姫ちゃん成長中

すごい台風が来てますね!
現在向かっている西の方の皆さま、どうか気をつけてお過ごしくださいませ。
 
さて、我が家で保護している子猫の姫ちゃんですが、
ちょっとブログにアップしない間に、ますます成長しております。
 
今日は、その間の様子をまとめてアップします。
 
 
まずは7月14日の姫ちん。
 
チチが知り合いの方に、まだマグカップに入る大きさだって豪語していたことを聞き、
「いや、もう入らないよ」
と、私が切って捨てた言葉を吐いてやったのですが・・・
 
hime7.jpg
 
今なら間に合うかも!と、無理矢理マグカップに入れていた、虐待野郎のチチです。
 
なんとか入って証拠写真も撮ったけど、アップするのを忘れてました(笑
まあ、この日がギリだったけどね。
 
ミルクはいつも私があげているので、なかなか飲んでいる様子を撮れなかったのですが、
この日の夜、チチにやらせてちょこっと動画を撮ることができました。
 
 
この頃は前足が泳いでいましたね〜。
ちなみに今は、両手で哺乳びんをがっちりホールドして飲んでいる姫ちんです♪
 
 
お次は7月16日の姫ちんの体重測定。
 
マグカップをあきらめたチチが次に選んだのは・・・
 
hime9.jpg
 
ミッフィーちゃんの小どんぶりでした・・・icon:face_expressionlessフッ
 
体重は13日が317gだったので、3日間で56gも増加したのね!
ちなみに、さらに3日後の今日は420g、ミルクを飲んでしっこした後は430gでした。
あらら、食前食後で10gも違うのね。
これからはなるべく、食前に量ることにしよう・・・
 
で、虐待野郎のチチが、また虐待していました。
 
 
これ、チキンラーメンの「白いフタつきどんぶり」です。
限定販売で売っていたやつで、今はもうないのかな?
それほど重くはないフタとはいえ、まさか持ち上げる力がついたとは!
 
これならうちの連中とも、多少は遊べるかもしれないと思い、
ちょっと冒険を試みたのが、翌17日のことでした。
 
まずはサークルに入った状態で、1頭ずつ挨拶を。
 
mocohime1.jpg
 
みんな姫ちんの臭いを嗅いでいたのですが、意外と興味なさそうにしていた大人組だったので、
代表で出してみたところ・・・
 
 
あ〜〜〜ね〜〜〜ご〜〜〜〜〜!!!(怒!
ごめんね姫ちん、遊ぶ相手を間違えたね・・・
 
とはいえ、もう今までのキャリーハウスでは、行動範囲としても狭すぎるであろうかと、
しばらくは使えそうな、猫用のケージを購入してみました。
 
 
このケージは上にも伸びる2WAYタイプなので、2ヶ月くらいまでは余裕で使えそうです。
 
 
そして昨日7月18日の姫ちん。
 
姐御(こぶたさん)は危なすぎるし、ちょびぃたん(かりあげくん)は臭いを嗅ぐだけなので、
少しは安全パイのかいぽん(がりがりくん)と会わせてみました。
 
 
・・・と、実はここで、あわててレフリーストップ!
やっぱりまだ危ないようです(当然か・・・)
 
でもそろそろ、遊びたい気持ちが芽生えてきた姫ちんなので、
人間が相手をできないときの遊び相手を、指名してみましたよ。
 
 
お久しぶりのうまたせくん!今までどこにいたの?
 
あ、今までの出演記事はというと・・・
これとかあれとかそれとか・・・
 
hime13.jpg
 
まずは、打倒かいぽん!を、目標においた姫ちんのようですよ。
 
 
blogmura_corgi.jpgもこもこ あたちの新しい部下になにするでちゅか!
 かいぽん え?ボク何かしたかな〜?


にほんブログ村 

 
 

姫ちゃん成長中” への16件のフィードバック

  1. 姫ちゃん、すくすくと成長しましたね!
    かわいい顔だしこの先が楽しみです^^
    姐御もかいぽんもすぐに慣れそうな感じに見えますよ~。
    ところで我が家にもチキンラーメンのふた付きどんぶりがあります。
    あのまま箱付で寝かせておいたら、高く売れたかな??

  2. やっぱりはなさん小さい姫ちゃんでも怒っちゃうの~?(笑
    後ろに回られるの嫌なのかな?
    かいぽん、優しいですね
    お鼻でつんつんしてて可愛い~
    姫ちゃんもちゃんとパンチしてるし
    でもかいぽん、長いじゃなく大きいからまだ危ないですよね^^
    姫ちゃんといなずま組の仲は・・・これからが楽しみです♪

  3. 姫ちゃん、はなもげら家に拾ってもらって本当にラッキーでしたね。こんなに可愛がられて・・。
    仔猫時代に良い思い出になりますね、あんなに大きい人達(コーギ×4)に囲まれて。
    体積的には軽く姫ちゃんの100倍以上ありそうです。
    うちの猫達は拾って来た時は蚤だらけうんちも虫だらけで触れない程で、気付いたら巨大化・・。
    姫ちゃんは来た時から綺麗だったし、明るい未来が待ってそうです。
    かいくんは、(もこたんが来た時もそうですけど)偉いですね。
    面倒見が良いです。まだこぶた化した方々が見慣れない・・、
    最初はなさんも誰だか分からなくなってました(はんにゃ顔で気付いた!)

  4. 姫ちん、きゃわゆぅ~~~いぃぃぃ♪
    特に、かいぽんとの動画が可愛いったら~~♪
    覚束ないヘロヘロねこパンチにKOされちゃいまちたよ~~(笑)♪
    かいぽんはホント面倒見のいい子ですな~~♪えらい、えらい!!

