こてちん便り8

虎鉄くん家から、ミニ便りが届きました。
とっても可愛い写真もいただきましたので、見てくださいね〜。
いつもこてちんハハさまが、写真にセリフを入れて送ってくださり、
これがまた良い味を出していて、私のお気に入りなんです♪
 
そういえば当時は、こてちんがとても大きく見えたのですが、
(実際ポメラニアンで、こてちんより大きいワンコは見たことないし・・・)
今回のこてちんの写真を見てから、改めて、すばるん、かけるんを見ると、
こてちんの方が小さかったのね〜と、しみじみ思ったりもしています。
 
ー 前 略 ー
 
今年の夏は長かったですね。
涼しくなって、朝5時の散歩がなくなり、夜型のハハはホッと一息ついています。
こてちん連れのお出かけも、暑さの心配がなくなりました。
先週末、以前から行ってみたかったららぽーと豊洲に出かけました。
都会?のドッグカフェ初体験です。
おしゃれですねぇ。犬もお店もメニューも。
 
kotetsu99.jpg
 
 
kotetsu100.jpg
 
ペット用のカートを貸してくれるというので、こてちんを初めて乗せてみました。
いやがるこてちんを乗せるのにひと苦労。
乗った後もジタバタ、ク〜んク〜んとうるさいこと!
30分ももたずに返してしまいました。(-_-;)
 
kotetsu101.jpg
 
こてちん連れの旅行を夢見ているチチとハハ。
あれこれと試していきたいと思っています。
 
股関節の具合はいいようです。
季節が良くて、ついつい歩かせ過ぎてしまいます。
気をつけなくてはいけませんね。
こてちんの散歩前の高速回転は未だに恒例ですよ。
歩道のない道では、私の横をとても行儀よくトコトコ歩いてくれるので、
“いい子いい子”とついつい甘くなってしまいます。
 
これからも、すばるん、かけるんの成長の様子に注目してますね。
 
 
kotetsu_hanko2.gif
あ、うちもいい子いい子って甘いです(笑
すばるん、かけるんにも、毎日言ってます♪
もちろん、イナズマ組にも!
 
すばるん、かけるん、こてちん家に注目されてるよ。
頑張らないとね。

 

 
 
さて、今日は虎鉄くんにちなんで(何を?笑)先日撮ったイナズマ組の動画をアップします。
 
シーザー・ミランの番組で、カリスマが10頭以上の犬を連れてお散歩するシーンがあって・・・
うちのエセ仮すまチチが、イナズマ組4頭引きで真似っこしてみましたよ。
危ない連中なので、公園内限定ですが・・・
 

 
これ、かなり歩いてきてから撮っています。
それでもあれが限界なようで、普段はとても4頭引きはできませんね〜。
特にもこじろうが・・・ね〜!(笑
まだ夕方明るい時間だったので、遊んでいる子供たちもいたし、無理のないところで、
まあ、今のイナズマ組はこんなもんですね。
 
 

kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gif姐御 もこじろうさえいなければ!
 もこもこ 何のことでちゅか?

 
 

こてちん便り8” への2件のフィードバック

  1. おお~!こてちん、シティーボーイですな♪
    「出せぇ~~!」はウチも言いそうです(笑)。
    4頭引きとは、イナズマ組やるなぁ~~♪
    上手子ちゃ~ん(笑)!!
    もこもこのマイペースさがナイス♪

  2. しーなっちママさん
    自慢ですが(笑)イナズマ組はららぽーと豊洲に行ったことはありません〜。
    都会のカフェに行ける日がいつか来るのか?
    5年くらい先ではないかと・・・
    出た!上手子ちゃ~ん(笑
    変です!父ちゃんの言ってることが、正しいです!(大笑
    以前も3頭引きで散歩していたチチですが、もこもこがね、足を引っ張るのよね。

コメントは停止中です。