かけるんとの競演

日曜日の夕方のことです。
いつもの土手で楽しんだ大人組を連れて、かけるんに会いに、病院の駐車場に寄ってみました。
 
hanachoby246.jpg
 
スターのかけるんは、まだ病院で治療中とのことで、駐車場にて待機中のふたりです。
 
 
hanachoby247.jpg
 
これから打ち合わせがあると言っていたチチも、かけるんに会いたいとのたまったので、
仕方がないからつきあわせてあげました。
 
うちの連中は、ずっと動いていないと暴れる回遊魚?みたいなところがあるので・・・
あ、その前に、ボリューム小さめに・・・
 
 
ビックリしたらすみません(汗
な〜んてことをしつつ、ず〜っと動き回っていたところ・・・
 
そこへ、3回目の抗ガン剤治療を頑張ってきた、かけるんが現れましたよ〜。
 
最初だけはおとなしく挨拶していた大人組でしたが、ちかづくかけるんに唸る姐御(-“”-;)
そして、吠えて暴れるちょびぃたん ( ̄Д ̄;;
 
もう、どうせ吠えついでということで、開き直って動画を撮ってきました σ(^_^;)
はい、マジにボリュームは小さめに!よろしくです!!
 
 
『トライコーギー、吠えの競演』・・・ご清聴ありがとうございました m(_ _)m
 
かけるん、抗ガン剤の効果が少しずつ出てきているそうです。
体重も増えたそうで、以前のかけるんのように見えて嬉しかったです。
ただ、薬の副作用で、頻繁なしっこや便がゆるゆるになること、
また今回は、腎臓の数値が上昇していることが、心配とのことです。。。
 
かける家さんにお会いした目的のひとつですが、
いつも手作りエプロンや、美味しいサツマイモなどを送ってくださる徳島のかいさんから、
今回も送っていただいた、こちらをお渡ししたかったのです。
 
pondarin.jpg
徳島名産の不知火ポンダリン。
ご存知ですか?
 
一般にはデコポンと言われている
ものだそうです。
 
私は普通のミカンは好きで、
よく食べるのですが、
デコポンもポンダリンも
知らないやつです(;^_^A
 
すっごく皮が柔らかくて、
実もとっても甘くて、
まさしくミカンそのものでした!
 
ちょうど日曜日に届きましたので、
グッドタイミングでおすそわけが
できました♪

 

 
また、今回もたっくさんの手作りエプロンを、送っていただきました!
早速かけるんに1枚お渡ししました (^_^)
 
apron.jpg
 
レイトンくんにもお持たせしたものと同じ、撥水性の良い生地で作った新作だそうです。
短足コーギーにはありがたいエプロン、今回はイナズマ組もいただいちゃいます〜♪
もちろん、里親さんたちにもできるだけお渡しするようにしますね。
 
エプロン必須のすばるんには特に!かいさんよりご指名をいただいていますので〜(^^)
 
せっかくなので、ちょびぃたんにエプロンを試着させてみました♪
 
choby312.jpg
上のポンダリンの写真に
写っている豆しば、
これお菓子についていた
やつでして・・・
 
以前チチが自慢気に
見せたのですが、
思いっきりスルーして
いたところ・・・
 
今回、頼みもしないのに、
自分で被りましたよ。。。
 
そんなチチに、
ちょびぃたんも呆れ顔?
┐(‘~`;)┌ヤレヤレ

 

エプロン、ちょびぃたんにピッタリサイズでした♪
かいさん、いつもありがとうございます!
 
 
blogmura_corgi15.gif
ホーリィちゃん、退院までもう少しだね!頑張ってね!
コウタロウ君、退院おめでとう!
 
 
レイトンくんへの応援も、ありがとうございます〜(^^)

 

 
 

かけるんとの競演” への12件のフィードバック

  1. まめしば好きな私はすぐにポンダリンの横のまめしばファミリーが気になってました。
    それとちょびぃくんの舌を仕舞ったベストショット(?)。
    かけるん、ちゃんと治療を頑張ってえらいね!応援してます。

  2. かけるん頑張ってますね!
    みんなと会えて、元気が出たんじゃないかしら?
    吠えの共演、たぶんぽちも十分参加できます。。。
    一番野太い声出すんじゃないかとちょっぴり怖い。。。

