ニューフェイス翔くん

朝っぱらからお日さまギンギンの日曜日の早朝のことです。

ここは、さいたま市の某ショッピングセンターの駐車場・・・
またまた福島県からやってきた、イケメンなコーギーフラッフィーです。

kakeru1.jpg

イケメンくんのお名前は、翔(かける)くんと名付けました。

すばるん VS かけるん・・・・・・どっちがイケメン?

実は翔くん、葵ちゃんと同時期に、福島県の保健所に収容されていました。
危ないすばるんが微妙だったので、しばらく待ってもらっていたのですが・・・

収容期限が過ぎてしまい、引き出したチョコオンマさん、今回プチ預りまでしていただきました。
おかげで最初のシャンプー地獄は、チョコオンマさんが頑張ってくれました。
おうちにて3時間のシャンプーをしてくださっても、毛玉は残りまだ素敵な保健所臭が・・・
うちもね、詩音ちゃんも昴くんも、家シャンプーではかなり臭いは残っていましたね〜。

そのうえ翔くん、可愛いお顔に似あわず、マダニ〜シラミ〜ノミ〜を飼っていたそうです。
極め付けが、大恩人の保護主さまの麗しの太ももを、2回もカプリとしてくださいました。
ダックス飼いのチョコオンマさん、さぞや痛くて恐かったことと思います。
もちろん、コーギー飼いの私も痛くて恐いです〜!

チョコオンマさんは介護もされているので、これ以上怪我をされたら大変です。
すばるんもかなり落ち着いてきたし、葵ちゃんはいつもマイペースだし。
それにみんな、他犬にはわりあいにフレンドリーなところもあるし(除 うちの姐御!)
まあ、危ない犬は早々に、姐御の唸りの洗礼を受けてもらおうということになり、
予定よりちょっと早い引き取りとなりました。
しかも東北道を運転して、咬み咬みかけるんと共にさいたま市まで来ていただきましたよ。

そして昨日、病院にて検査とトリミングをお願いしてきました。

kakeru2.jpg

君、だれ?


kakeru3.jpg

翔だよー!!

女の子のように可愛い翔くん、すばるんとタメを張るほど激痩せながら11.3kgあります。
けっこうデカメです。
詩音ちゃんと同じくらいか、もう少し大きいかな?

そして、素晴らしいほどのトライカラー。

しかし・・・

健康診断の結果は・・・そして、問題の性格は・・・

いろいろあるので、つづく・・・


ka_ao_su_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi5.gif は、はじめまして・・・
  うふ、ちょっと好みかも♪
  葵ちゃん、
   僕というものがありながら(涙
 姐御 ふん!誰でも唸りはまかせてよ!



ニューフェイス翔くん” への12件のフィードバック

  1. はじめましてペコリ(o_ _)o))
    ちょびぃ君がいつでも里親に掲載されていて
    それを追いかけて読み逃げ歴3年で、本日初めて書き込みします!
    うちも3年前、大阪の保健所からフラッフィーのメスを譲り受け
    この4月まで楽しい日々をすごしていました。
    最近、フラッフィーがよく保護させてるので
    たまらずカキコ解禁です(笑)
    続きを楽しみにしています

  2. こちら何の協力も出来ずにただただはなもげらのブログに癒されているだけの間に・・・、新しい預かりっこが!?
    ハイペースです!しかもイケメンです!問題の性格とやらが楽しみです。
    そういえば、ちょびぃくんもねぇ、あの当時アイドルのブログを見るようにしろいぬブログ見ていたものです。
    こんな子と暮らしてみたいわって思いながら・・(でも難しいから私には無理って)。
    また身近なコーギー界に男前が増えますね。舌も結構長そうだし!

  3. あら!ゆぅ地方近くのららっちさんだー
    詩音チャンの時から、ららっちさん読んでるかな?と思ってました
    それにしても福島はフラッフィーの子が多いの?
    トライのフラッフィーって珍しいよね
    トライ好きな人にはたまらないね
    いいご縁がありますように

  4. 初書き込み&ご無沙汰をしております。
    詩音里親でございます。
    翔くん! すごいイケメン君ですね。
    昴君がちょうど詩音のトライアルが始まるちょっと前でしたが、
    あっという間に葵ちゃん、そして翔くんと、詩音との生活に四苦八苦している間にまたもや救われた命がつながっていますね。
    詩音との生活もひと月が過ぎました。
    ようやくひと月、でもあっという間のひと月でした。
    昴君、葵ちゃん、翔君によいご縁がありますように!

