わたるんのすごい一面とは

いつも我家で漬物石って言われている渉くん。
いや実際、普段のお散歩では、いまだに立ち止まりが激しいし、
マーキングさせないようにすると、道路に伏せて漬物石になるし・・・
 
そんなわたるんが、この日、ビックリするような一面を見せてくれたのです。
 
まずはいきなり動画で、見てくださいね。
 

 
以前もドッグランで走ったことはあったのですが、こんなにボールに夢中になるとは!
うちでもたまごちゃんを投げると、けっこう持ってきて遊んだりしていたのですが、
最近はすっかり飽きてきたようで、あまり興味を示さなくなっていたのです。
 
このおっきいボールの存在感が、わたるんの脳に新たな刺激を与えたのでしょうか?(笑
 
wataru41.jpg
 
どうやらわたるんは、一人遊びをするタイプではないようで、
途中まで持ってきては、誰かが蹴ってくれるのを満面の笑顔で待っていました。
 
実はこのボールは、ランで遊んでいたシュナウザーのパパさんが持ってきたものでして・・・
 
wataru42.jpg
 
すっかりわたるんが独り占めしていて、申し訳なかったです(汗
わたるんと遊んでいただいたパパさん、きちんとお礼もできずにすみません!
どうもありがとうございました。
 
そうそう、WINちゃんがディスクをしている動画も撮りましたよ♪
 

 
WINちゃん、すごいです!
そして、わたるんのリードを持ちながら投げるパパさんも!(笑
 
この様子を間近で見ていたわたるん、なんだか興味津々に見えたWINパパさんが、
試しにわたるんにも投げてみたところ・・・
 
 

 
まさか・・・ディスクまで出来るとは!
 
もう、本当にビックリでした。
 
wataru43.jpg
 
あんなに歩かない普段のお散歩は、いったい何?
って思うくらい、夢中になって走って追いかけるわたるん。
 
かけるんと共に、大収穫のドッグランでした〜!
 
kakeruwataru47.jpg
 
WINママさん、パパさん、お誘いいただきありがとうございました。
 
ホーリィちゃん,ピノちゃん、WINちゃん,ぐりちゃん、
るんるんと遊んでくれて、どうもありがとう。
 
次に会うときは、里親さまと一緒のるんるんだったら嬉しいね。
 
 

wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya1.gifかけるん 僕もディスクできるかな?
 わたるん ふふ、大得意〜!
にほんブログ村 

 

わたるんのすごい一面とは” への10件のフィードバック

  1. わたるん、凄い~~~!!!!
    走る後姿がメチャ可愛い。
    葵もボール遊びが好きなので、ディスクも出来るかな?
    よし!今度試してみよっと~♪

  2. 先日はありがとうございました。
    偶然お会い出来て、とっても嬉しかったです。
    わたるんがボールやディスクにとっても興味があり
    楽しく遊んでいる姿にちょっとビックリ?感動しました。
    わたるんもかけるんも、毛並みがとっても良くて
    ブログで見ている以上に、さらっさらな、艶っ艶な毛並み
    羨ましくなりました~。
    最近、土日に木場公園へ行くことが多くなりました。
    今度はいなずま組にも会えるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  3. 先日はありがとうございました~♪
    久しぶりにお会いできて、しかもるんるんコンビにも会えるなんて!とっても興奮しちゃいました^∀^
    わたるんがボールやディスクが上手に出来るのにビックリしました!
    もっともっと意外な可能性も秘めていそうな・・・
    これからが楽しみなわたるんですね☆
    かけるんも他のワンちゃんと上手に挨拶出来てましたね。
    イナズマ組と一緒の生活がいい効果を生んでいるのかもしれませんね~。
    ↓ぐりの写真、ホーリィちゃんの後ろからコソコソ嗅いでるのに笑っちゃいました。
    ヘタレぐりらしい嗅ぎ方ですよね(笑)

  4. お~っ! わたるんが走ってる~(@o@)
    お散歩は漬物石でも、ディスクやボール遊びで運動不足は解消出来そうですね。
    わたるんのディスクを追いかける姿、なかなかイケてますよ(^^)v
    今回のドッグランは『るんるんコンビ』にとって良い経験や驚きの発見が沢山ありましたね。

  5. ハルアオイママさん
    葵ちゃん、ボール好きですよね♪
    今度ディスクも試してみてくださいね。布製のやつなんか室内で軽く遊べるし、いいかもです。
    ちなみにうちの男の子組は、ボール大好きですがでディスクはまるで興味を示さないのですよ。
    それに関節炎持ちのくせに、夢中になると我を忘れるので・・・(汗

  6. WINちゃんママさん
    先週は本当にありがとうございました♪
    おかげで新しいわたるんを見ることができましたよ〜。
    しかも・・・
    うちの連中誰もできないので、試すこともなかった技ができることを、その後初めて知りました。
    わたるん「バ〜ン!」って指ピストルをやると、ゴロンってします!
    性格も良いし、以前はさぞ可愛がられていたのだろうな〜って・・・
    WINちゃん,ディスクの大会頑張ってね!
    木場公園で会ったらまた遊んでください〜♪

  7. かなさん
    こちらこそ、ありがとうございました♪
    けっこうKYな一家なので、なんかはしゃいじゃって、後でいつも反省している私たちです(汗
    久しぶりに会ったぐりちゃんが、いい感じにスマートになっていて、体型ばっちりですね!
    今度痩せた姐御もお見せしたいです(笑
    かけるん、散歩だけならうちで今一番上手かも?です。
    あ、うんちさえ食べようとしなきゃですけど・・・(汗
    下の記事、ぐりちゃんのキャラがバッチリ見えてる写真、これだ〜と思い使わせていただきました(笑

  8. アオイ家さん
    そうなんですよ〜!わたるん、スゴイ勢いで走ってましたよ〜。
    で、お散歩も期待したのですが、やっぱり漬物石になってました(ははは・・・)
    でも、わたるんの好きそうなサッカーボールの幼児用?みたいなものを購入したので、
    これから少しずつ変わるかもしれませんね。
    かけるんはかなり落ち着いてきたし、そろそろ本腰を入れて募集しないとですよね。

  9. ご無沙汰です。
    地震のニュースを見てから、テンションが下がってしまいまして、何もできずブログも見ず・・・という生活をしていました。
    元気を出さねばと思いつつもなかなか踏み切れなくて、被災しても居ないのに自分が情けなくて仕方ありません。
    さんぼさんのご冥福をお祈りします。良く頑張ったね。
    わたるん、やっぱり牛追いの血が騒いだのね^^
    走る姿、可愛いよー。
    元々そうやって飼い主さんと遊んでいたってことだよね。

  10. シュウクリームさん
    私の方こそ、すっかりご無沙汰しちゃってます。
    地震のときはすぐに連絡いただき、ありがとう!
    私もね、ちょっとテンション下る時期がありましたよ。
    これからお互い頑張ろうね。
    さんぼさんは大往生だったからね。どうもありがとう。
    わたるん、実は・・・
    次の記事見てくださいね♪

コメントは停止中です。