油断

最近、とてもお利口になってきたと思えるすばるんです。
門が開いている状態で、更におすわり!と言っても、またやってくれます。
しかも、イナズマ組よりもずっと素早く!
下の動画は、昨日、午前中の散歩に行く前の様子です。
私がカメラを意識していたためか、このときは動作がちょっとイマイチでしたが・・・
 

 
すばるんが来て、いろいろと大変なことがあって・・・
躾けというものに、正面から取り組むことをしていなかったと、つくづく思うこの頃です。
とにかくお散歩大好きな犬が、目の前に道路が広がっている状態で、
しかもお散歩に出かけようとしているときに、おすわりして待てるとは思ってもみませんでした。
 
あ、かけるんはまだ、すばるんみたいに簡単にはおすわりして待てませんがね〜。
門のところでは特に、落ち着かせることに精一杯で、とても動画を撮ることはできません。
ということで、今日もやっぱり歩いているところです。
 

 
でも、振り返った顔がイケメンでしょ?(笑
 
昨日のこと、そんなお利口になってきたすばるんかけるんに、おやつをあげたときのことです。
まだ、ハミガキを試せないでいるすばるんなので、今おやつにグリニーズをあげているのですが、
昨日はちょうど切れていたので、初めてささみ系の固いものをあげてみました。
普段から、おすわり、待て、をさせて、よし!で手からパクっとくわえるすばるんです。
で、いつも1回床に置いてから食べはじめるのですが・・・
たまたまそのとき、私の左手にカケラが残っていたので、
それも食べるかと、すばるんに対して不用意に手を出してしまったところ・・・
 
咬まれました・・・
 
上下の犬歯が入りました。
 
でも、咬まれても怒ってはいけない、さっさとその場を離れて放置するという対処の仕方を、
ミラクルトレーナーさんのブログで読んでいたので、それが頭をよぎって、
とにかくすばるんから離れて・・・
それに、そのときは痛みで声も出ませんでした(は〜〜〜・・・)
 
すばるんは、食べ終わった食器には執着しないし、
おやつもなくなれば、それほど執着しないのですよね。
でも、まだまだ食べ物が残っているうちは、超危ないやつのようです・・・
 
犬がおもちゃや食べ物に執着することは、普通にあることなのに、油断していた私です。
う〜〜〜!これでも少しずつ進歩していると思っていたのに〜!
今回は大失敗でした。
現在左手の握力が・・・9割減です。
 
 
ー お ま け ー
 
こんなときは、明るくおまけネタを(笑
 
前回の自動販売機ネタには、実は続きがありまして!
なんと牛乳瓶のとなりに、こんな自販機があるのです。
 
vendingmachine.jpg
 
はい、クリックすると拡大しますよ〜。
 
上段・・・キットカットにうどん缶、カレーときつね、隣りに普通のお水とお茶
中段・・・おでん4種類に、和風海鮮スープパスタ
下段・・・ラーメン4種類、とんこつと醤油と味噌と、となりも醤油、それにうどん2種類
 
300円のおでんや320円のうどんやラーメン、自販機に入っているとなかなか手が出ないです・・・
コンビニより高く感じるのは、私だけ?
 
 

kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gif ←週末にもかかわらず、
 たくさんのぽちをいただき
 チチ、すご〜く喜んでいます。
 ありがとうございます!

 
 

油断” への8件のフィードバック

  1. 大丈夫ですか?!
    お腹を触られる以外にもすばるん噛みのポイントがあったのですね。。
    うちも色々と苦労してます。
    ハハ様どうぞお大事にしてください。

  2. お散歩前のすばるん、とってもいい子なのに…
    咬み癖は本当に難しいのですね。
    お大事にして下さい。
    自販機ネタのビン牛乳にも感動していたのに、
    まさかキットカットにパスタにうどんにラーメンとは!!
    確かにお高いですが、私的にはカレーうどん試してみたいです(笑

  3. ハハさん、大丈夫ですか?お大事に。
    すばるん、すっごくイイコなのにね~。
    がんばれ、すばるん♪
    自販機バリエーション、ナイス!!
    ウチの辺りは飲み物ばっかりだわ~。つまんな~い!!
    でも、確かにコンビニの方がお得な気がしますわ(笑)。
    話のネタに一度くらいは買ってみたいけど~♪

  4. 大丈夫ですかぁ!!
    表情的には 穏やかそうなのにね。
    ママさんお大事に!!
    キットカットとおでんは見たことあるけど
    うどんとかはな~い!!∑(゜д゜;)驚き!

  5. さくらままさん
    大丈夫です。とにかく気持ちで負けないようにしています!
    すばるん、普段はやっぱり明るいし、街を歩いても可愛いって言われるし、
    誰にでも喧嘩を売るわけではないしね。
    さくらちゃんのことを聞いたときは、すばるんよりもビックリしましたね〜。
    でもって、同胞意識というのか(笑)ちょっと気が楽にもなりました。
    お互い、頑張りましょうね〜!

  6. ハルママさん
    やっぱり、咬んでしまう犬はむずかしいですよね・・・
    ただ普段のすばるんの笑顔は、とびっきりカワイイのですよね〜。
    唸ったりするわけではないし・・・
    自販機スゴイでしょ?さすが下町です(笑
    カレーうどん、私も好きです♪
    ではもう少し寒くなったら試してみようかな・・・

  7. しーなっちママさん
    まだ痛いけど、大丈夫です〜。
    すばるん、長期戦になると思っていますよ。
    ちょびぃたんだって、いまだに口を出そうとしますしね〜。(本気ではないですが)
    飲み物だけの自販機が普通?(笑
    なんか、秋葉原にもあるらしいですよ。
    でもこの品揃えはきっとないと思うな(大笑

  8. サクラママさん
    以前、去勢前にチチが咬まれたときは、もっとすごかったのですよ。
    私が前咬まれたときも、すご〜く怒っちゃったせいか、すばるん反抗の唸りを見せて・・・
    あれは恐かったですね。
    今回はそういうことは何もなかったので、大丈夫です。
    自販機、うどんやラーメンはやっぱり珍しいのかな?
    私なんか、キットカットにビックリしましたよ(笑

コメントは停止中です。