  3. こんにちは、2度目の書きコメです。
    レイトンくん正式譲渡、おめでとうございます。
    レイトンくんパパ&ママさんも、大奮闘されてるとの事、我家のコギ男もがんばってます
    そして「かけるん」くんもホーリィちゃんもですね。長年「コギ愛好家」として名乗っていた私、フラッフィーというコギ、恥ずかしながら知りませんでしたなんと可愛い「フラッフィー」ズ
    みんなやさしい飼い主さんに守られてるんですね
    実は我家のコギ男は吉四六くんと同じでフィラリア陽性です。
    おそらく予防もしてもらえなかったんでしょうね。
    幸いなんの症状もなく元気に過ごしています。
    物言えぬワンコ達、飼い主にとってワンコの健康って本当に願いですね…。
    ところで!右側のお客様に新しいお名前発見しました
    今度はどんな曲者…いえいえ可愛いコギちゃんなのでしょう
    楽しみです

  4. 豆しば好きの、うちの二男くんチチさんがかぶっているのを見て
    「いいねっ!いいねっ!」と食いついてましたよ(笑
    ワンコより優しい次男くんです(爆
    かいさん、お裁縫お上手なのですね~!
    私は、まったくセンスゼロなので尊敬します(^^)
    茜ちゃん、ブログでのUP楽しみにしています♪

  5. 『トライコーギー、吠えの競演』何度も見ました。
    コウタロウも負けないぐらい大きい声で吠えまくってます。
    調子が悪い時は吠える事もしなかったので、
    元気のバロメーターとして、今だけ許しています。
    かける君、治療頑張って調子がよさそうですね。
    影ながら、応援しています♪

  6. べるたままさん
    豆しば好きとは!いや私も嫌いというわけではないのですが、
    これ被った写真をブログに載せられるのはイヤかなー・・・とか言って、
    チチならかまわず載せる私(笑
    ちょびぃたんもごくまれにベロしまうのです!めったにないですが(爆
    かけるんこのとき、うんち中おしりが切れてしまい。。。治っているといいのですが・・・

  7. ぽち太さん
    かけるん、頑張ってますよね!
    でも、カメラを持って待ち伏せしているやつや、
    唸るやつや、吠えて暴れるやつには会いたくないかも(笑
    ぽち君も吠えますか?そういえば道満で吠えていたかな?
    でも、コーギー男子としてはたいしたことがないと思いま〜すっ!(^^

  8. K.Jさん
    レイトンくんのこと、ありがとうございます!
    コギ男くん、リーダーウォークできるようになりましたか?
    レイトンくんも引きが強くて大変そうですが、可愛がってもらっているのがなにより嬉しいです♪
    フラッフィー、私もブログをはじめるまでは、全く知りませんでした。
    気がつくと4頭も預かって、どのワンコもとっても可愛いかったです!
    フィラリア陽性は、保護犬には多いですね(涙
    うちの預かりっ子も、誌音ちゃん、葵ちゃん、かけるん、そして茜ちゃんも陽性です。。。
    コギ男くんも陰性になるまで、頑張ってくださいね!!
    茜ちゃんのこと、いちはやく見つけていただき(^^
    できるだけまめに更新していきますので、応援よろしくお願いします!

  9. しょこたんさん
    二男くん、豆しば好きなんですか〜(^^
    でも、チチみたいな大人にならないようにね(笑
    豆しば、かいさんのエプロンと一緒に、二男くんに差し上げますよ〜。
    エプロンは、かいさんから、レオンくんへもとおっしゃっていたので、
    アンディくんとおソロで雨上がりにお使いくださいね。
    茜ちゃん、今日カコさんにシャンプーしてもらいました♪
    写真も少し撮ったので、後ほどアップしますね〜。

  10. かぴさん
    あの動画、何回も見るとは!(笑
    私なんか、ボリュームものすごーくしぼって、、、やっぱり何回も見ましたが(爆
    コウタロウくんの吠え、ぽちくんと良い勝負かな?ぜひ競演を!!あ、生で見たいです(^^
    コウタロウくん、点滴の留置した針のついたチューブ?がついていたのかな?
    実はうちの犬も過去1回ありました!当時はビックリしましたね〜!
    とはいえ猫さんの晩年のときは、ほぼ毎日輸液を入れていたので、
    留置したまま病院通いもしていました。
    まあ、お年寄りの猫さんだったから(^^;
    今回、お近くにホームドクターが見つかって良かったですね〜。やっぱり近いことも大事ですよね!

  11. 吠えの競演楽しませていただきました~(笑)ともも参加するかと思いきや、まったりベッドでしてました。生吠えとはやっぱり違うのかしら?

  12. ayameさん
    ともくんも参加してもらいたかったです(笑
    あ、うちの犬たちも、テレビの犬の吠え声を聞いてもつられないですよ。
    シーザーミランのすごいやつを見ていても大丈夫だから、生吠えとは違うのかな?と思います。
    とかいいつつ、あまりにすごい吠えのやつは、ゲッ!ヤバッ!て思って、
    ボリューム下げたりしますが(苦笑

コメントは停止中です。