苺ちゃん新居へ

もう昨日のことになってしまいましたが、苺ちゃん、トライアルが始まりました。
お届けに同行していただいたのは、ももちゃんをお預かりしている、まーぶるさんです。

苺ちゃんの新居は・・・品川区にそびえ立つ、超高級マンション・・・
実は我家は、墨田区に来る前、品川区の小さな賃貸マンションに住んでいたのですが、
窓から見える景色がまるで違っていました。

ぶっちゃけ、その頃、見上げていた景色が、窓の下に見えるのです(笑

そんなセレブなところにお住まいのパパさんとママさんは、お若くて、品があって、
とても優しくて、しかも腰が低くて、本当に素敵な方たちなのです。
お見合いのときも、そして昨日もまた、苺ちゃんのためにどうしたらよいかを、
一生懸命聞いてくださり、真剣に取り組んでいただいていることを、実感することができました。

ichigo46.jpg

説明を真剣に聞いてくださるパパさんとママさん、そして、応援している?苺ちゃんicon:face_smile

お部屋には、苺ちゃんのために、素敵なサークルが設置されていました。
トイレが別になるよう、2部屋にできるタイプです。
サークルの中には、我家でも使っている、循環式の水飲み器が入っていて、
真新しい食器と、食器用のテーブルも用意されていました。
また、苺ちゃんがサークルから飛び出しそうな様子が見えたら、すぐに設置できるようにと、
別につけられる天井部材もご準備されていました。

虎鉄くんのときも、咲夢ちゃんのときもそうでしたが、本当に皆さま一生懸命準備してくださり、
今まで不遇な犬生を送ってきた子たちが、これからは幸せになってくれることを実感する日ですね。

ichigo47.jpg

説明と手続きがすんで、おいとまする前に記念写真を1枚♪

ふふふ、苺ちゃん、すっかりいつもの笑顔ですね〜icon:face_smile

また、今回、ご寄付までいただいてしまいました。
すみません〜。ありがとうございましたicon:face_shy
しかも、そのうえ、素敵なお土産をいただき・・・

omiyage1.jpg
omiyage2.jpg

おしゃれなアフタヌーンティーのラッピングです♪
中に入っていたのは、苺ちゃんにちなんで、アーマッドティーのストロベリー、
そして、苺柄のディッシュクロスと苺柄のポケットティッシュケースですicon:star

本当に、ありがとうございましたicon:face_shy


夜になって、なんと早速、1日目のいちごちゃんの報告メールをいただきました♪

ー 前 略 ー

皆さんが帰られた後、しばらくは玄関から離れたがらなくて寂しそうにしていましたが、
落ち着かなくてもしっかりと自分の名前に反応してくれるし、
もちろんとてもいい子にしていました。

ichigo48.jpg
20分ぐらいして、お散歩に出かけました。
前半は新しい匂いがあったせいか、
少し引きが目立ちましたが、
徐々に慣れてきてくれて、
楽しくお散歩ができました。
犬とすれ違っても吠えることなく、
すれ違う人間(特に若い男性?!)に
挨拶したがる、
いちごちゃんのフレンドリーさに
感心しました。
お散歩でしっかりと
おしっことうんちもしてくれました。
途中でカフェのテラス席で
一息を入れましたが、
人間の食べ物を食べようとした
いちごちゃんに「ノー!」と言ったら
すぐやめてくれました。


ichigo49.jpg
ichigo50.jpg

お散歩の後は少しサークルに慣れてもらおうと思い、2時間ぐらい入れました。
7時にご飯をあげましたが、モリモリと食べて、完食してくれて安心しました!

ichigo51.jpg
ごはんの後はソファでくつろいでいます。
いちごちゃんがお腹を出して
眠たそうにしていて、
リラックスしてくれていますが、
時々頭を上げて玄関の方を見ます。

まだ数時間しか経っていませんが、
いちごちゃんがとてもいい子で楽です。
ただ、まだお家でおしっこを
してくれていないので、
シーツでしてくれるかどうかは、
これからのポイントかなと思っています。



さすが、賢いいちごちゃん。
初日としては充分ではないかと、密かに思っているハハです。

苺ちゃんと一緒に暮らした期間はほんの1ヶ月だったけれど、毎日すっごく楽しかったよ♪
でも、今まではうるさいコーギーたちがいたから、一番に可愛がってもらえなかったけれど、
これからは、苺ちゃんが、パパさんママさんのオンリーワンになるからね!
まずはトライアル期間を、いつもの苺ちゃんでいてくれれば、きっと大丈夫だからねicon:face_chomp


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←トライアル頑張ります〜♪
 皆さん、応援してくださいね!
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif姐御 ごっちの部屋いただき!
しおりん ダメ!広くしてあたしが使うのよ。



苺ちゃん新居へ” への4件のフィードバック

  1. ハハさん、まーぶるさん、お届けお疲れ様でした。
    いちごっち、素敵なパパさん、ママさんに巡り合えてよかったね~♪
    はなちょびぃハハさんの言葉からも、報告メールの文面からも、とてもしっかりとしたお考えと行動力、
    そして深く優しい心をお持ちの方々なんだなってとてもよく分かります。
    いちごっちは幸せですね~♪
    パパさん、ママさん、いちごっちの笑顔がこれからますます増えますように☆

  2. ちょっとご無沙汰しました…
    いちごっち、トライアルおめでとう!
    ハハさま、お疲れ様でした♪(まだ早いかな?)
    きっと大丈夫よね*^^*
    はあ、しおりん可愛いですね~^^
    マンションの総会が終わって
    多頭飼いの件は、今後の検討課題、と言うことで、理事長さんとお話ししました。
    めいの性格・飼い主の会、問題はいろいろあるけれど
    そこそこ、前向きに頑張るぞ~!

  3. しーなっちママさん
    ママさん、あっ父ちゃんも!(笑)いつもどうもありがとう♪
    おかげさまで、本当に良い方に見初めてもらった苺ちゃんです!
    1ヶ月前とは天と地ほどの変化なのでしょうが、素直に受け入れてしまう苺ちゃんはすごいです!
    イナズマ組ともあっと言う間に慣れてしまったしね〜。
    ピカピカのワンコを選ぶことだって出来たパパさんママさんなのに、苺ちゃんを選んでくれて、
    本当に感謝しています。

  4. めいママ1031さん
    こちらこそ、日々にかまけてすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい〜(汗
    どうもありがとう♪
    苺ちゃんは、たぶん大丈夫でしょう
    しおりんかわいいでしょう?かわいいんです!
    多頭飼い、なかなか大変なんですね?
    今回、3頭までOKのマンションがあることも聞きましたが、
    めいママさんのところはなかなか厳しいですね〜。
    頑張ってください〜!

コメントは停止中です。