水元公園ピクニック〜♪

15日の日曜日に、ハルアオイママさん主催の、
『水元公園ピクニック〜♪』というオフ会に参加してきました♪
 
翔くんのお見舞いも兼ねたこのオフ会、たくさんの方が参加されるとのことで、
近い我が家は張り切って、イスとテーブルの用意をします〜っと言っていたにもかかわらず、
11時開催のところ大幅に遅刻してしまい、皆さま、最初から申し訳ありませぬ〜〜〜(汗
 
今回は久しぶりに、全員参加のイナズマ組でしたが、あれなやつらなので(^^;
カメラマンをまたまた、葵ちゃん運転手のウエちゃん(^^)にお願いしちゃいました。
いつもいつもありがとうございます!
 
 
 
前日の雨も上がり、日曜日はとっても良いお天気で(^^
イナズマ組も、誰がどいつかわかるように、久しぶりに洋服なんぞを着せてみましたよ。
 
 
hana291.jpg
 
はい、これが、うちではいつも唸りまくっている姐御です。
性格は腹黒ですが、この日は背中まで真っ黒です。
この笑顔、どんだけ外面がいいのか、恐ろしい女です ( ̄。 ̄;A
 
 
choby313.jpg
 
そして、こやつが、いつも吠えまくっている無頓着野郎のちょびぃたんです。
もちろんこの日も、例外なく吠えまくっていました (-゛-メ)
確かにまぁ、顔はいいんですけどね〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
 
うちの中では(これでも)ダントツに優しいかいぽんです。
ついでにダントツに胴長だし、ダントツに顔長だし、ダントツに足長です ( ̄▽ ̄)
しかも4頭で出かけると、いまだに大騒ぎして雄叫びを上げる、おばかいぽんです。。。
 
 
 
うちでは一番年下なくせに、野郎共を格下に見ているもこもこです。
暴れん坊なところも健在で、最近は、天真爛漫な顔をすればなんとかなると思っている、
腹黒い面も出てきました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…
 
 
 
そして、格下に見られているやつらです(笑
 
 
さてここからは、ご一緒した皆さんのご紹介です♪
 
 
まずは大事な幹事の葵ちゃんです (^_^)
いや、幹事はママさんなんだけど、葵ちゃんは幹事補佐と思っているようです(笑
ウエちゃんは、運転手で執事でカメラマンと大忙しですね〜。←すまん、頼んだのは私だった。
 
 
 
三郷限定こぐまのお菓子、とかのゆるキャラになりそうな、こてちんです (^ー^* )フフ♪
相変わらずのふっさふっさ坊ちゃんです♪
久しぶりに、その場高速大興奮回転も見させていただきました(笑
↑ あ、関節疾患のあるこてちん家にとっては笑い事ではないですが。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
 
 
 
本当に見ればわかります、いつもちっちゃくて可愛い苺ちゃんです (*⌒∇⌒*)テヘ♪
苺ちゃんも7月には9才になるのですね〜。
トイプーさんは長生きなコが多いから、まだまだ犬生半分ってとこだね☆
 
 
kakeru.jpg
 
はい、この日の主役!かけるんこと翔くんです!
悪性リンパ腫と告知され、現在、ご家族と共に闘病中のかけるんです。
この日のかけるんは体調が良くて、本当に良かったです!
元気でイケメンなかけるんに会えて、思う存分なでなでしちゃいました♪
 
 
 
久しぶり〜のすばるんことすばる君です。
丸くなったと聞いていましたが、ホントに丸くなっていました (*^▽^*)
今回、かいさんからいただいたエプロンを持って行って、皆さんにお渡ししたのですが、
一番使いそうなすばるんが、ちょうどいいモデルさんになっていましたね〜似合うね、すばるん!
 
 
 
譲渡時はまだパピーだった、しょこたんさん家のレオンくんと兄貴分のアンディくんです。
譲渡後初の再会で、レオンくんがでっかくなってて!ビックリしました〜w( ̄o ̄)w オオー!
このふたりは本当に双子のように雰囲気がとってもよく似ていて、
兄弟って聞かれるのも当然かと思いましたよ〜 (*^▽^*)
 
 
sakura.jpg
 
本日唯一の柴嬢のさくらちゃんです (o^-^o) フフッ
吠えるコーギー軍団が席捲していたため、さくらちゃん、ままさんの足下で、
お利口さんにおとなしくしていましたね〜♪
今回さくらちゃんにちょこっと触れた私、満足満足(^^
 
 
koutarou.jpg
 
光が丘のお花見でもお会いした、かぴさん家のコウタロウくんです。
昨年、今年と大手術を受けて、とっても大事にされている、ちばわんさん出身のコーギーくんです。
おやつが欲しいときにオットセイの鳴き方をするらしいのですが、顔もオットセイ?(←超失礼!)
のように、可愛いです〜(←やっぱり失礼?)
 
 
raizo.jpg
 
コギ母さん家の雷蔵くんです。お迎えした当初はやんちゃだったのかな?
今はまったくそんな様子も見えない、と〜〜〜ってもおとなしい男子コーギーです。
呼び戻しができるコーギー、うちにも欲しいです(飼い主の技量の違いですね 笑)
 
 
 
そして今回のスペシャルゲスト!
かけるんが福島の保健所の収容情報に載っている頃から、気にしていただいたふくハハさんが、
愛知県から、単身参加していただきました!
 
