詩音ちゃんと苺ちゃんとご支援

今日詩音ちゃんは、避妊手術の日です。
先程、無事手術が終わったことの連絡を、病院からいただきました。
一安心です。
今日は朝から絶食して、病院に連れて行ったのですが、
待合室にいる間、あのおパンツをはいてもらっていて、しおりんったらしっこしてしまい(笑
そういえば、何故か苺ちゃんも病院でしっこしていたな〜・・・
 
そうそう、詩音ちゃんのスローペースなお散歩の様子を、動画に撮ってみました。
見ているうちにうっかり寝てしまわないよう、ご注意ください(笑
 

 
しおりんが特に動かなくなるポイントは、路地の見えるところ、奥まった玄関のある家、
駐車場や空地などがあるところです。
うちの方って素晴らしく下町のため、路地がたくさんあり、その度に止まってしまい、
なかなか前に進みません。
しかも止まると、動き出すまで、ときにはとっても時間がかかるのです。
よくお散歩中に、伏せてストライキを起こす話を聞きますが、それとはまた違う感じです。
関節を傷めているし筋肉もないし、無理することはないので、まあ一歩一歩良くなっていけば・・・
 
そんなしおりんに、札幌にお住まいのコギ軍団母さまから、ご支援のお申し出を受けました。
遠慮がないと公言している私なので、遠慮なく関節のサプリをお願いしてしまったところ・・・
 
liproflex.jpg
お高いサプリなのに・・・
2瓶も送ってくださいました!!
本当に、どうもありがとうございますicon:face_shy
 
こちらのサプリ、
リプロフレックスというものなのですが、
コギ軍団母さまが獣医さんに聞いてくださり、
病院で処方しているものと、
ほぼ同じ成分のものだそうです。
毎日しっかり飲ませてますよ。
そしてトライアルが決まったときには、
残った分は、お嫁入り道具に持たせますね。

 

ところで、コギ軍団母さまというからには、当然コーギーの軍団ということですねicon:face_smile
実は詩音ちゃんがフラッフィーということで、フラ飼いとしては見過ごすことはできない!と、
ご支援のお申し出をしてくださったのですよ〜!
え〜〜〜!!!見たいです〜〜〜〜〜!!!と、おもいっきり写真をねだったところ・・・
ちょうどお誕生日で並んでいるところの、カワイイ写真を送ってくださいました♪
 
corgi_gundan.jpg
 
左が、フラッフィーのコニーちゃん♀2歳、
真ん中が、このときの主役の、チョップくん♂ 6歳のお誕生日おめでとう♪
右が、トライのマックくん♂6歳
 
本当に、軍団です・・・(笑
 
しかも、超カワイイ〜〜〜!!!icon:face_self-conscious_smile
 
 
また、昨晩のこと、コーギー界のプリンセス、あのWINちゃんのパパさんママさんが、
なんと苺ちゃんへと、かわいい苺柄のお洋服と他ご支援の品々を、直接届けてくださいました。
すみませ〜ん!ありがとうございました!!
 
goshien.jpg
 
おお!苺だ〜〜〜!かわいい〜〜〜icon:face_self-conscious_smile 苺ちゃんにピッタリでしょ♪
他にも苺ちゃんの好きなおもちゃやお菓子、
イナズマ組も食べてくださいとおっしゃってくれた、みんなが大好きなおやつがいっぱいです♪
シャンプーと消臭スプレーもいただきました。
本当に、ありがとうございましたicon:face_shy
早速、苺ちゃんの里親さまにお送りしますね。
 
せっかく来ていただいたので、詩音ちゃんとWINちゃんのご対面をしてもらいました。
 
shion14.jpg
 
暗かったので画像が悪いのが、超残念! ふたりの微妙な距離感がまたいいでしょ?
しかしこうやって見ると、しおりんデカっ!(笑
WINちゃんは、本当に小柄でかわいいね〜♪
 
 
そして、トライアルのはじまっている苺ちゃんの、パパさん、ママさんから、
またまたお写真をいただきました。
 
ichigo52.jpg
 
苺ちゃん、ゆりさんご支援の布のおもちゃが、とても気にいっているそうです。
お留守番もおとなしくできているそうですし、ただ、トイレをまだ室内でしないようで・・・
 
ichigo53.jpg
 
ふふ、なんか苺ちゃん、安心しきった顔をしていますよね。
今日からパパさん、ママさんがお仕事の間はお留守番になるのですが、苺ちゃんなら大丈夫!
パパさんママさんが心配している室内トイレも、そのうちしてくれると、実は楽観している私です。
 