  5. ハハ様 ご無沙汰しておりした。
    翔くん…福島県のHPで見ておりました。
    飛行機乗って、お迎えに行こうかしら~って
    思案しておりましたら居なくなってしまったので、もしかして…とは
    思っていたのですが、やはりこちらでしたかー(笑)
    私も何度もガプリとされて、病院送りにされております。(T-T)
    くれぐれもおみ足をお大事に…(お互いにですね)
    コギだらけで大変でしょうけど、頑張ってください。応援してます!

  6. うは~。これまたかっわいいフラッフィ男子ですね・・・
    東の方はコギさん多いですね。
    うちの方は幸いなことにコギさんの保護がないです。
    みんなきっとかわいがって貰えてるんでしょうね。
    おケガには気をつけてくださいね。
    みんなに優しいママとパパが見つかりますように・・・。

  7. ららっちさん、はじめまして。
    コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
    ぶりきちゃんのことも読ませていただきました。
    なんと言ったらいいのか言葉が見つかりませんが・・・
    ご冥福をお祈りいたします・・・
    ちょびぃ君の最初の頃から見てくださっているのですね!
    本当にありがとう!すご〜く嬉しいです!
    フラッフィーって私、憧れでした。
    身近で一緒に暮らすことができて、なんか夢のようです。
    詩音ちゃんもすばるんも毛布の毛玉をカットしてしまったので、妙に短くなってしまいましたが(汗
    かけるんは長いままきれいになって、暑苦しいけど超カワイイです♪
    おっと葵ちゃんもすばるんもイナズマ組もかわいいよ〜!
    コーギーが好きで増えてしまった我家ですが、これからもよろしくお願いします♪

  8. べるたままさん
    イケメンですよ〜!長毛ちょびぃたんです!
    でも、あんなにデカ目ではなくて、詩音ちゃんに似たお顔かな?
    トリミング後、女の子のような姿で現れたときは、大笑い!
    すばるんはバンダナだったのに、かけるんは髪飾りなのは何故?って感じでした。
    性格は妙に臆病なところがあるので、突然吠えることがあります。
    まだまだ観察中です。
    すばるんかけるんコンビ、解散の日までよろしくです〜!

  9. ゆぅママさん
    ゆぅママさんとららっちさんは同じ関西なんですね〜。
    フラッフィー、福島県に多いのにはビックリです。
    すばるんがいるのでかけるんは少し迷ったのですが、結局どこからも問い合わせが来なかったそうで、
    ギリギリまで待った後、引き出しをお願いしました。
    お顔がこんなにカワイイ子だとは思っていなかったので、実際に見たときはビックリでしたよ〜。
    どうなることかと思いましたが、すばるんや葵ちゃんと一緒に散歩できる子だったので一安心です。
    大きいしフィラリア陽性なので、まあのんびりと構えていますよ。

  10. ぱっしおんさん
    ふふふ、ようこそイナズマ組のブログへ(笑
    詩音ちゃんからはじまったコーギー預りが、すっかり続いています。
    コーギー好きなので、ついコーギーばかりになってしまいましたね〜。
    詩音ちゃんとの1ヶ月、あっという間でしたか。
    きっと楽しい発見の連続だったのでしょうね。
    詩音ちゃんにぴったりの里親さまに迎えられたこと、本当に嬉しいことです。
    末長くよろしくお願いします。

  11. コギ軍団母さん
    翔くんのこと、ご覧になっていたのですか〜!
    はい、うちに来ていました(笑
    咬まれた経験、あまりしたくはないですが、今回はふたりして経験させていただきました(ははは)
    ちょびぃたんみたいに、うちの子に咬まれても、怒っておしまいってなりますが、
    その後どうでてくるかわからない保護犬は気をつかいますね〜。
    すばるん去勢後は咬まれていないので、このまま咬まずにすむ子になってほしいと願っています。
    かけるんは臆病咬みなので、環境に慣れてくれば変わるかな?
    ふたりとも笑顔がとっても無邪気な顔なので、まだまだよい子になれることと信じて頑張ります。

  12. つねこさん
    はい、イケメンが来ました!
    詩音ちゃんにお顔が似ています。大きさも同じくらいかな?
    長毛が残ったので、痩せた様子がわかりにくいですが、すばるんと同じくらいガリくんですよ。
    すばるんがね〜、ちっとも太らないのですよ〜。
    消化酵素とかあげたりしているのですが・・・
    はちゃはちゃしたところとかが、うちのかいぽんと似ているからでしょうか?
    困ったもんです。
    幸せになると、幸せ太りをしてくれるかな・・・

コメントは停止中です。