草木染め

さて、今日は、渉くんの癖・・・を、公開します。
え〜と・・・それは・・・食糞です・・・(ため息)
 
わたるんが来て最初の2日間は、室内で一切しっこうんちをしなかったので、
てっきりトイレ外派と思っていました。
しかし、その次の朝サークル内に、あきらかに食〜べ〜た〜わ〜ね〜?という跡が残っていました。
その後も3日間ほど、食べられてしまう日が続き・・・
やっとここ2日間は、半分くらい残す(ははは・・・)ようになってきました。
 
yucky_poo.jpg
うちの組員たちも、ちょびぃたん、かいぽん、もこじろうが食糞するので、
(ぶっちゃけ食糞しないのは、はなさんだけなんです・・・)
ここ2月ほど、食糞防止サプリの中でもけっこう量の入っている、
KPSのヤッキープーというのを(懲りずに)試していたのです。
そこで早速、わたるんにもあげたところ、
なんとな〜く効果があるのかな?って感じです。
ちなみにうちの犬たちは現在、あげないより増し?くらいですが(汗
 
←KPS ヤッキープー

 

この1週間の観察で、わたるんのうんちタイムは、夜から朝にかけて1回、お散歩中に1回、
日中はするときもあればしないときもあり、夜のお散歩で1〜2回といった感じです。
ということで、朝寝坊したり日中お留守番をさせると、食べちゃう可能性ありかもです。
 
わたるんの今までの環境が、おそらく室内放置であったと推測されることから、
自分の出したものは、自分でかたずけていたのではないかな〜と・・・
なので、これから変わる可能性もあるのではと・・・期待しています!
 
さて、そんなわたるんとお尻合いのかけるんとで、昨日は荒川河川敷まで散歩してきました。
 
kakeruwataru6.jpg
 
前日の雨でぬかるんでいるか心配だったのですが、それほどではなく見えたし、
特にわたるんは、初めての河川敷にとっても嬉しそうだったので、
まあ好きなように歩かせて、臭い嗅ぎもさせていたのですよね。
そしたらふたりして・・・
 

 
さすがに長毛2頭なので、ひ〜〜〜!って感じです。
その後、ベンチでひと休みしていたら・・・
ちょいとすごいことになっているのに気がつきました・・・
 

 
緑色になってるところ、見えたかな?
 
 
wataru5.jpg
 
いや、わたるん!君が緑なんだよ!!
もちろん、お尻合いのかけるんも・・・
 
kakeru61.jpg
 
えー・・・ホントのことを言いますと・・・
最近の河川敷遊びで、全体にかなり薄汚れてきたかけるんなので・・・
かけるんの草木染めは、家に帰ってから気がついたのでした・・・
 
今日はピカピカにシャンプーしたかけるんです。
それにわたるんの草木染めも、思ったより簡単に落ちましたよ〜。
 
こんな感じで、7歳にしては、思った以上に元気でお茶目なわたるんですが、
実はちょっと気になることがあって、今日病院に連れて行って、検査をしてきました。
 
ということで、続きは次回へ・・・
 
まずは、薄汚れた毛並みがピカピカになった翔くん、里親さまを募集しています。
ご希望される方は、こちらから! どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして今日の締めは、葵ちゃん家のハルアオイママさまから届いたお便りとともに、
葵ちゃんのかっわいい♪うっれしい♪動画をいただきましたので、公開します〜♪
動画の中の葵ちゃんが見ているのは、うちのブログの動画ですよ〜(笑
ハルアオイママさまのブログの、こちらの記事もぜひ、見てくださいね〜!
 

 
 

 
葵ちゃん〜、私たちを覚えていてくれてるのかな?
本当にとってもうれしいよ〜!!
でもまさか、パソコンから音がするのが不思議だったというわけじゃ・・・ないよね?(笑
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi8.gifかけるん わたるん、緑色だよ?
 わたるん 僕ナメック星人かも〜
 姐御 まさかピッコロ大魔王なんて
    言うんじゃないでしょうね?

 
 

草木染め” への8件のフィードバック

  1. うひゃひゃひゃ!!
    『お染ブラザーズ』や~~!!
    『おめでとうございま~す♪いつもより多く、ゴロゴロ・スリスリしております~~♪』って~??
    それともアバンギャルドを目指すのかしら??
    え?サイアク!?
    いやいや、サイアクってのは、よそさまのうんPにゴロ・スリするウチの娘達ですがな‥‥。トホホ‥‥。
    葵ちゃん、ちゃんと声聞いてますね~♪探してますね~♪可愛い~~~!!!

