茜ちんとお花見

避妊手術の前日に、茜ちんのいつ里用の写真を撮るために、
桜が咲き始めた公園巡りをしてきました。

といっても、歩いて行ける近場の公園だけなので、普段の散歩と変わらないのですが(^^

akane15.jpg

この時点では、まだ3分咲きくらいかな?
今年の冬は本当に寒かったから、桜を見ながら歩くだけで、嬉しい気分になりますね♪


akane16.jpg

モデルさん、とても可愛いのだけれど、できれば正面向いてくれないかしらね。


akane17.jpg

聞いてないし・・・


akane18.jpg

お!いいお顔だね!可愛い可愛い♪ d(>_・ )グッ!
正面顔1枚いただきますよ。



お尻のラインも超キュート(≧∇≦)

茜ちんの体型って、うちの姐御を一回り小さくした感じで、
コーギーにしては胴が短くて、中身がムチムチっと詰まっているタイプです。
いわゆる固太りタイプ?(笑

今の体重6.5kgは、適正体重の範囲内とは思いますが、上限ギリって感じかな?
たぶん6kgくらいまで落ちると、足腰への負担も軽減されるかと思います。

akane20.jpg

お散歩も楽しく上手に歩ける茜ちん、最初は若干引きもありますが、
後半はリードゆるゆるでも、ちゃんと横に付いて歩けるようになってきました。

この日会ったトイプーさん、以前も飼い主さんとは何回か会っているので、
試しにご挨拶させてみたところ・・・
茜ちん、最初は上手に臭いを嗅いでいたのに、やっぱりちょこっとガウろうとしました。

そんなところもうちの姐御と似ていて、近づかないワンコはほとんど気にしないのですが、
接近させるとちと危ないってやつです。
ただすれ違うぶんにはまったく問題ないので、
ワンコ同士での挨拶のときに気をつけてあげればと!

人はとにかく大好きな茜ちんです(^^
大好きすぎて、むやみに「あたしを見て〜」ってやるので、ちょいとうっとうしいですが(笑


blogmura_satooya9.gif
桃美ちゃんも茜ちんも、里親さんを募集中です!
いつ里掲載ページはこちらです。
桃美ちゃん 茜ちん


暖かい応援を、よろしくお願いします〜!→ → → → → →




茜ちんとお花見” への6件のフィードバック

  1. 茜ちゃん、可愛いですね。募集と同時に応募が殺到するでしょう・・・。
    うちもミミちゃんが来ていなかったら応募してしまったかも。
    そしてメギーのでぶぶりが強調されることになったのかしら。
    ガウリのずっと一緒に居る子には最初だけな感じがします。お尻具合も良いですね。
    どうゆう経緯でか知りませんが、こんな可愛い子を手放すなんてね・・・。
    桃みんも他の子達もその子達には何の非もないのにね・・(今更ですが、腹が立ちます)。

  2. 茜ちゃんのバディって、由美かおるみたい。。。 って古すぎ?
    なんかギュッとしてムチってしたところがそんな感じがしたのです。
    うふ、明日お会い出来ちゃうのかしら!
    すご~く業務連絡風のブログ更新しましたので、ちょっと覗いてみてくださいませ~。

  3. こんにちは。
    茜ちゃんの「いつ里」のプロフィール、可愛いお写真満載ですね
    きっと良いご縁がありそう!そんな予感です
    肝臓の数値が高いとか…。
    そういえば我家の先代コギ娘も、未避妊だったのですがヒート後に必ずといっていいほど
    肝臓の数値などが高めで投薬治療等しました。
    未避妊と何か関係がありそうな感じでしたが、因果関係は未だ分かりません。
    女性ホルモンの関係性…??血糖値もやや高めだった様な気がします。
    茜ちゃんは避妊手術を受けたとの事、改善に向かうといいですね。
    このところ「いつ里」にコーギーが多いですね
    見つけてしまうと「みんな助けてあげたいちゃいっ!」なんて思ってしまう…

  4. べるたままさん
    募集と同時に応募が・・・来ません(笑
    まあ良い子ですし、イナズマ組も慣れてきたし、いくらいてもかまわないタイプですから〜♪
    ガウリもほとんどなくなってきましたよ〜。
    うちではあっても一瞬で、姐御に比べればまったくないと言ってもいいくらいです〜。
    外では、吠えるワンコにはちょいと興奮しますね〜。吠え返すわけではないですが。
    ま、コーギーなら普通ですしね☆ 茜ちんは本当に超おとなしいコーギーです(^^
    手放した人、こんな飼いやすい良いコなのに不思議ですね。
    家庭の事情ってやつなのか?迷子になっちゃったのか?あるいは悪徳ブリーダーってやつ?

  5. ぽち太さん
    いや、由美かおる、ピッタリかも〜!!
    お尻が丸くて、くいってあがってる感じで、(実は筋肉がまだ少なくて背中がちょっと落ちてる?)
    お花見、本当にお世話になって、ありがとうございました。
    次回のときは、もっとお手伝いできるよう、頑張ります〜!
    またお誘いしてくださいね♪

  6. K.Jさん
    「いつ里」の写真、厳選しました(^^
    どれもこれも可愛くて♪
    肝臓の数値、確かに避妊前の検査結果なので、今はどうかわからないのですね?
    しかも病院に行く前にカコさんに洗ってもらったのですが、血液っぽいものが毛に付いていたので、
    ヒート後間もない頃だったかもです。
    数日前から、アズミラのミルクシスルという肝臓ケアのサプリをあげています。
    これで数値が下がることを期待しています!
    いつ里、ちょびぃたんの頃ほどではないでしょうが、またコーギー増えてますよね。
    飼いやすい犬種に入れている本もいまだにあったりして、え?って思います。
    と〜っても可愛いけれど、けっして飼いやすい犬種ではないですもんね。

コメントは停止中です。