ももこちゃんの引っ越し

毎日暑いですね〜!またちょっと、更新ご無沙汰しちゃいました。
 
先日のこと、ハルアオイママさんから、本場紀州産の美味し〜い梅干しと、わんこのおやつと、
姪御さん手染めのハンカチなどなど、いっぱい送っていただきました〜!
梅干し!夏バテ予防には絶好の食材です!
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪
 
以前わたるん家さんからも、人間の美味し〜いお菓子と、わんこのおやつをいろいろと、
その他た〜っくさんのものをいただいておりました。
メールでやりとりはさせていただいていたのですが、公開しそこねていました(汗
本当に、ありがとうございます♪
 
先週はピノホリママさんからも、横浜土産のこれまた美味し〜いお菓子をいただきました。
気にかけていただき、ありがとうございます♪
 
おかげでこの暑さでも、今のところ夏バテもなく、毎日元気に過ごしています。
特に犬たちが!(笑
 
さてここで、開設してすでに絶好調に走っている、楽しいブログをご紹介します。
すでにハルアオイママさんのブログで紹介されていますので、
アニャさんのブログに続いて、またまた二番煎じですが(笑
 
はい、こちら!
 
 
さて、どなたのブログかというと・・・
 
aoi16.jpg
 
 ↑ こちら葵ちゃんのお見合いのときの写真です。さくらちゃんに立ち会ってもらったのよね。
 
なんと、あの葵ちゃんを保護していただいた、さくらままさんのブログなんですよ!
 
左のかっわいい柴っこちゃんが、さくらちゃんです〜♪
皆さま、ぜひ遊びにいってくださいね〜!
 
 
はい今日のネタですが、
あのももこちゃんハウスを、ちょっとだけイメージチェンジしてみました。チチが。
このあいだ打ち合わせから帰ってきたチチが嬉しそうに、
「ももこちゃんにプレゼント〜」って言うものだから、てっきりまたおまけネタかと思ったら(笑
 
このブログを見ていらっしゃる仕事先の方で、モモンガを飼っているという方から、
あのポシェットや棚では小さいだろうとのことで、プレゼントしていただいちゃったのです!
 
momo_hause.jpg
 
はい、グレードアップしたももこちゃんハウスです♪
 
しかし、ここで問題が・・・
ももこちゃん、長年住み慣れた(って3日くらい?)ポシェットハウスの方に入ってしまうのですよ。
 
 
カメラを構えているからか、単にごはん場に近いからか?
で、これはいかんということで、ポシェットは撤去して、新たなハウスだけ吊ることに。
 
ももこちゃんがポシェットから出てくれないので、そのまま撤去です。
 
 
無理矢理動かされて、ちょっとおかんむりのももこちゃん。
 
人間が堪能したところで・・・(笑
 
 
ももこちゃんのお引っ越し完了ですよ〜。
 
 
実はももこちゃん、今日本当のお引っ越しをします。
 
な、なんと!フクロモモンガをずっと飼っていらっしゃる方から、里親の申し込みがあったのです。
 
急転直下のももこちゃん、どんなところに行くのかは・・・また次回へ!
 
 
blogmura_corgi.jpgかい ボクまだちゃんとご対面してないのに〜(涙
 もこ あたちもでちゅ。。。


にほんブログ村 

 
 

ももこちゃんの引っ越し” への12件のフィードバック

  1. わ~、早かったですね!!
    ももこちゃん、おめでとう^^
    ハウスもグレードアップして、このままはなちょびぃ家の子かな~と思って読んでたら本宅が見つかったなんてすばらしいです
    良かったですね!