  5. ピノホリママさん
    姫ちん、猫飼いから見てもかわいいお顔でしょ?(笑
    かいぽんは遊びたくて手を出すのでまだ見込みがあるのですが、姐御はたぶんダメでしょう。
    同じように躾けているつもりなのに、元の性格がね(苦笑
    チキンラーメンのふた付きどんぶり、やっぱり買ったのですね〜(笑
    箱付きでプレミア付くのはずっと先なのかな?
    ま、どんぶりは使ってこそだからね♪(使い方間違ってるやつもいるけど)

  6. さくらままさん
    姐御も大昔はもう少し優しかったのですがね〜。
    頭数が増えるにしたがって、どんどん陰険になってしまいました。
    みんなより体が一回り小さいのも、原因のひとつではあるのかな?
    それに怪我も続いたので・・・
    かいぽんは単純に、他の動物が好き?なだけかもです。
    姫ちんパンチ、かいぽんにとっては、蚊が止まったような感じなのかしら(笑

  7. べるたままさん
    あ、姫ちん、かわいがられてますか?虐待も多少・・・(笑
    体積的には軽く姫ちゃんの100倍以上に大笑い!確かに!
    ままさんのおうちの猫さんたち、かなりひどい状態だったのですね〜・・・
    うちはじじさんが少しひどかったかな?
    他の猫たちは乳飲み子さんぼさんも、捨てられたばっかりのちゃむくんも、きれいなものでした。
    猫も特に男の子は巨大化しやすいですよね〜。
    姫ちんは女の子だからちょっと小さい猫になるかしら?
    かいぽんはただの興味本位の感もありますよ〜。
    姐御はね・・・あ、最初わからなかったのね?(笑

  8. しーなっちママさん
    あ、そんなに可愛かった?
    やっぱでかい犬にちっちゃい猫の猫パンチは最高ですよね〜(笑
    覚束ないヘロヘロねこパンチ←爆笑しました!

  9. あ~!!
    私もこのチキンラーメンのどんぶり持ってましたよ。
    前に務めてた会社でお昼使ってまして…そう言えば、退社する時忘れてきたんだ。
    もう、捨てられてしまったかな・…あはは~
    姫ちゃんの猫パンチ、オバチャンも受けてみたい~~
    どんぶりの動画で一瞬写る、姫ちゃんが気になって下に集まるイナズマ組?
    がなんか好きです~(笑)

  10. 姫ちゃん可愛くなりましたね!!
    このままでいくとまたまた「かいぽん」が部下になりそうですが・・・
    イナズマ組のサマーバージョンなかなかなもんです
    グ〇コイナズマ組(夏限定)
    そうそう我家もチキラどんぶりありますよ。
    でも勿体無くて使ってません!!
    ところでちょびぃくん関節炎の状態いかがでしたか?
    悪くなってなければいいのですが

  11. 姫ちゃん可愛くなりましたね!!
    このままでいくとまたまた「かいぽん」が部下になりそうですが・・・
    イナズマ組のサマーバージョンなかなかなもんです
    グ〇コイナズマ組(夏限定)
    そうそう我家もチキラどんぶりありますよ。
    でも勿体無くて使ってません!!
    ところでちょびぃくん関節炎の状態いかがでしたか?
    悪くなってなければいいのですが

  12. 姫ちゃん可愛くなりましたね!!
    このままでいくとまたまた「かいぽん」が部下になりそうですが・・・
    イナズマ組のサマーバージョンなかなかなもんです
    グ〇コイナズマ組(夏限定)
    そうそう我家もチキラどんぶりありますよ。
    でも勿体無くて使ってません!!
    ところでちょびぃくん関節炎の状態いかがでしたか?
    悪くなってなければいいのですが

  13. 姫ちゃん可愛くなりましたね!!
    このままでいくとまたまた「かいぽん」が部下になりそうですが・・・
    イナズマ組のサマーバージョンなかなかなもんです
    グ〇コイナズマ組(夏限定)
    そうそう我家もチキラどんぶりありますよ。
    でも勿体無くて使ってません!!
    ところでちょびぃくん関節炎の状態いかがでしたか?
    悪くなってなければいいのですが

  14. 姫ちゃん可愛くなりましたね!!
    このままでいくとまたまた「かいぽん」が部下になりそうですが・・・
    イナズマ組のサマーバージョンなかなかなもんです
    グ〇コイナズマ組(夏限定)
    そうそう我家もチキラどんぶりありますよ。
    でも勿体無くて使ってません!!
    ところでちょびぃくん関節炎の状態いかがでしたか?
    悪くなってなければいいのですが

  15. ハルアオイママさん
    プレミアがつくかもしれないどんぶり(笑)会社の備品となってしまったのでしょうか?
    ラッキー♪これいただき〜!て誰かに使われていたりして(笑
    姫ちゃんの猫パンチは着々と進化しております。
    っていうか、最近は噛み噛み攻撃が激しくなってきました!(←主にチチ)
    私にはね〜、ちゅぱちゅぱ攻撃なんですよ〜(ほほほ)
    動画に地味〜に映っている組員に目をつけるとは!ママさんお目が高いわ(笑

  16. COCO&MOCO(パパ)さん
    姫ちゃん、とっても可愛くて、ちょっと凶暴になってます(笑
    どんどん遊べるようになってきたので、少しずつ犬にもならそうかと思っているのですが・・・
    ちょっと忙しいため、人間が片手間に遊んであげてます。
    どんぶりは皆さんけっこう持ってらっしゃるのですね〜。
    使わないことがプレミア品への道です(笑
    ちょびぃたんのこと気にかけていただきありがとうございます。
    とりあえず、良くはならないのですが、それほど悪くもなっていないとのことでしたので、
    一安心しています。

コメントは停止中です。