葵ちゃん便り

大田区の姫になった葵ちゃんの、その後の様子のお便りを、ハルママさんよりいただきました。
ハルママさん、ブログ開設を目指しているとのことで、今回は写真にセリフ入りですよ♪
なぜかワンコにおしゃべりさせると、一層キャラ立ちする感じがして、不思議なものですね(笑
 
チチハハ、やっとお天気ですね。
 
葵ちゃんは相変わらず元気元気です。
連休初日の土曜日は雨も強かったので、庭先でシッコのみしか出来ませんでした。
そして昨日昼頃には雨もやんだのでエプロンつけていざ出発。。。
丸一日ウンチをしていなかったので、姫とは思えない程大量ウンチでしたよ(驚
土曜日に庭でしたシッコを少しトイレシートに付けて、
1階ゲージの中に置いてみたのですが、
やはり葵ちゃんトイレは絶対お外派ですね。。。
 
aoi62.jpg
 
そして今のお気に入りおもちゃは「たまごちゃん」です。
くわえて自分で放り投げて追っかけて走り回ってます。
ぽつん独りとうっしーくん・・・ちょっと寂しげです。
 
ご褒美効果あってか、お風呂場へはお散歩から帰るとまっすぐ行くようになりました。
なのでご褒美は2個から足を洗ってお風呂場を出て、
部屋に戻ってからクッキー1個になりました。(パチパチ
 
ネットでトライアル時に頂いた同じご飯を注文しようとしたところ、
何故か見つけてしまいました。
「麺や 葵」・・・つけ麺です。
 
aoi63.jpg
 
これは頼まねばと通販好きの血が騒ぎ注文。
麺は太めで鰹出汁、美味しかったです。
せめて箱の文字と葵ちゃんをコラボと記念写真でした。
 
 
aoi_hanko2.gif
葵ちゃん、うちでは、
たまごちゃんに興味をしめさなかったのですよ。
やはり本当のおうちでは、違いますね〜♪
おトイレもね、うちの犬臭い(笑)共同トイレで、
絶対にしっこもしなかった葵ちゃんでした。
女の子はやっぱり、頑固なところがありますね。
うちの姐御なんか相変わらず、
通せんぼばばぁをしていますから・・・

 

 
 
以前の記事で、イナズマ組が散歩中、すっかり吠えなくなったと書いたのですが、
ワタクシ、ウソを書いてしまいました(汗
 
あ、まるっきりウソではないのですよ。
以前に比べれば、あきらかに吠えなくなっているし、吠えている犬を無視することもできています。
それに、後ろ2本足で激引き50m走をしていたかいぽんが、
かなり引きがなくなってきたのも、ホントですよ〜!
 

 
実はかけるんと同じく、かいぽんもカメラが苦手でして、私が後ろでカメラを出した途端、
ちょっと挙動不審になっていますが・・・
でもちゃんと、4本足で歩いていますよね(笑
 
しかし・・・
調子にのったチチが、お座りもきちんとできるようになったかいぽんを映してもらいたくて、
止まってお座りをさせていたところ・・・
 

 
この後は、ちょびぃたんももこじろうも吠え出して、ちょっと大変でした(ははは)
吠えるっていっても、1頭なら、まだちょっとうるさいくらいですが、
(もちろん嫌いな人には迷惑な話だと思います(すみません・・・)
これが2頭、3頭、4頭となると、頭数以上に何倍もうるさく聞こえるので、
超恥ずかしくて、そそくさとその場を去りたくなります(苦笑
 
それでも今は、迷惑にならない場所まで移動して落ち着かせると、
以前より早く、吠えがおさまるようになってきました。
 
イナズマ組で一番吠えるのは、相変わらずちょびぃたんですが、
一番最初に吠えはじめるのは、一番優しい性格のかいぽんなんです。
 
choby265.jpg
 
ただ、かいぽんが吠えると、ちょびぃたんが吠えて、で、絶対にもこじろうも吠えるので・・・
そこが今は悩みの種でもあります・・・
 
ちなみに家の中では、特にピンポンの音には、はな姐御とすばるんも加わるので、
恐怖の五重奏・・・(大汗
 
chobykai142.jpg
 
先日、ご近所のコロニャンさん一家にばったり遭遇したときも、
やっぱり吠えちゃった、かいぽん、ちょびぃたん、もこじろうです。
お子ちゃまやなっちゃんをビックリさせてしまい、ごめんなさい〜(大汗
 
