がきんちょのいない間に

昨日(10/27)がきんちょ玲音くんは、去勢手術を受けてそのまま病院に一晩お泊まりしています。
 
まだまだ遊びたい盛りのパワフル玲音くん。
我が家にいると、いつでも遊んでくれるあんぽんたんかいぽんがいるし、
(本名:かい ニックネームの方が長いうちの犬たちです 笑)
がきんちょがバタバタしているのが気にくわないからと、大騒ぎする犬もいっぱいいるので、
なかなか目を離すことができません。
それに玲音くん、ちょっと目を離すとトイレではないところでしっこするしね(汗
 
ご応募を複数いただいた玲音くん、さすが子供の人気はすごいです!
この分では、うちにそれほど長くいるとは思えないし、
午後からの去勢手術も無事に済んだという連絡が入って、一安心したので、
今日は鬼のがきんちょのいない間に、溜まっていた動画を一気に公開します。
 
まずはいつもの、かいぽんと玲音くんのプロレスごっこ。
今回も吠え声が入っていますので、ボリュームは小さめに・・・
 
 
相変わらず無言で取っ組み合うかいぽんと玲音くんに対して、
姐御ともこじろうは吠えまくりです(汗
吠えるコーギーと暮らしている私ですが、吠えられるとやっぱ超むかつくので(苦笑
誰かが吠えるたびにNo!って言ってます。
「え〜!こいつらがうるさいから、あたしが止めているのよ!」
とでも言いたげな、姐御の顔(本名:はな)が印象的だった動画です。
 
 
 
ついに我慢できなくなった、姐御の逆襲です。
本当に恐いお姐さんなのが、よくわかる動画ですね(ため息
 
 
 
でも実は、うちではいちばん優しいおばかいぽんは、パピー時代に姐御に鍛えられたのです。
姐御ももしや、その頃のことを思い出したのか、
いじめから指導へと変化していって・・・いるのかな?
 
 
 
パピーの頃は無敵のアイドルだったのに、ちょっと前までは、
玲音くんの勢いにすっかり押され気味だった、もこじろう。
(本名:もこ 可愛いときのニックネームはもこもこに変化 笑)
2〜3日前からやっと昔のカンを取り戻したようで、
がきんちょ玲音と、普通にプロレスごっこができるようになりました(笑
 
 
 
そして・・・
はじめて撮れた、無声動画!(涙
 
 
kaimocoreon4.jpg
 
今やすっかり仲良しトリオに見える、ニュー子供組。
 
 
kaimocoreon5.jpg
 
アングルのせいですが、右のがきんちょ玲音が左の胴長かいぽんに似てきた?
ちなみに今日の玲音くんの体重は9.2kg、うちの姐御よりも胴長に成長中です。
 
 
ちょっとおまけの写真
 
chobykaireon1.jpg
 
関節炎が悪化するため、子供の激しいプロレスには参加しないちょびぃたん(本名:ちょびぃ)
(矢印のところにいる黒い物体)
たまーに近くにいても、爆吠えするだけで、自分から仕掛けることはしないので、
やっぱり痛みは自覚しているのかな?
 
そしてその頃ビビリのゆうたんは、自分の部屋でのんびりお昼寝中でした。
 
 
ー お ま け ー
 
散歩中に見かけて、ビックリぶっこいた張り紙です!
 
hakubishin.jpg
 
ハクビシンとは・・・
 
 東南アジアからアフリカに広く分布するジャコウネコの仲間です。
 体は黄褐色で、鼻すじに白い縦筋があり、名前(白鼻心)の由来になっています。
 長い尾は樹上でバランスをとるのに役だっています。
 明治時代からときどき捕獲の記録がありましたが、
 戦後、神奈川・静岡・愛媛など、国内各地で捕獲され、
 最近では東京での繁殖も確認されています。
 ハクビシンがむかしから日本にいたのか、それとも帰化動物なのか、
 まだあきらかにはなっていないようです。
 
だそうです。
 
いや〜、マジでビックリ!!
 
 
blogmura_corgi10.gif玲音 最近みんなが遊んでくれるんだ♪
 悠太 へ〜、でもダディは遠慮しとくよ
 はい、ダディゆうたんへのご応募は
 こちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
 よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 

 
 
blogmura_satooya4.gif ←悠太くんのご応募があまりにないので、
 里親募集カテゴリーにも参加中です〜
 ぽちっとご協力を!よろしくお願いします〜!

 玲音くんは現在、募集一時停止中です。


にほんブログ村 

 
 

がきんちょのいない間に” への14件のフィードバック

  1. いや~、動画、音声付で楽しませて頂きました!
    教育的指導中のはなさんのお尻を嗅いでいるもこたん・・・、
    怖いもの知らず?確かにはなもげら家、本名よりニックネームが長くなってましたね、
    いつの間にか・・・・(爆)。
    ハクビシンなら松戸地方がガンガン居ますよっ。すばる書店の駐車場も歩いていたし。生息地を広げているのか??

