぼのまんまで、最初からミスった〜〜!って思っていたのですが・・・

お腹の染みや、現在の毛の状態もお見せすることができたので、まあ良かったかなと・・・
勝負服は、お届けの日に着ていこうね♪

はい、そうです!

苺ちゃん、トライアル決定です!

ごっち、おめでとう!
そして、応援していただいた皆さま、ありがとうございますicon:face_shy

トライアル開始は、29日からになります。
ごっち、イナズマ組にいるのも、あとわずかだね〜。
それまで、うるさい吠え声に耐えるんだよ(笑


今まで、たくさんのご支援をいただきました。
どうもありがとうございました。

まず、詩音ちゃんのことで、とてもお世話になったチョコオンマさんより、
引き出し時に、フード、ベッド、シーツ、それにたくさんのタオルと美味しいお菓子を、
いただいておりました。
更に、その後すぐに、何か欲しいものがあったらとおっしゃっていただき、
遠慮のないハハは、それではずっと欲しかったスリッカーをお願いできればと♪

実はこの半年で、スリッカーブラシを2本購入したのですが、
あっという間に、柄の部分が1/3になってしまう事件が続けて起きまして!
犯人のもこじろうがもう少し大きくなるまで、短い柄で我慢しようと思っていたのでした。
ちなみにその前は、犯人かいぽんが同じことをやっていましたがね。

で、そのお願いした頃に、うっかりしおりんの部屋中シーツ写真をアップしちゃったものだから、
気を使っていただいたチョコオンマさんから、シーツも一緒にと・・・
こんなにいっぱい、ご支援していただきました!
どうもありがとうございましたicon:face_shy

goshien1.jpg

タオルももっとたくさんいただいたのですが、写真を撮る前にガンガンと使ってしまい、
写ってなくて申し訳ないです。
おわびに、ごっちを参加させてみましたよ(笑

slicker.jpg
スリッカーブラシは、とっても興味のあった
キンペックスのスーパープロスリッカーです。

今までは、ローレンスのスリッカーブラシを
使っていたのですが、
ローレンスより柄が長くて使いやすいです。
ピンの固さは同じくらいかな。
でもこちらの方が
ピンが揃っているように見えます。
実際、しおりんの抜け毛もよく取れますし、
ごっちの毛もブラッシングしやすいですよ。

また、チチのお友達より、昨年の秋の収穫祭のときに、たくさんご支援していただいたのですが、
今年も春の感謝祭のために、ご準備されていたそうなのですよ〜。
でも、気がついたら、なんだか預りっこが増えているということで、
今年は更にパワーアップして、会社ぐるみで大量にご支援していただきました〜!!

goshien2.jpg

あ、猫のちゃむ君は、ご支援品ではないですよ(笑

ご覧の通り、大量のベッドとマット、大量の霧島鶏とおやつの犬用パン、
そして大量の、ハーネスとリードとカラーのセットです。
実は、ハーネスセット以外はこの3倍あったのですが、
個人保護されている皆さんで、わけてくださいと言っていただき、
しろいぬの里さまと、ももっちの里さまへ、昨日お渡ししてきました。
ハーネスセットの4色は、イナズマ組の色を、しっかりブログでチェックされていたそうで、
イナズマ組用にいただきました。
本当に、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

早速、詩音ちゃんにマットを引いてあげたところ・・・

shion7.jpg

快適なようで、やっとシーツ以外で寝てくれるようになりました♪
頭が出ているのは、ご愛嬌・・・icon:face_smile


しろいぬの里さまから、ゆりさまのご尽力により、マンマリゾさまよりご支援をいただきました。
また、ゆりさまからのご支援品の、デンタルバーとおもちゃを分けていただきました。
どうもありがとうございます。

goshien3.jpg

あ、果物のでっかいみかんは(笑)ももっちの里さまからのいただきものです。

ご支援していただいた皆さま、そして応援していただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

これからも、苺ちゃん、詩音ちゃん、ついでにイナズマ組を、よろしくお願いいたしますicon:face_shy


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←皆さま、あたし品川のお嬢になるのよ♪
 今まで応援してくれて、本当にありがとうね。
 あと少しだけど、これからも、応援してくださいね♪
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif姐御 くるくるごっち、おめでとうね!
    今日は出番がなくても
    許してあげるわ♪
しおりん 次はあたしの番ですか?まだ?