  2. ビックリです!!
    ハッハ〜ン。これは本格的にしばらくははなちょびぃ家んちの子だな…
    と読み進んでいってビックリ仰天しました ヨ!!
    その立派なお家はどうなるんでしょうね〜
    もったいないですね〜 新しい子ですかね〜 (楽しい希望♪)
    ももこちゃん良かったですね☆

  3. こんにちは~^^
    私のブログ紹介して頂いてありがとうございます
    さくら友達少ないから(私も)笑い
    少しずつお友達出来たらいいなと思います
    息切れしないように頑張りますハアハア・・・
    ももこちゃんがイナズマ組の方々と対面するのひそかに期待してましたのー
    皆の反応が・・・うふふ♪
    でも、里親さんが見つかって良かったですね

  4. え??
    ももこちゃん、もうお輿入れ決定っすか!?
    ちょっとさびしい気もするけど、ももこちゃんの幸せが一番ですもんね~♪
    このステキハウスはお嫁入り道具になるのかしら?
    だとすると、まるで名古屋のお嫁さんのようにゴージャス(笑)??
    さてさて、お輿入れ先は??

  5. ももこちゃん、はなちょびぃ家に飛び込んだのは大正解!!
    本当はもう少し、ももこちゃんの生活を覗いてみたかったけど
    幸せに、元気でね~。。。
    右上のハムスター マウスで遊ばせて頂いてます(笑
    ちゃんとご褒美のゴハンもあげてますよ~

  6. お久です~~~
    久々に来てみたら・・・コーギーの里が・・・モモンガの里に????
    焦ったわ。違うブログかと思った。
    ええええええ~~~~窓から飛び込んでくるものなのか?モモンガって???
    やっぱ都会は怖いわ~~~、田舎もんにゃ~~理解でけんわ!!
    もう里親さんが決まったの? 飛び込んできて飛び出してくみたいやね。

  7. ピノホリママさん
    最初は2週間は元飼い主からの連絡が入るかを待つ予定だったのですが、
    その間に弱らせてしまっては元も子もないと思いまして・・・(汗
    ベビーではないにせよ、まだまだ幼い感じのモモンガちゃんだったのでね。
    ミルワームあげられないし(笑
    速攻お願いしちゃいました♪

  8. アニャさん
    うちの子にするつもりは。。。最初からなかったですよ〜。
    猫さんがいるとストレスかかると思ったからね。←表向きの理由(笑
    その立派なおうちは里親さんに押しつけました(笑
    そしたら、もっと立派なおうちがすでにあって・・・
    迷惑かもしれないと思いつつ、最初は別のケージがあった方がいいかもですよね〜
    というもっともらしい理由をつけて、置いてきちゃいました〜!
    だってあっても場所取るしね(笑

  9. さくらままさん
    ブログがどんどんおもしろくなっていますね〜♪
    楽しく書いている感じで、読んでいてもとっても楽しいです♪
    体調はいかがですか?
    夏には私たちも一緒に遊びにいきますね♪
    イナズマ組でも遊べるところがあるといいな(笑
    あ、アンジーちゃん(ももこちゃん)は、結局ご対面はしないまま、お嫁にいきました〜。

  10. しーなっちママさん
    このステキなハウスは、もちろん一緒に持っていきましたよ〜。
    車で揺れる度に、すっげー怒ってました(笑
    途中からはあきらめたのかおとなしくなって、かえって心配になりましたが。
    そしてお嫁入り先についたら・・・もっと豪華なハウスがありました!
    ケージ2個になって、里親さん、実は困っているかもしれません・・・
    あえてふれずに帰ってきちゃった(笑

  11. ハルアオイママさん
    フクロモモンガの人気に驚きましたよ〜。
    マンションでも飼いやすいし、懐くから可愛いし、それほど臭わないのも人気なのかな?
    犬みたいに吠えたり唸ったりしないしね(←うちだけ?)
    ハムスターかわいいでしょ?
    ケイくんのブログにあって、よく遊びにいってはごはんをあげていたのですが、
    アンジーちゃん記念にうちでも貼っちゃいました。
    ママさんのブログにもいかがですか?

  12. シュウクリームさん
    お久しぶりです〜。
    いや、モモンガは偶然ですよ。
    すごい事件に驚きましたが、まあそんなこともあるのね〜って感じです。
    さくらままさんのところにも、遊びに行ってくれたのですね。
    シュウちゃん家は柴飼いがいっぱい集まっているので、おすすめしちゃいました♪
    これからもよろしくね!

コメントは停止中です。