  2. べるたままさん
    動画、楽しんでいただき嬉しいです(笑
    もこちゃん、大胆不敵な面もあるかと思えば、意外と小心者なところもありますよ〜。
    一昨日まで仲良しだった玲音なのに、カラーを付けていた今日はビビってちょいと唸ってました(汗
    そうそうニックネームは、本名に何かくっついている我が家です(笑
    ハクビシン、松戸地方はそんなにいるの?(驚!
    かける家が水元かどこかで見たとは言っていたのですが・・・

  3. ご無沙汰してますm(__)m
    体調が優れず、読み逃げしてました。。。
    後れ馳せながら、姫ちゃんよかったですネ♪ 苺ちゃんと姫ちゃんの様子を見て、本当に幸せそうで☆
    やはり若い子は希望者さんが多いんですねぇ(*_*)
    悠太くんもかわいいのにな~

  4. アニャさん
    お体大丈夫ですか?
    倒れないように必死になるって・・・相当体調がよくないのではないかと気になっています。
    どうかご自愛くださいませ。
    姫ちゃん、苺ちゃんの妹として幸せに暮らしているようで、本当に良かったです。
    玲音くんは若いから、ご応募多かったですね〜。
    悠太くんも3歳なら若い方だと思うのですがね〜。あ、今日から4歳になったのだわ・・・

  5. 無言で遊んでるかいぽんと玲音君に姐御が指導してるのが
    一番ツボでした(爆!
    こうやって遊べるのももう少しなのかな?
    ダディゆうたん、お誕生日おめでとう&がんばってね♪

  6. ユウタくん 4歳の誕生日おめでとう!!
    早く良いい犬親さんが見つかるといいね。
    果報(家宝)は寝て待て 急がず慌てず落ち着いて!!

  7. ユウタくん 4歳の誕生日おめでとう!!
    早く良いい犬親さんが見つかるといいね。
    果報(家宝)は寝て待て 急がず慌てず落ち着いて!!

  8. ユウタくん 4歳の誕生日おめでとう!!
    早く良いい犬親さんが見つかるといいね。
    果報(家宝)は寝て待て 急がず慌てず落ち着いて!!

  9. ユウタくん 4歳の誕生日おめでとう!!
    早く良いい犬親さんが見つかるといいね。
    果報(家宝)は寝て待て 急がず慌てず落ち着いて!!

  10. ユウタくん 4歳の誕生日おめでとう!!
    早く良いい犬親さんが見つかるといいね。
    果報(家宝)は寝て待て 急がず慌てず落ち着いて!!

  11. ハクビシン!!!
    まだ夏の暑い日、勤めの帰り道に薄暗い時間帯で連続二日間『ハクビシン』の群れ(二頭)が道路を横断するのを目撃しました。
    保健所に問い合わせたら『はあ・・ハクビシンは昔から日本にいるし・・別にめずらしくないし・・危険もないし・・何か?』っと。
    『へ?そうなの・・?』と、ちょっとホッとした翌朝・・ジュジュと散歩中に『ハクビシン』と思われる・・死骸を目撃して・・。
    駐車場にパタリと倒れていました。ぬいぐるみみたいに。
    駆除されたのか?轢かれたのか?
    ハクビシンは怖い(生きてるものは何でも怖い)けど、むやみに駆除するのは、どうなの?
    保健所の人はハクビシンはタヌキと同じような扱いだと言っていました・・。
    とにかく、ジュジュとの散歩中には遭遇したくないなっと思っています。

  12. ピノホリママさん
    ブログを読み逃げして・・・発熱とのこと大丈夫ですか?
    同じ発熱仲間として、ワタクシ、昨夜から3年ぶり?くらいに発熱しております。
    元来が丈夫な私なので、ママさんとは症状がちょっと違うかもしれないけれど(笑
    風邪はやっているのかな?お互い気をつけましょうね〜。
    飯がまずい!のが不満、散歩に行くのが節々が痛くてきつい!のが超不満の私です〜。
    あ、玲音くんはもう少しいることになりましたよ〜。
    お見合いが上手くいかなかったわけではないので、ご心配なくです〜。
    ゆうたんはね、4歳になったのに、そんなことでなんにもお祝いできなかったですよ〜。

  13. COCO&MOCO(パパ)さん
    ありがとうございます〜。
    って私が言うのではなく、本当の飼い主さんに言ってもらいたいですね♪
    大丈夫です。あせってはいませんよ。
    今のゆうたんより、少しでも進歩したゆうたんを受け入れてもらいたいので・・・

  14. いーちゃん
    私も言いたい!『へ?そうなの・・?』
    所沢も松戸も、東京に隣接したベッドタウンなのにね。
    以前にも一度、夜の荒川河川敷で、今思えばハクビシンと思われる動物を見かけたのですが、
    そのときもこじろうが大興奮していました!(それで気がついた私です)
    うちの女の子組はノラの猫にも興奮するので、それより大きいハクビシンには本当に大興奮で。
    (男の子組は猫さんをあまり気にしないから不思議です)
    基本動物が恐いいーちゃんは、ましてやハクビシンの死骸なんてさぞかし恐かったでしょうね。
    私も轢かれた動物はできれば一生見たくないです(汗

コメントは停止中です。