そうそう、お友達のブログで、車のバックギアに入れると吠えるという記事を読んで、
考えてみたら、うちで暮らしてきた犬たち、保護犬含め12頭の中で、
バックギアで吠えるのはなんと、
ちょびぃたんかいぽんコンビだけだわ〜と思ってしまいました。
 
まあ、この2頭が吠えるだけでムチャクチャうるさいし、
しかもこやつら、サイドブレーキの音でも吠えるし!
それにこれ以上増えたら、お出かけが大変になるしね〜。
もしかして、1頭ずつ車で練習すると違ってくるのでしょうか?
でもみんなで出かけたら、また吠えるかもしれない・・・
 
 

kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gifすばるん 僕、車では吠えないです!
 かけるん 僕なんか普段も
      吠えないですよ〜!

 
 

葵ちゃん便り” への4件のフィードバック

  1. 葵ちゃん、姫生活満喫ですね~♪
    たまごちゃん、人気あるなぁ~♪
    葵ちゃん、はなちょびぃ家では「たまごちゃんはイナズマ組のもの」って思ってたのかな?
    ウチのしーがよその子のおもちゃに手を出さないタイプなのでおなじかな~と??
    おおっ!
    イナズマ組、進化しまくりじゃないすか!!
    最初に吠えるのがかいぽんってのは意外です~。
    ごめんね、ちょびぃたん。絶対、君だと思ってました(汗)。
    なっちが来てから実感したのは、吠えるヤツが一匹いれば吠えなかったヤツも吠えるようになる!!ってコトです(笑)。いやいや、笑ってる場合ぢゃないけど。
    犬は吠える生き物なんだすね~(^_^;)
    昔は「しーちゃんの声って聞いたことない~~」って言われてたくらいなのに‥‥。
    ま、しーなっちも少~~~しずつは進化してる‥‥と思いたい~~~(T_T)

  2. しーなっちママさん
    たまごちゃん、うちの連中も大好きですよ〜!
    でも、すぐ姐御に奪われてしまうのでした・・・
    しーちゃん、優しいよね〜。なっちゃんとのガウガウ動画は、迫力ものだけど(笑
    イナズマ組、進化してるでしょ?
    とにかく散歩前に落ち着かせて、男の子が出て、少ししてから女の子組が出るように、
    ずっとしているのですよ!
    なんとか効果が現れてきましたよ♪
    そうそう、吠えはじめはだいたいかいぽんなんですよ。
    ピンポンだけは、全員一斉に吠えるし、最後までしつこく吠えているのはちょびぃたんですが(笑
    しーなっち家は、なっちゃんの吠えがしーちゃんに移ったの?そうなんだ〜。
    お互い吠えの苦労があるけど、頑張ろうね〜!
    でも、しーなっち家は、素晴らしく進化していますよ〜♪

  3. あはは~。
    ファンちゃんも、バックギアで鼻を鳴らします。
    最近ではそれをジュジュが真似して・・・。
    更には二頭で興奮して、爆吠え合戦が始まります。
    ああ・・・。
    葵ちゃん、幸せそうでホントに良かった

  4. いーちゃん
    え〜!ジュジュちゃんが車で吠える姿が、想像できないです(マジで〜)
    いーちゃん、吠える犬たちを乗せて、運転できるようになったのですか(笑
    そういえば、すばるんかけるんを久しぶりにイナズマ組と一緒に乗せて出かけるつもりなのだけれど、
    吠えるようになったらどうしよう・・・
    葵ちゃんはもう幸せいっぱいでしょう♪
    どうもありがとうね。

コメントは停止中です。