るん先輩とたん後輩

前回の記事の、ぎっくりチチがつきあった、2頭そろっての初お散歩、
コンデジを忘れて携帯のカメラで撮ったのですが、
なかなかいい表情の写真があったので、今頃アップです〜。

kakerukouta1.jpg

けっこう顔がデカイと思っていたかけるんだったのですが、並んだ写真を見ると、
こうたんの方が更にデカイかも・・・

kakerukouta2.jpg

おっと、かけるん、出過ぎです!
何かその先に、気になる物があったのか・・・

うちの連中もですが、かけるんも、臭い嗅ぎついでにちょいと拾い食いしようとします。
でも今のかけるんは、口に入れたものにあまり執着しません。
先日も、魚肉ソーセージの包みのビニールを拾いやがったのですが、
「アウト」と言いつつビニールの端をつかむと、口をあけてポイってしてくれました。

もっと驚いたのが、鳥肉の骨らしきものを拾い食いしたとき!
さすがに出さないだろうと、噛まれる覚悟でマズルを押さえて、口に指を突っ込んだのですが、
ちょこっと犬歯の跡が付いただけで、骨を出すことができました。

いや〜、かけるんも進歩してるよね〜(しみじみ。。。)

そんなことを考えながら、かけるんを連れてすたすた歩いていたら、
こうたん&ぎっくりチチコンビが、離れてしまったようです。

kouta18.jpg

かけるんは、交差点での信号待ちのときは必ず、おすわりと伏せをさせているのですが、
こうたんはまだ、外ではすぐにはおすわりできず、ちょいとお尻を押すようにしています。
それでも、信号を1回やり過ごすこともあるうちの子供組よりは、全然増しだったりします(苦笑

kakerukouta3.jpg

とりあえず最初の公園で、るんたんコンビの記念写真♪
携帯だとブレそうな気がしていっぱい撮ったら、ふたりしていい笑顔の写真が撮れていました。
女の子組に噛み壊された以前の携帯では、こんなにきれいには撮れなかったかもね〜。

kakerukouta4.jpg

カメラ嫌いのかけるんの正面顔を撮るのは、けっこう大変なのですが・・・
最近、こうたんのお見合い写真を撮ろうと躍起になっていたためか、
ついにこうたんまで、あまりカメラを見なくなってきました。

kakerukouta5.jpg

そうやって、写真を撮るのが面倒になってきて・・・

気がついたら縁遠くなっちゃうのよ、ね、かけるん(笑


kouta_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya3.gifかけるん 後輩のくせに〜!
 こうたん でも年はだいたい一緒だよ
にほんブログ村 


るん先輩とたん後輩” への4件のフィードバック

  1. あっ!!!!
    はなちょびぃ家から巣立っていったみんなのお写真が変わってる~~。
    こうして改めてお名前とお顔を見ると「おぁ~」って納得しちゃう程
    ピッタリのお名前で、命名がお上手だな~と思います。
    葵もお散歩中「お名前は?」って聞かれて「葵(あおい)です」って答えると
    「いいお名前ね」って大概言われます。
    かけるん、ちゃんとお口からポイ!が出来るなんて凄いね。
    きっと、そんな進歩しているかけるんを何処かで見てくれている新パパるんママるんが
    いるはずだよ。
    それにしても携帯のカメラってこんなに綺麗に撮れるんですね…
    私のおニューコンデジより綺麗…やっぱり腕なのかな(涙

  2. ハルアオイママさん
    お!鋭いですね♪そうなんです。
    写真を皆さんのブログから盗んだり(笑)いただいた写真に替えてみましたよ。
    やっぱり里親さんたちの撮った写真は、表情が生き生きしていて抜群ですね!
    お名前、誉めていただきとっても嬉しいです♪
    毎回、けっこう真剣に考えます。幸い皆さん気に入っていただき、ラッキーなんて思っています。
    かけるん、顔廻りをさわるのは、全然平気なんですよね〜。
    突然お腹がだめで、頭を撫でながらお腹をさわるのは大丈夫、ちょっと面倒なやつです(汗
    携帯のカメラ、今はかなりきれいですよね!
    腕?いいえ違います!私にはPhotoshopというソフトの秘密兵器があるのです〜!
    色合いが暗いわね〜って思っても、自動コントラスト一発かければ、あらきれい〜、
    ちょいボケはアンシャープマスクをかければ、あらクッキリ〜となる、すごい秘密兵器です(ほほほ)

  3. ホントだ!!写真が替わってますね。こちてんに限って言えば、
    仮ははさんに撮っていただいた写真は「ぼくかわいいでしょ?」と言う顔。
    我が家で撮った写真は「オレ、一人っ子だぜぇ~(^^)v」と言う顔。
    きっと、接し方が顔の表情に出るんですね。
    犬飼いの修行がまだまだ足りません。
    こうたん、目がぱっちりでかわいいですね。
    かけるんもイケメンですよ~!

  4. こてちんははさん
    ふふふ、こてちんは今の方が甘えん坊さんな感じで、可愛いですよね〜♪
    横浜でお会いしたときの、ちちさんははさんのこてちんに対する様子、
    むちゃくちゃ可愛がっているのが、よっくわかりましたよ〜(笑
    こてちん、地震の後遺症はよくなりましたか?
    三郷はこの辺より揺れるのでしょうね・・・
    うちのるんたんコンビは、顔だけは!いいのですが(笑
    いや、性格も、多少難はあるけど・・・可愛いです♪

コメントは停止中です。