茜ちんとイナズマ組との関係

茜ちんがやってきて、早16日間(って中途半端だけど)が過ぎました。
桃美ちゃんは12日間しかいなかったので、とりあえずももみんの滞在記録は抜いたわね(笑
 
ここでふと、今まで預かったコの中で、
トライアルまでの最小滞在記録ってどのくらいかと思って、見てみたら、
ルーファスくんが16日間だったのに、ちょっとビックリでした。
 
ルーファスくんは正当派イケメン顔コーギーで、ご応募もたくさんいただいたのですが、
ものすごーく吠えるワンコで、しかも留守中ずっと吠えているところがあって、
16日間、毎日かなり気を使いました。
うちのお隣に面した窓は、そのときに雨戸とガラスの間にマットレスをきっちりと詰めて、
少しでも防音対策をしたのですが、いまだに(面倒なので)閉め切り状態になっています (;^_^A
 
そんなこともあり、たった16日間でも、かなり印象に残るワンコでしたね(笑
 
同じ16日間を過ごした茜ちんはというと・・・
 
最初の頃はイナズマ組にガウろうとして、すぐに姐御に脅されて(苦笑
 
akane32.jpg
 
ひとりで隅っこにいることが多かったのです。。。
 
それでも人間が大好きなので、写真を撮ろうとするとこの笑顔(^^
 
 
akane33.jpg
 
4〜5日すると慣れてきたようで、みんなと若干距離を保ちつつも、
同じ場所で過ごすことも増えてきました。
 
目が合うといつもにっこり笑う茜ちん、
それだけで十分癒やされる存在になっていますよ(ちょいと贔屓気味の私です;^_^)
 
 
akane34.jpg
 
イナズマスペースに茜ちん用のサークルも作って、トイレも一緒にしたところ、
すぐにトイレの場所も覚えたようで、10回中8回は、みんなのトイレでするようになりました♪
 
え?残りの2回ですか? ふっ、いろんなところ(;´▽`A“
 
そして今では、イナズマ組ともかなり慣れてきたので、
サークルインするのは、食事中と他のコのお散歩中と就寝時となっています。
 
一時食事前に要求吠えが出てきたのですが、今のところ注意一発で止めます。
それ以外で吠えることは、ほとんどありません(あ〜本当に楽ちん♪)
 
イナズマ組との関係ですが、姐御にはまず不用意に近づかない、
ちょびぃたんとはお互い存在を気にしない、
かいぽんはお友達?やっぱかいぽんが子分?、
もこもことは・・・ライバルなのかな?
 
お花見のあと、かいぽんが子分になったと思われる動画が撮れましたので、公開します♪
 
 
かいぽん、ボクを好きにして♪って言ってるかのような態度です(笑
しかしちょっと動きが激しいので、茜ちんは上手く対応できない感じかな?
 
もこもこに至っては、ちょっかい出すだけのただの邪魔ものだし。
しかも吠えてうるさいし!
ちょびぃたんは全く動じないで、ふて寝しているし(笑
 
 
 
そこについに姐御がやってきました。
姐御め〜!唸りやがってます!ホントにライオンみたいな唸りです!
チチもいるのでそれ以上のことはしませんが、チチ若干なめられているようです(苦笑
 
ちなみに、この空間から人間がいなくなっても、今はそれぞれまったりしているようです。
茜ちんもイナズマ組に慣れるくらいだから、先住犬のいるお宅に行っても大丈夫かと思います♪
 
昨日、今日と分けて、イナズマ組は、
狂犬病予防ワクチンの接種と、フィラリア検査+血液検査をしてきました。
 
ついでに茜ちんも抜糸してもらい、肝臓の数値だけ診てもらいました。が、
やはり数値は高いままでした (_ _。)残念。。。
 
フィラリア陽性が原因なのかは・・・わからないです。
でも、エコー検査も問題がなかったので、今のところ様子を見るしかないのですが、
普段の生活においては、健康上は全く問題なく過ごしています。
毎日いいうんちしてるし、ごはんの食べっぷりもバッチリです!
 
それに、よく動いていることやお散歩の効果もあるのか、体重が6.2kgまで落ちて、
ほぼ理想体型になってきたと思います(^^
 
 
応援中の桃美ちゃんも、小型犬がたっくさんいるカコさんのところで、
ほとんど問題なく暮らしているそうですよ♪
問題なのは、猫がダメなこと。
激しい動きをする犬は、ちょいと気にくわない態度を取ること←ま、うちの姐御も一緒ですが(笑
なので、甘やかし過ぎないように、締めるところは締めるようにすれば、
あとはとっても人懐っこいお嬢さまになっています♪
 
若干若くなく、フィラリアも陽性ですが、こんなにキュートな茜ちんと、
まだ足のリハビリ中ですが、若くて美しい桃美ちゃんの、
全てを受け入れてくださるご家族を、募集しています。
 
よろしくお願いいたします m(_ _)m
 
 
blogmura_corgi16.gif blogmura_satooya9.gif

 

 
↑ コーギーの里親さんを募集するなら、まずはコーギー飼いの人に見てもらわなくちゃ!
 というチチの発言を採用して、割合を半々から思い切って9:1に変えてみました(^^;
これでご応募が来たら、チチのブログでの扱いを少しマシにしてやるかも(ウソかも)
応援よろしくお願いします♪
 