いちごっちやりました!” への22件のフィードバック

  1. おめでとー、ごっち!!イナズマ組(なのか?)は次々と幸せを配達してますね!!
    数来る応募より質です!良い家族が1組応募してくれれば良いのですものねぇー。
    トライアル成功祈ってます。次はシオりんね。

  2. ごっち おめでとう~~~!
    品川区のお嬢様になるのね?
    東京のお嬢様ね
    あっ 今も 東京か。。。
     
     
    ごっちは 本当にプーちゃんらしい フレンドリーなコだから
    里親様は メロメロになっちゃうんだろうなぁ~~~
     
    私ね ずっと前から思ってたんだけど
    ごっち と ハハ様って お顔が似てない?
    似てるよね~~

  3. やったね、ごっち!おめでとう~~♪
    品川のお嬢様☆になるのね~♪
    ありのままのごっちで、いっぱい可愛がってもらうんだよ~♪
    ハハさん、普段、イナズマ組はお洋服着てないからね~、勝負服忘れちゃったのね(笑)?
    花嫁衣裳としてとっておいたのよ~ってコトにしておけばよかったじゃ~ん(笑)??
    しおりんはベッドよりマットの方がお好みかしら?お気に入りの寝床ができてよかったね☆

  4. 苺ちゃん、おめでとう!
    運命の里親さんに巡り会えて、
    本当に良かったね。
    これからは幸せな犬生と、
    暖かい家族の愛情でいっぱいです。
    本当におめでとう!
    ハハさま、おめでとうございます。
    素敵なご家族の元へ送り出す事が出来て、
    本当に良かったですね。

  5. やった~!!いちごちゃん、おめでとう~!!
    ハハさんにもおめでとうございま~す!!
    いちごちゃんの半生はとても辛い生活だったみたいですが、これからは愛される家庭犬として幸せに生きていけるんですね。
    なんか、まるで自分のことのようにうれしいです。
    新しいパパさんとママさんに無償に愛されてず~っとキラキラ笑顔のいちごちゃんでいられますように。。。
    ハハさんのブログを読み始め、いちごちゃんの笑顔に感動し、これをきっかけに、私も地元のホームレスのワンちゃん達の保護活動を始めることにしました。
    私はこちらで高校の教師をしているため夏休みが2ヵ月半もあるんです。
    なので、その時間を使って、まずは近所の保健所でボランティアをすることにしました。大切な命がひとつでも救えますように。。。
    今まで「かわいそう。。。」で終わってしまった私にたくさんの勇気をくれたハハさんといちごちゃんに大感謝です!
    国は違うけど同じ動物を愛するもの同士、これからもがんばりましょうね。

  6.    ごっちおめでと!
       あたちも後に続くつもり・・
       
       あくまで、予定でちゅけど
       
       あ、仮ハハから伝言でちゅ
      「みかん」はブーでちゅ
       
    あれは 熊本のグレープフルーチュでちょよ!
        
           ・・・・もも

  7. いちごたん…おめでとう。泣
    本当に本当におめでとう、よかったね。
    今だから言えるけど、何度アンケート送ろうかとポチしそうになったことか。
    でもね、うちには怒りんぼな柴が私の右手を、甘えんぼなトイプーが左手を
    なでろなでろと占領しちゃうのよ。
    私が阿修羅なら、いちごたんに寂しい思いをさせることもなく引き取って
    あげられたかもしれないけど、それはそれで怖いでしょ?笑
    でも良かった、本当に良かった。
    幸せにしてもらうのよ。で、幸せと思ったときはニッコリ笑ってパパさんと
    ママさんを見つめてあげて。そしたらきっとパパさんとママさんは
    いちごたん以上に幸せと思ってくれるから。
    …初めて顔バリした時、うちも大笑いでした…

  8. 苺ちゃん!おめでとう~~~
    良かったね。
    素敵なパパママに巡り会えて良かったね。
    きっと今頃はお迎えの準備で大忙しね。
    幸せになってね。
    そして、そのチョ~かわいい笑顔で
    パパとママを幸せにしてあげてね。
    ず~~っと苺ちゃんの笑顔が輝き続けますように、祈ってます。
    ハハ様、チチ様
    良かったですね。
    おめでとうございます。 
    しおりん、マットがお好き?
    ふかふかより堅めがいいのかしら?

  9. 苺ちゃん、ハハさま、チチさま おめでとうございます! 良かったですね~
    苺ちゃん とーっても 可愛らしいですものね… ホント良かったです。
    はなもこらちょびぃとかい家の皆様 ご苦労様でした。

  10. いちごっち、良かったね。
    ハハ様、チチ様 おめでとうございます!
    これではなちょびぃ家からつながる幸せのレールが、また一つ増えました。
    次はしおりんの番だけど、カワイイから大丈夫だよね。
    さっき~も、元気に幸せお嬢を続けています。

  11. ごっち、トライアルおめでとー。
    性格、はなまるのごっちの事だから普通にしてれば問題なしだよね。
    ハハさま、チチさま、お疲れ様です。
    さぁ、次はしおりんだっ!

