みんなでお散歩

玲音くんがKiccoさん、kaorukoさんよりセンターから引出していただいたのは、10月5日のことです。
(離婚による飼い主持ち込みで、急遽の引取だったそうです!)
その週の我が家は、超急ぎの仕事が立て込んでいたので、
8日のオフ会の日までの間、pruuさんがプチ預かりをしてくださいました。

その間の様子も知らせていただいていたので、
今までの個人預かりの子や、飼い主さん直だった悠太くんより、安心して預かることができました。
元々おすわりはできていたようですし、pruuさんのところで「待て」も仕込まれたようで(笑
暴れん坊系子供コーギーではあるのですが、けっこう扱いやすいところもある玲音くんです。

さて、玲音くんがやってきたオフ会の翌日、病院で、検便、ミクロフィラリアの検査と、
ワクチン接種を受けてきました。

reon5.jpg

検査結果はマイナスで一安心♪

それに、さすが6ヶ月の子供の玲音くん、人懐っこいうえに超犬懐っこい!(笑
病院でもひときわはちゃはちゃしていて、他の飼い主さんにもモテモテでしたよ。

ちなみに玲音くんの月齢では、もしも先月あたりにフィラリアに感染していたとしても、
親虫に育っているわけではないそうなので、フィラリア抗原検査はしていません。
ということで、里親さまになった方は、来春の検査をよろしくお願いしますね〜。
まだご応募がないですが(笑


さて、現在の我が家は、イナズマ組4頭+預かりっ子の悠太くんに玲音くんと、
コーギー6頭になっています。

以前、るんるんや葵ちゃんがいた頃も、6頭からそれこそ7頭いた時期もありました(笑
まああの頃は、仕事もたいして忙しくなかったので、お散歩も別々にできたりしたのですが、
今はちと忙しい日々が続いているので・・・

下町では毎日必ず出会う、走りはじめの自転車や宅配便の車などに興奮する悠太くんだけ、
今までずっと、別散歩にしていたのですが・・・
ゆうたんも以前よりは落ち着いてきたこともあり、
毎日いろいろな組み合わせで散歩に出るようになりました。

玲音くんの初日は預かりっ子同士で♪

yutareon1.jpg

やべーくらいに似ているふたり(笑

ゆうたんは、里親会やオフ会の経験がとてもプラスになったようで、
現在、他犬に対する吠えはほとんどなくなりました。
それになにより、ゆうたんから他犬に仕掛けることは、まずないのですよ〜。
ただそこはコーギー、仕掛けられたら応戦することはあるので、注意は必要ですが・・・

次の日の組み合わせはこちら。

hanachobyreon1.jpg

けっこうでかく見える玲音くんですが、こうやって比べるとまだまだ小さいですね。
おそらく成犬時は、ちょびぃたんくらいの大きさには成長すると思います。


この時点ですでに室内では、姐御に唸られ、ちょびぃたんに吠えられている玲音くんでしたが、
なにせ大人組はそとづらがいいのでね(苦笑

で、残りの3頭でお散歩。

kaimocoyuta1.jpg

いまだに走り始めの自転車だけは苦手なゆうたんですが、
みんなで歩く方がきょどることが少なくなるようで、楽しそうに歩いています。
かたや子供組の方は、預かりっ子と歩くと興奮3倍増しになるのが、ちょっと残念!

そしてまた次の日は・・・

hanachobyyuta1.jpg

預かりっ子と歩くときもけっこうマイペースな大人組と、ゆうたんの組み合わせで、
土手に行ってみました。
お互い絡むこともなく、この組み合わせが一番いい感じかな?

で、またまた残りの3頭。

kaimocoreon1.jpg

すでにこの時点でもう、玲音くんの子分に成り下がりつつあるかいぽんです(笑
こんなに大きさが違うのに、マウントされそうになるし・・・
優しいだけの男はダメだよね〜(笑

kaimocoreon2.jpg

こちらもみんなで土手へ。
走るペースも同じくらいだし、やっぱり子供は子供組との方がいいかもね。



玲音くん、室内はもちろん、外でもおすわり、待てができます。
とはいえそこはやはり子供ですから、お散歩の引きもかなりあるし、
まっずぐ歩くことも、イマイチ・・・いやイマサンってところです。

そのへんはこれから徐々に覚えていこうね〜、玲音くん。


ー お 礼 ー

先週のオフ会で、たくさんのお土産をいただきました。

omiya.jpg

皆さんからいただいたおやつはもちろんのこと、
いーちゃんからいただいたEcologyWaterが、とっても助かっています。
なにせ玲音くん、まだまだトイレの失敗が多いのでね(苦笑

皆さん、どうもありがとうございました。


blogmura_corgi10.gif悠太 僕これでも少しはいいこになってきたんだよ〜♪
 玲音 ボク子供だから、ちっこの失敗は大目に見てね☆

 はい、ご応募はこちらから→→→ HappyPaws.gif
 よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 



みんなでお散歩” への4件のフィードバック

  1. 先日は(も)、有難うございました。
    姫ちゃんも決まって良かったですね~
    あとは新入り親子・・・本当にそっくりさん^^(笑)
    悠太君も玲音君もどちらもカワイイです。
    良いご縁がありますように♪

  2. ピノホリママさん
    さきほど、水元のことコメ返で書いたような(笑
    こちらこそありがとうございました〜。
    コーギーそっくり親子は、なかなかね〜。特にダディが(笑
    かけるんの8ヶ月滞在記録があるので、まだまだそれには遠く及びませんが。
    良いご縁、待ってま〜す!

  3. 年の瀬も迫っているのではなもげら家で預かりっこたちが年を越すのかどうかも気になる所です。
    コーギー散歩まみれ・・ですね。いいなぁ~!
    冒頭のカレンダー、「ちょびぃくんがどこかに・・」の文句に買いたくなりましたが、いやいや、はなもげら家でカレンダー作成販売したらどうですか?
    モデルには事欠きませんよね。ぜーったいに買うんだけど(笑)。っていうかとってもほしいです。

  4. べるたままさん
    万が一年を越すとしても、ダディだけでしょう(笑
    いや、越さずに決まってほしいです〜!
    コーギー散歩まみれ、けっこう新鮮でいいですよ〜(笑
    え?カレンダーですか?
    実は以前知り合いに配ろうと思って、作ろうとしたことはあったのですが、
    仕事ではない自主的なものって、なかなか進まない私なのでした(汗

コメントは停止中です。