  2. 万が一と思って(笑)葵ちゃんに違う方のブログの動画(声付き)を見せてみたら、
    「ふ~ん・・・」って鼻鳴らして寝ちゃいました。あはは。。。これホントですよ。
    ちゃんとハハさんの声って分ってるんですよね。私も嬉しいですよ。
    草木染。。。とは、またお忙しいのにハハさん多趣味~っと思ったら、るんるんコンビ
    が染まってたのですね。オバマさんと抹茶アイス食べたみたい(笑
    葵ちゃんの立ち止まりで早々にメルマガを送って頂きありがとう御座います。
    ワンコ飼い8年目にして「お散歩」について考えました。
    メルマガもじっくり読ませて頂いて 目からウロコ状態です。
    葵ちゃんには葵ちゃんなりの何かの意思があって立ち止まるのだとは思っていまいしたが
    その意味を早く理解しなくちゃと、私も少し焦っていたみたいです。
    葵ちゃんは立ち止まって私をリーダーとして試しているのかもしれませんね。
    リーダーとして毅然としながらも、今はまず二人で散歩を楽しむ事が大事なんだと
    思いました。
    まだまだ立ち止まりは続きそうですが、それはそれで 長~い目で ですね。

  3. かけるん&わたるんコンビ、仲よさそうですね~。
    二人ともイケメンだし。
    ・・・それにしても、デカフラふたり連れて散歩、ははさまやりますね。

  4. 食糞・・、うんざりですよねー・・そして次第に気にならなくなるのでしょうか?
    うちの女の子2人は食糞はない・・って思っていたのですが。
    最近になってメギーちゃんの方が猫のトイレに関心を示す様になってしまい(汗汗)・・・。
    今までは自動の猫トイレでそのものはすぐに片づけられていたんですよ。
    それが通常のトイレにした途端に!ああ、嫌だ嫌だ・・。
    因みにベルちゃんは全く関心無しなので、はなもげら家にべるちゃんが行っていた暁にははなさんと唸り有り&食糞無しシスターズだったんですねぇ・。

  5. しーなっちママさん
    『お染ブラザーズ』上手い!上手すぎ!!(笑
    タイトル、それにすれば良かった〜って思ったもの〜(大笑
    よそさまのうんPにゴロ・スリする・・・いやいや、犬ってみんなそうだよね〜。
    むかしむかし、うちのちょびぃたんは、よそさまのうんちを食って、コクシになりました・・・
    異常に臭いうんちが出たので、速攻発見できて良かったです・・・は〜〜〜(ため息)
    葵ちゃん、超かわいいでしょ?嬉しいよね〜。
    なので毎回動画を載せる私・・・(笑

  6. ハルアオイママさん
    あ、本当に? 葵ちゃ〜ん、なるべくこれからも動画を載せるからね〜(笑
    るんるんコンビったら、見事にぬれた草の上でゴロゴロしてくれたようで、
    緑の毛がねっとりしてました・・・
    お散歩、ガン引きも大変だけれど、立ち止まりも大変ですよね〜。
    わたるんなんか、両方やるので、なかなか強者です。
    最初は脚測歩行できるじゃんって思っていたのだけれど、どんどん地が出てきたようで・・・
    葵ちゃんのこれからの変化を楽しみにしていますよ♪

  7. コギ母さん
    るんるんコンビ、仲良しってほどではないのですが、一緒に歩くことを嫌がらないようですよ。
    そうそう、イケメンです!(笑
    デカフラ2頭引きなんとかね。
    でも昨日あたりからわたるんが、ガン引き立ち止まりをはじめて・・・
    しんどくなってきましたよ〜。

  8. べるたままさん
    食糞ね〜。気にならないってことはないのですが、慣れる?(笑
    またやったのね〜!!って毎日言ってる私です(ははは)
    メギーちゃん、猫トイレにいきましたか!
    自慢ですが(笑)ちょびぃたんなんか、フードのついた猫トイレに頭をつっこんでいるのを
    何回も見かけるし、もこじろうも猫さんのうんちで遊んでいるし・・・
    猫さんが吐いたものには、争奪戦がおこる我家です〜!最低でしょ?
    それでも笑顔は天使だったりするからね(笑
    ベルちゃんとうちの姐御は似ているのですね〜。いや、唸るやつは1頭で充分ですが(笑

コメントは停止中です。