川辺にて

ある日のこと、いつも行っている荒川河川敷に、
何組かのフリーの小型ワンコと、家族連れさんたちが遊んでいたので、
トラブルを避けるべく、河川敷から川辺まで下りてみました。

水を見ると飲まずにはいられない、奇妙なカバ体質のちょびぃたんなので、
荒川の水でも飲むかな〜?って半分恐れつつ、半分期待しつつだったのですが・・・

choby311.jpg

いつものように大口開けて飲もうとしないのに、ちょっとビックリ!w( ̄o ̄)wおぉ

一時は海水さえも飲んでいたのに、ちょっと大人になったのかしら?
まあ、もう十分おっさんの年ですが。。。

その後も、姐御とともにたそがれて・・・何思う?

hanachoby243.jpg

川の向こう岸に行きたいとか、冷たいから早く戻ろうとかのアクションもなく、
ぼーっと突っ立っているふたりでした。

実はシリトリしてたりして・・・


雪の日や風の強い日(←これマジにすごいです)などは、ものすごーくテンションあがるのに、
川に入って、ここまでテンション下げ下げになるのは、想定外の行動でしたよ。


かたやこちらの兄ちゃんは、顔に似合わずけっこうビビリなところがあるので、
川に近づくことすらしないだろうと予想していたのに・・・

いきなり走ってきて、荒川にダイブ!( ̄0 ̄;アッ

しかしその後、川の中でまったく動けず・・・
あわててカメラを出したのですが、シャッターが降りなくて〜超残念でした (´□`)ガッカリ


↑ やっと我に返って、ドロドロになりつつ、慌てて岸に戻ってきたやつ。

おそらく・・・かいぽんは、大きな川がどんなものか、よくわかってなかったようです。

また、水たまりを見ると入らずにはいられないもこもこも、
川にはイマイチ無反応だったし。。。( ̄。 ̄;) ちっ


荒川の本流にダイブは、川遊び素人連中には、敷居が高かったようです。

ならば近いうちに、水元公園のゆるやかな川辺あたりで試してみようかと、
密かに計画を練る飼い主です♪(*^-^*)


blogmura_corgi14.gif

みんな今日の病院が良い結果でありますように!
応援しています!


イナズマ組への応援もありがとです♪(⌒O⌒) 大感謝です♪




川辺にて” への10件のフィードバック

  1. ちょびぃくん、カバは卒業なのでしょうか・・(そもそもカバってそんなにガブガブ水を飲む動物?!(爆))
    きっと、大人組二人はまだうすら寒い季節を考慮していたのでしょうね、大人だから。もこたんもいよいよ大人なのかしら?
    やっぱりコーギーの食欲なしは一大事ですよね!?

  2. はなさんとちょびぃ君のたそがれてる姿が凄く良いです
    同じ方向を見つめて何を思ってたのかと思えば
    しりとりだったのかぁ(笑)
    ハハ~面白い!
    かい君は向こう岸まで泳いじゃうかと思いました

  3. はなちょびぃハハさま、いろいろとありがとうございました!!
    今日はガーガー寝られそうです(いつも?)
    姐御とちょびぃたんのしりとり、、わに?にじます?すじこ?
    いや~、迷コンビ、さすがです!!
    荒川の土手、よく先代ミントとバニラが泳いでましたけど
    ピノホリは水にも入らないです。。

  4. 姐御とちょびいくんの後ろ姿に萌え~♪
    こうして見ると随分と落ち着いた二人ですね。
    ダイブして固まるかいぽんも笑えるな~♪

  5. ちょびぃたんの、むっちりお尻^m^かわいいですね~!
    先代犬ルナも水元公園の川辺が入水初体験の場所でした♪
    その後も、だんだん大胆になっていき池の側を歩いていたら、なにげにチャプン!!
    泳いでました(^_^;)
    なんだか慌てている、かいぽんが鹿さんに見えるのは私だけでしょうか?(笑

  6. べるたままさん
    カバは卒業かは、水元公園で試してからですね(^^
    カバが水を飲むかは私も?ですが、犬としてはありえないような大口をあけるところがカバです(爆
    もこじろうはまだまだ全然子供ですよ〜!
    水たまりにわざと入るし、水たまりの水を飲むし!ね、ありえないでしょ?
    コーギーの食欲なし、うちでも速攻病院です!これもまたありえませんもの〜。。。

  7. さくらままさん
    川に入って喜んでもらいたかったのに、いつものテンションは全くなしでしたよ〜。
    しりとりネタ第2弾!川で泳いでない物〜かわ→わかめ→めざし→しじみ→みそしる
    あれ?つまらない?
    ふふ、かいぽんはまったくの期待はずれ野郎でした(;^_^A

  8. ピノホリママさん
    いやいや、たいしたお役にも立てないですが、何かの時にはいつでも言ってくださいね。
    私自身もいろいろと勉強になりますし、少しでもお力になれれば、それで満足です〜。
    しりとりネタ、うちでもチチ大受けでした(笑
    ミントちゃんとバニラちゃん、さすが泳ぐのが大好きなレトリバーですね〜。
    ピノホリちゃんは泳がなくていいのです。王女は川では泳ぎません〜(^^

  9. コギ母さん
    ホントに?落ち着いてきたように見えます?いやー、でも、この間も爆吠えしてましたが(汗
    姐御はかけるんに唸るし。。。とんでもないやつです!(大汗
    かいぽんは本当にダイブした瞬間は最高でした!!
    キャラ的には、かいぽんが一番面白いです(笑

  10. しょこたんさん
    ちょびぃたん、ちょっと太めなんですよね〜。
    体型は一番標準に見えるのですが、関節炎があるのでもう少し落としたいところです。。。
    ルナちゃん、水元公園のあの川が最初とは!
    そういえばレオンくんも、水元公園の地味なところで水に入って喜んでいましたよ♪
    かいぽんが。。。確かに!鹿に見えるかも!
    よくヤツのことをおばかいぽんって言っているのですが、
    次からはお馬鹿いぽんって言わせていただこうかしら(笑

コメントは停止中です。