 
ー 覚え書き ー
 
病院で、イナズマ組の体重を量ってもらったところ・・・
 
はな姐御    9.0kg
ちょびぃたん 11.7kg
かいぽん   13.2kg
もこもこ   11.8kg
 
見た目も今やもこもこの方が、ちょびぃたんより長くなってるかな?って思っていたのだけれど、
体重もちょっぴり上回ってしまった・・・( ̄Д ̄;) ガーン
 
いつもかいぽんと一緒に行動しているから、気がつかなかったけれど、
ちょっと太くなってるかもしれない。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
 
以上、覚え書きでした。
 
 

茜ちんとイナズマ組との関係” への10件のフィードバック

  1. 茜ちゃん、良いですね。うちの子達とのバランスはどうかな?大中小となるなぁ。
    いやいや、みみちゃんの食糞でうんざりしてますから、更なる新しい子は家族の反対がありそうななさそうな・・。
    そして、散歩。全く外が歩けないみみちゃんが来てから、どんどん散歩が減っている我が家です。
    出ても、すぐに帰りたがるし、べるちゃんが居た頃が懐かしいです。
    はなさんの唸りも良いですね。べるちゃんを思い出しました。
    それより、かいぽん、こんなに無防備で良いのでしょうか?かいぽんのコーギー魂は?

  2. 茜ちん、元気そうですね。
    お外で自分を売り込む姿も可愛いけど
    家の中の茜ちんも可愛い。…いかんいかん
    まだメロメロのままです(笑)
    イナズマ組も可愛いです。

  3. トライアル決定したんですね!!
    おめでとうございます♪
    と、記事より先にコメントしてしまいました。
    いつもながらKYですみません、でもあまりに
    嬉しかったので~^^

  4. 茜ちん トライアル決定おめでとうございます!!!
    実物見ちゃうとアレですよね ヤラレちゃいますでしょうね
    イチコロですよね 
    嬉しいですね~
    しかし体重6・2キロが適正・・
    いいんだ うちは男の中の男だし・・←意味不明ですねすいません
    かいぽんの胴の長さに見入ってしまいました
    みんな スリムだなぁ・・・

  5. べるたままさん
    あ、またブログを放置してました(汗
    茜ちん、トライアルが決まりました!ままさん家となかなかご縁が結べないですね〜。
    ももみんなんか、きっと好みはストライク!って思っていたのですが、猫ダメだし。
    でも女子2頭が関係も上手くいくかもしれないですね。女子3頭ってもめそうだし。。。
    みみちゃん食糞するのですか?ま、うちもみんなしますが、でも茜ちんはしません(^^
    姐御も家ではしないけれど、河川敷でよそのワンコのを食いやがります!
    で、みみちゃん散歩も嫌いとは!!茜ちんはお散歩大好きです♪もちろんうちの連中もね。
    雨などでお散歩休むと、いつも以上に大騒ぎかましてくれて、後がもっと大変になります(ため息
    姐御の唸り、いつも叱っているのですがね〜。。。人間にはやらないとはいえ困ったもんです。
    かいぽんのコーギー魂?あれでもうちの連中同士ならあるのですよ。よくガウリ合いするし!
    でも預かり犬には出ないようですね〜。不思議な男です(笑

  6. ジョンパパさん
    メロメロパパさん、こんばんは(^^
    茜ちん、トライアル決まっちゃいましたよ〜♪
    でも最近ちょいと女子コギ魂が出てきたようで、昨日うちのもこと軽くガウリ合いしてました!
    体型といい、性格といい、うちの姐御を全て小さくしたところが、なきにしもあらずです。。。
    でもやっぱり可愛いけれどね〜(^^

  7. ピノホリママさん
    は〜い、トライアル決まりました〜♪
    記事書かなきゃって思っているのですが、他のことをしているうちに眠くなってしまう毎日で(汗
    茜ちんと暮らせるのもあと10日あまりです。
    それまでに・・・おすわりと待てを完璧にできるようにして、トイレもできれば失敗を減らして、
    あとは毎日可愛さにメロメロになって過ごします(^^

  8. さのあママさん
    ありがとうございます〜!
    あの可愛さはね〜、、、反則だと思います!(^^
    ピクニックでも気がつくといない、で、他のところで可愛がられている!
    とにかくモテモテでした♪
    かいぽんの長さ、わかりましたか?(笑
    スリムというか、食べても太りにくい体質なんです。
    それに実は前足関節炎持ちなので、あの長さを支えるためにも太らせないようにしています〜。

  9. 茜ちゃんのバナーをウチのブログに貼り付けようと思ったら、もうすでにトライアル決定じゃないっすか!
    ははは、すっかり出遅れでんがな(笑)。
    ま、可愛いのですぐ応募があるだろうな~~とは思ってたんですけどね(笑)。
    茜ちゃん、ガンバ~~♪

  10. しーなっちママさん
    桃美ちゃんのバナー協力ありがとうございます♪
    茜ちんは予想通り、というか、予想より早く決まりました!
    あの魔性の魅力で飼い主さんをトリコにしてくれることでしょう(^^
    気になるのはしっこの失敗と健康面だけです〜。

コメントは停止中です。