いつかはきっと

トライアル中のレオンくんのママさんから、新しいお便りをいただきました。
 
どうにかこうにか怒涛の一週間が過ぎ、ようやく余裕が出来てきました。
みなさん、トライアル中のレオンがおとなしくできるかを
ご心配して頂いているようで・・・
しかし、おとなしい訳がない(笑
我が家では、別名「ジャイアン」と「のびた」としています。ハハハッ!
「お前のものは俺の物、俺の物は俺の物」ってなかんじです。
こんなにバッチリな組み合わせはありません(爆
 
さてさてそんなお二人、やはり心の友って事で、
仲良くソファで眠る姿が撮れました。
 
andyreon7.jpg
 
幸せを感じる場面です。
 
レオンはとっても甘えん坊で、人が座るとすぐよじ登ってきますね。
キッチンでご飯支度をしていたりしても、後ろにピッタリ寄り添っています。
可愛いですね〜!
 
andyreon6.jpg
 
最近の悩み事は、散歩中の「拾い食い」と他のわんちゃんへの威嚇?です。
散歩は2匹ともモグモグタイムになってるので、
常に目を光らせていなくてはならず、帰ってくると私がグッタリです(笑
 
ふたりで寝てる姿、どっちがレオンくんかわかりますか?
それに、本当に兄弟みたいでしょ?>^_^<
 
それにしてもレオンくん、ついにジャイアンになっちゃいましたね〜(汗
『どこでもドア』でうちの姐御を出して、アンディくんに助太刀してあげたいです!
(その後、もっと大変になるかもしれないけれど・・・)
 
拾い食いは・・・うちの犬も油断するとやるので(汗
特に河川敷に行ったときなど、しょっちゅう「食うな〜!」って叫んでるくらいで(大汗
 
まあコーギーだから(と、ごまかしてみる・・・)
 
 
河川敷といえば、少し前に悠太くんが、
突然動き出した自転車に興奮する瞬間の動画を撮ってきたのを、思い出しました。
 
 
こんな感じで、突然スイッチが入ったように興奮して、止め損なうと爆吠えします。
道路では人間も気にして歩いているので、上手くよけたり、人のかげで隠したりして、
吠えまでいく前に止めることもできるのですが、
広い河川敷ではつい油断しちゃうこともしばしば・・・
 
今回は、ゆうたん意外と早く吠え止んだので、調子にのって動画を撮り続けていたら、
ちょっと咳をした途端、また吠えがはじまってしまいました。
 
でも続きはうるさいだけなので、動画はのせませ〜ん。
代わりに取り出した静止画を(けっこう可愛かったので 笑)アップします。
 
yuta59.jpg
 
 
yuta60.jpg
 
実は吠えてる合間の顔とは思えないくらい、可愛い? (^。^) エヘヘ
 
 
うちのかつての『どこでも爆吠え野郎』だったちょびぃたん。
 
今も車内や車に乗り降りするとき、他にもいろいろと爆吠えスイッチが入ることはあるのですが、
普段はこんなに穏やかになりました。
 
 
うん、ちょびぃたんもとっても可愛い (*^_^*) ←バカ
 
あのちょびぃたんが、ここまでおとなしく散歩できるようになったのだから、
ゆうたんも、いつかはきっと、ね!
 
 
 
blogmura_corgi10.gifちょびたん 僕、先輩にしょっちゅう唸られて可愛くなりました
 姐御 失礼ね!あたしは昔からず〜っと1番可愛いのよ!
 もこじろう ぷぷっ、大人組ったらわかってないでちゅね。
       アイドルもこもこがいっちばん可愛いのでちゅよ♪


にほんブログ村 

 
blogmura_satooya5.jpg  さあ、コーギー好き、柴好き、中型Mix好きの皆さん、
 悠太くんへのご応募は
 こちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
 ぜひ、よろしくです〜。


にほんブログ村 

 
 

いつかはきっと” への6件のフィードバック

  1. コーギー好き、柴好き、中型Mix好・・・え、アタシの事ですか?
    あ、でも悠太くんのほうから願い下げだわね。

  2. こんにちは。玲音くんトライアルのお宅の状況は我が家にメギーが来た時にとても良く似ています。
    先住犬のベルちゃんは食べ物を奪われているのもよく分かって無い事が多く・・
    (チャイムが人の出入りでご飯を放り出して駆け出している間にメギーに横取りされているから・・(汗))
    メギーの預かりさんが、メギーの事をもっと大事に的にかなりうるさかったので、べるちゃんをないがしろにしてしまい、今もとても後悔しています。
    何と言われようが先住犬を何でも優先すべきでした。
    それが後から来た子の為にもなるんですね。
    それとお散歩ですが、もぐもぐの子にはチェーンチョークじゃないと私には統制は無理でしたよ~。
    2匹が本当に仲良しになるのは時間がかかりますがとってもやりがいがありますよねー。

  3. コギ母さん
    そうです!コギ母さんのことです!
    願い下げなんて絶対ないです!
    お迎え待ってます〜♪    あなたの悠太より (^・^)チュッ

  4. べるたままさん
    メギーちゃん、意外と強者ですよね〜。預かりさんも?^_^;
    うちの女の子組もとっても強者なうえに、とっても陰険ですが(苦笑
    姐御など、誰かのおもちゃを奪うだけ奪って、飽きたらポイですからねー!
    ベルちゃんはとっても大事にしてもらっていたから、大丈夫ですよ〜!
    保護犬で吠えるコーギーだったべるちゃん、とっても幸せな犬生だったと思います。
    先住犬のアンディくんのことは、たぶん無意識に優先しているかと思います。
    特にレオンくんって、ちょっとやそっとではめげないジャイアンだし(笑
    うちも無意識にはなを優先してましたしね〜。
    とはいえうちの場合4頭もいると、犬同士で勝手に順位を決めていたりもします(苦笑
    とにかく人間がいつも一番上にいるように心がけていればと!特にコーギーみたいな犬種はね。
    多頭飼いの大変さもありますが、それ以上に楽しさもありますよね〜。
    うちはちょっと多すぎですが(笑

  5. レオン君、すっかり家族の一員になってますね!
    もうジャイアンに、、早っ!
    アンディ君も負けないようにがんばれーーー♪
    ゆうたんは吠えてるときも顔がかわいいんですね!
    うちは鼻にしわよせて、鼻腔あたり?をふくらませて
    爆吠えします、2犬とも女子顔だけどそんな時の顔は、
    ちっともかわいくないのに・・・

  6. ピノホリママさん
    昨日、レオンくん、正式にご家族の一員になりました〜!
    応援ありがとうございました!
    これからは、ジャイアンよりはドラえもんとして過ごしてほしいですが(笑
    ゆうたんは恐い顔はあんまりしないのですよ〜。
    うちの姐御なんか、かわいい顔はあんまりしないのですが(笑
    え?ピノホリちゃんたちは恐い顔するのですか?
    まったく想像できないですよ〜!

コメントは停止中です。