  12. べるたままさん
    どうもありがとう〜
    安心したら、またちょっとブログを放置してしまいそうでした(笑
    > 良い家族が1組応募してくれれば良いのですものねぇー。
    ふふふ、こてちんも1組、さっき〜はいっぱいいらしたけど、条件ピッタリは1組で、
    やっぱり赤い糸ってあるのかも〜♪
    トライアル成功、祈っていてくださいね。

  13. モカレンさん
    ありがとう〜〜!
    そうよ〜!さっき〜に続き、お嬢さま、第2段だわね〜♪
    はいはい、ここも一応東京でした。
    > 里親様は メロメロになっちゃうんだろうなぁ~~~
    いや〜、お見合いの時点で、メロメロでしたよ〜〜〜
    > ごっち と ハハ様って お顔が似てない?
    そう言われて、ごっちの写真を見てみたら、似てる気が・・・
    私ってごっち系だったのね(笑

  14. しーなっちママさん
    やったよ、ごっち!ありがとう〜〜♪
    品川区のお嬢ですよん♪
    > 普段、イナズマ組はお洋服着てないからね~、勝負服忘れちゃったのね(笑)
    その通りでございます〜(笑
    だって洋服なんて着せようものなら、遠出だわ〜〜!って一層大騒ぎになっちゃうんだものね。
    花嫁衣装ね? ナイスでグッドなアイデアだわね!
    そう、実はそのつもりだったのよ(ほほほ)
    しおりんは、足が痛いからか、ふかふかのベッドは苦手なのかな?
    でもマットもいっぱいいただいたので、うっかりしっこしちゃってもすぐ取替えてあげられるのでね♪

  15. Kママさん
    どうもありがとう!
    そう、まさしく運命の里親さまですね♪
    すでに、お見合いの日にすぐ、サークルを探してくださって、
    もう、食器などいろいろと準備されているそうですよ♪
    大事にしてくださることは、間違いないので、安心してお嫁にだせます
    応援していただき、ありがとうございます♪

  16. さり~さん
    ありがとうございます〜〜〜!
    さり〜さんには、本当にカリフォルニアの青い空の下に連れていっていただきたかったですよ〜。
    ついでに、私も〜〜〜! 残念!
    苺ちゃん、いままでの苦労はもう忘れていますから、大丈夫♪
    本当に素直ないいこです。幸せにまっすぐ向かっていける子だと思いますよ。
    さり〜さん、保護活動をはじめられるのですね。素晴らしいです!!
    無理せず、マイペースで頑張ってくださいね。
    私もマイペースでやっていきます。
    動物は敏感ですから、がんばりすぎて疲れないように、
    笑顔がなくならないように、やっていこうかと思っていますよ♪
    これからも、よろしくお願いいたします!

  17. まーぶるさん
    ももっち、先に決まっちゃってごめんね〜!
    ももっちの方が大人気だと思ったのに、やっぱり私の可愛さのせいなのね。
    ああ、カワイイって罪?
    グレープフルー虫? なに、それ? でっかいみかんでしょ?
    って、うちのハハゴンが言っていたわよ・・・

  18. 柴いトイたろかさん
    どうもありがとうです♪
    誰も来てくれなかったら、柴いトイたろかさんの右足でも良かったですよ。
    なでろなでろって言わないけれど、抱っこ抱っこって言いますですよ。
    あっ、でも、阿修羅は恐いかもです。
    本当のパパママになる人は、かりもんと違って、若くてかっこよくて美人であたしにぴったりですよ。
    幸せに、あたしがしてあげますですよ。
    バリ・・・本当のママの好みも顔中バリだったみたいですよ。
    想像以上に可愛い♪っていっぱい言ってもらって、ず〜っと抱っこしてくれたですよ♪
                                       いちごっちより

  19. らん丸ママさん
    ありがとう〜〜〜!
    パパが、あたしのお部屋をつくって待っていてくれるのだって♪
    ママはもう、あたしをそのまま連れて帰りたそうにしてくれたのよ♪♪
    パパとママがず〜っと笑顔で見てくれるだけで、あたしもず〜っと笑顔でいられるから大丈夫よ。
    みんなで幸せになります♪
    応援ありがとう〜。                        ごっち
    しおりん、昨日あたりは暑そうにしていて・・・あわてて冷房いれました(汗

  20. みたらし団子さん
    応援ありがとうございました〜♪
    カワイイ苺ちゃんが、もっと可愛くなってくれることと思います♪
    お留守番もできるし、無駄吠えもないし、賢いし、そのうえこんなに可愛いのですから、
    あとは幸せまっしぐらでしょうね♪

  21. 咲夢チチ ハハさん
    ありがとうございます〜〜〜
    さっき〜に続いての、お嬢の誕生です♪
    さっき〜も、また一層、お嬢道に励んでいるのでしょうね
    あれからも、お散歩中に街で柴さんを見るたび、
    あら、さっき〜の方が可愛いわ♪って預り親バカが続いています(笑
    しおりんも、応援よろしくお願いします〜。

  22. きゃんパパさん
    どうもありがとう〜♪
    そうそう、こんなに性格の良い子が、またいっぱいいるものだから、ビックリしていますよ。
    ごっちはもうバッチリでしょう!
    しおりんは・・・もうちょっと待っててね。

コメントは停止中です。