動くこうたん

今日(もう昨日ですね)は暑かったです〜!
午前中はけっこう大きい地震があって、ちょっとドキドキしました。
この辺は震度3だったようですが、茨城県、栃木県、埼玉県北部がかなり揺れたようですね。
私の出身が埼玉県北部でして(もう家はないのですが)
双葉町の方たちが避難されているところの近くなので、とても気になっています・・・
 
さて光太くん、なかなか人気者のようで、アクセス数が急上昇してビックリです。
見ていただきありがとうございます〜!
 
今日はそんなこうたんの動画をアップします。
動くこうたんの様子を、ご覧くださいね。
 
まずは普段のお散歩中の様子です。
 

 
ちょっとカメラを意識しているのか、あまり長く私の方を見ていないです。
普段は、特にお散歩の後半は、もっとよくこちらを見る感じです。
道路の臭い嗅ぎもほとんどしないし、いまだ初日のみでしか、外でうんちをしていないこうたん!
 
そのかわり・・・
朝、サークル内に、うんちが2ヶ所ほど落ちています。
しっこはシーツでしていますが、うんちはシーツ以外のこともしばしば・・・
でも、自分のうんち食べないし(笑)踏んでもいないし、なかなか優秀?かな?
 
 

 
こちら、初めて外でボールで遊ぶこうたんです。
あ、プロフィールで使った写真は、ここから取り出したものです。
 
こうたん、ワンワン言わずに遊んでいますでしょ?(笑
残念ながら、サークルに入っていると吠えるこうたんです。
今のこうたんはまだまだ、留守番は得意ではないのは明らかのようで・・・
でもここのところ、吠えは減ってきてはいます。
今も静かに就寝中・・・
 
 

 
一昨日から、午前中に荒川河川敷に連れていってます。
初めての河川敷に興奮マックスになるかな?と思いきや、公園の様子と変わらないこうたんです。
 
日差しがまぶしいためか・・・こうたんの顔がうちのかいぽんに見えるのは私だけ?(笑
最初の方で、コンデジのひもが鬱陶しく映っているのは、ご愛嬌〜ということで・・・
 
 

 
そして、あのサッカーボールは、あっという間にこうなりました(笑
 
こうたん、ロングリードで遊ばせたとき、取ってこいもできましたよ。
推定年齢4〜5歳ということですが、もう少し若い感じがします。
毛づやや行動を見ると、3〜4歳って感じ?でしょうか。
 
 

kouta_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_satooya3.gifかけるん あれ?僕のことは?
 こうたん また今度だって!
にほんブログ村 

 

動くこうたん” への2件のフィードバック

  1. こうたん、お散歩の時も遊んでる時もとっても良い感じですね。
    ちゃんとアイコンタクトも取れてるし、匂い取りで動かなくなるなんて事もなさそうだし…。
    これだけお利口さんなら『吠え』もスグに無くなるような気がします。
     
    確かに、遊んでるこうたんの様子を見ると3~4歳って感じですね。
    動きに若さ(幼さ?)が感じられるんですよね。
     
    何だか『あっ』と言う間に里親さんが決まって、かけるんを追い越しちゃいそうな気が…。

  2. アオイ家さん
    そうなんです。こうたん、外ではとってもよい子なんです。
    家の中も人がいれば、やっぱりとってもよい子です♪
    しかし・・・人がいないと・・・吠えます!
    今までたいていハウスに入ると吠え止む子ばかりだったので、ある意味強者です!
    タオルをかけて暗くしても吠える子ははじめてかも・・・夜は吠えないのに何故?って感じです。
    遊んでいるときのこうたん、すっごくカワイイですよ〜♪
    本当に3歳くらいの感じがしますね。
    要求吠えするときのこうたんは、ちとむかつきますが・・・(苦笑

コメントは停止中です。