かけるん駈ける

一度荒川河川敷に行ってから、すっかり大好きな場所になった翔くん。
ということで、午前中のお散歩は(時間は仕事と人間の都合で不定期なんですが・・・)
あれから毎日河川敷通いになっている、かけるんです♪
 
kakeru56.jpg
 
ここのところ毎日暖かくて、最高のお散歩日和の日が続いていて、人間も楽しんでいますよ。
今日気がついたのですが、ボランティアの方が河川敷のゴミ拾いをされていました。
昨日も芝刈り機で刈っていて、すごくきれいな荒川河川敷になっています。
やはりきれいになると、うんちを拾わない人も減るのか、
以前と違って、犬のうんちを見かけることも少なくなってきました。
 
kakeru57.jpg
 
福島県からやってきたかけるん。
下町の路地を歩くより、広い野原の方が性に合っているよね(笑
とはいえ、さすがに下町暮らしも長くなり、
高架下の電車の音や、街道での車の音にも、今ではほとんどビビルことはなくなってきました。
 
kakeru58.jpg
 
・・・・・・・・・
 
良かったね・・・
 
kakeru59.jpg
 
あ、これは一昨日の写真なのですが・・・
何故かこの日は、平日の午前中なのに、人がいっぱいいてビックリ!
土日なら、野球やサッカーをする人、ロードバイクで走る人がたくさんいるのですが・・・
 
と思ったら・・・
 
river_area.jpg
 
ゲートボールをやっているお年寄りが、いっぱい来ていたのでした。
 
なるほど〜!平日も有効利用をしているのですね〜。
おかげできれいなところになって・・・犬飼いとしても汚さないようにしないとね。
 
ジャマにならないところで、走るかけるんを動画で撮ってきました。
 

 
フィラリア陽性なので、あまり激しい運動をするのは良くないのでしょうが、
ちょっぴり走らせても息切れすることもないし、表立った症状は出ていない翔くんです。
 
そんな元気いっぱいの翔くん、里親さまを募集しています〜。
現在、応募者はまだいらっしゃいません〜(汗
ご希望される方は、こちらから! どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
以前載せたはなさんの写真、手術跡がちょっと痛々しい写真でごめんなさい。
いまやすっかりイナズマ組に合流して、元気な様子を見せていますよ。
お散歩だけはまだ無理なので、みんなが行くときだけサークルに入れるのですが、
本犬もわかっているのか、横目で睨みながら見送るようになりました(笑
 
明日用があって病院に行くので、そのときに姐御の経過も診てもらおうと思っています。
はなさん、早くお散歩OKになるといいね。
みんなの平和のために!
 
ということで、こちらは姐御以外の3頭での河川敷での様子です。
 

 
ははは・・・
親バカですか?
 
 

kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi7.gifかけるん ゴロゴロ楽しいね〜♪
 姐御 へ〜、良かったわね〜icon:f9a1

 
 

かけるん駈ける” への4件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    かける君、表情が柔らかくなってきましたね。
    応募が無いのが信じられませんです。
    因みに、うちの雷蔵&たんともフィラリア陽性で、とくに雷蔵はミクロもいましたけど、
    うちに来てから落として、それ以来非常に元気です。
    良いご縁がありますように。

  2. かけるん、お散歩楽しそうですね~♪
    無理は禁物だけど、『楽しい』『嬉しい』って気持ちはきっと体にもいいはず!
    がんばれ、かけるん♪
    はなさんのいないイナズマ組はちょっとさびしいけど、もこもこの暴れん坊将軍っぷりにニヤリ♪です(笑)。
    え?親バカは正しい飼い主の証明じゃないの~~??
    よその子も可愛いけど、やっぱりウチの子一番!!でしょ~~(笑)??

  3. コギ母さん
    あ、かけるんの表情、本当ですか?
    どちらかといえば、というか、間違いなく、やんちゃになってきたかけるんです(笑
    どうも本性を小出しにするタイプのようで・・・
    今ならかけるん、年は3歳ですって堂々と言えそうな感じですよ。
    明るくて元気な雷蔵くんがミクロも陽性だったとは!ビックリしました!
    きっと翔くんもますます元気になってくれますね〜。
    どうもありがとうございます!
    で、新しい子が母さん家に・・・?

  4. しーなっちママさん
    やっぱり広い土手は、楽しいのでしょうね〜。
    以前は草むらにうんちがいっぱい隠れていたので、だんだん足が遠のいてしまったのですよね。
    これから寒くなると、河川敷は北風がすごいので、また足が遠のきそうですが(汗
    親バカはまあ、恥ずかしくない程度になんて思いつつ、
    後で聞くとこっぱずかしいくらいカワイイを連発していたりして。
    でもやっぱりカワイイんだもんね(笑

コメントは停止中です。