今日カメラから落としていない写真を見つけたので、一緒にアップします。
 
kaiichigo1.jpg
 
かいぽんが遊ぼうってごっちを誘っているのに、ごっちったら超カメラ目線icon:face_smile
 
 
kaimocoichigo3.jpg
 
ごっちと子供組で、なにやら作戦会議中・・・
 
 
hanachoby191.jpg
 
どうやら姐御が、ごっちのお気に入りの布のおもちゃを、強奪したようです。
はな姐御「なんか文句ある?!」
 
 

ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←お洋服、待ってるわん♪
 あたしにピッタリ、ありがとうです〜♫
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif姐御 おもちゃは全てあたしのものなの!
しおりん サプリありがとうです♪
  あたしもいっぱい歩けるように頑張るわん!

 
 

詩音ちゃんと苺ちゃんとご支援” への6件のフィードバック

  1. しおりん、手術お疲れ様でした。ゆっくり休んでね♪
    しおりんのストップするポイント、もしかして、前のお家を探してる??
    だとしたら、ちょっと切ないけど、しおりんがますます可愛いと思っちゃうです。
    フラッフィーの子って、体全体のふわふわの毛もきれいだけど、なんと言っても耳が、フワフワ毛の耳が可愛い~~~っ!っす!
    しおりんもこんな風にますます可愛くなるのね~♪
    楽しみです♪
    苺ちゃんはすっかりリラックス&甘えん坊ですね~♪
    つぶらな瞳ビームで、パパさん、ママさん、メロメロかな~?
    おトイレ、ガンバ(笑)!

  2. あら~コーギー界のプリンセスの飼い主です(嘘です)
    犬見知りのWINの飼い主です。
    あら~こんなにUPして頂いて・・・
    ありがとうございました。
    わぁ~詩音ちゃんの可愛いこと。
    もう~このまま連れ去ってしまおうかと思いました。
    パパも帰りの車内でずっと可愛いかったね~と
    そればかりでした。
    無事手術が終了したようで良かったです。
    詩音ちゃんは大人しいからきっとすぐに傷も
    良くなるでしょうね。

  3. お久しぶりでございます。
    充電期間を終えて帰ってまいりました。
    シャバの空気はウマい!! って違うか^^
    フラッフィーのコーギーちゃん、初めて見ました。
    フラッフィーって言葉も初耳でした。
    ふわふわの毛がオサレさんなのね。
    ごっちの笑顔、可愛いね。きっと幸せになれるね。
    しおりんも続くといいね。
    まずは手術の成功、おめでとうございました。

  4. しーなっちママさん
    しおりん、今日元気に帰ってきましたよ♪
    そうそう、ストップするところがね〜、気にはなるのですが、どうなのかな?
    フラッフィーって、ほとんど見ないですよね?
    フラッフィーの2頭飼いなんて、コーギー飼いとしては、すご〜くうらやましいかも
    しおりんの毛が伸びるまで、どのくらいかかるのかしらね?
    本当に楽しみです。
    苺ちゃんはもう!メロメロです

  5. WINちゃんママさん
    いやいや、本当にWINちゃん、東京コーギーズのプリンセスじゃあないですか♪
    あのお洋服、うちの女の子組が着ても、絶対似合わないと断言しちゃいますよ〜(笑
    今回は、たくさんのご支援、本当にありがとうございました
    早速今日、苺ちゃんのお宅にお送りしました♪
    メロメロの苺ちゃんのパパさん、ママさんも、喜んでいただけるかと
    WINちゃんパパさん、しおりんをなでなでしながら
    「毛が〜!柔らかい〜〜!かっわいい〜〜〜!」って言っていましたよね〜。
    おふたりにカワイイカワイイってすっごく言っていただけて、一層自信を持った私です

  6. シュウクリームさん
    おお、シュウクリームの姐御!おつとめご苦労さまでした〜!
    フラッフィーって私も何年か前までは知らなかったよ。
    だいたい犬種も、預りをはじめてから、すこ〜しずつわかるようになってきて・・・
    なにせレベルが、マルチーズとシーズーの区別がやっとついてきたってくらい低いのよ(笑
    しおりんは募集開始すると、すぐ里親さまが見つかる気がしています♪
    ただ、筋肉があまりに落ちちゃっているので、
    その辺が、もう少しだけ回復してからの方がいいかな〜っと思いつつ・・・

コメントは停止中です。