ふくハハさん、ブログは開設されてないので、いただいた写真を勝手に載せてます〜。
ふくちゃん、女子コーギーでありながら、15kgあるとか。。。(^^)
まん丸お目々で超可愛いふくちゃんですね♪
 
 
最初にも書きましたが、今回もまたカメラマンを頑張っていただいたウエちゃん。
あまりに素敵な写真が多くて、アップしないのはもったいない!ということで、
ほぼ全写真を、動画にするソフトを使って、ざっくりと編集してみました。
 
みんなのワンコたちとイナズマ組の2本立てです。
良かったらご覧くださいね〜♪
 
 
登場順は、かけるん→すばるん→こてちん→葵ちゃん→苺ちゃん→茜ちん(1枚だけ)
→コウタロウくん→アンディ&レオンくん→さくらちゃん→雷蔵くん→で再びかけるん です。
 
 
 
このアプリ、写真を並べるだけで、こんな動画になっちゃう便利なソフトです☆
写真をトリミングしてセリフ入れてなんて作業より、ずっと簡単なので、
オフ会の記事にはもってこいのソフトですわん。
 
たくさんの写真の中から、今回のベストショットを選んでみました!
 
hanaaoikoutarou.jpg
 
これ気がついてなかったわ(汗
うちの連中同士でもガウリ合いはあったのですが、まさか姐御め、葵ちゃんとやっていたとは!
でもツボは、遠くで腰が引けている感じのコウタロウくんでした(笑
 
 
そして・・・実はこの日は、茜ちんのお見合いも兼ねた日だったのです。
 
茜ちんのお家はどこかは・・・・・・トライアルまで内緒です o(^-^)o ワクワク♪
 
akane35.jpg
 
トライアル開始は、28日(土)の予定です。
 
預かり当初、コマンドがなにも入ってなかった茜ちんですが、
現在、食事前なら、微妙におすわりして、超微妙に待てができるようになってきました。
残り1週間で、そこそこ完璧にできるようになるといいね〜。
 
 
今回もたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました(^人^)大感謝♪
当日写真を撮っていながら、アップしそこねていました(大汗
 
 
多頭の我が家はいつも皆さんより多くいただいてしまい、申し訳なく。。。
モデルのちゃむくんとともにお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!
 
 
blogmura_corgi16.gif blogmura_satooya9.gif

 

 
↑ 茜ちん、おめでとう♪ 頑張ろうね〜!の応援をぜひ〜。
 
 

水元公園ピクニック〜♪” への18件のフィードバック

  1. イナズマ組見たかったな~。
    にぎやかなオフ会だったんですね。
    みんな大切にされているのが伝わってきます。
    茜ちんのトライアル、成功しますように…。

  2. こんにちは
    茜ちゃん、トライアル決まったんですね、良かったですね~。
    それにしても、コーギー♪コーギ♪ーコーギーだらけ
    すごい絵ですね~
    いやぁ実に可愛い
    コギオタにはたまらないです。
    コギは女子のがケンカっぱやいんですかね?
    うちの先代コギ女子も、他のワンコが近づくと嫌ぁな顔になって、しつこくされるとウガってました。
    実は実家にも今年15歳になるコギ女子がいるんですけど、うちのが生前の頃は姐御と葵ちゃんの様なことが多々…。
    (今じゃその子は車椅子、静かな余生を過ごしてます
    かいぽんの様なコギ男くんも珍しいかも…
    姐御のウガりにチチさんの「姐御の後ろに立つな!」の一言が、妙におかしく…
    茜ちゃんのトライアル、UP楽しみにしてます

  3. ハハ、お疲れさまでした
    とても楽しい時間をありがとうございました
    さくらの胴体を少し撫でて頂いて(笑)
    次はもっと触ってもらえるように頑張ります
    そうそう!姐御と葵ちゃんビックリしたんです!
    私の目の前で、慌てて葵ちゃんを釣り上げるハルアオイママさん
    その瞬間を撮っていたウエちゃん
    中々の腕ですな・・。
    コウタロウ君のビックリ顔がまたツボでした

  4. 幹事補佐です~(汗)
    当日はありがとう御座いました。
    あはは(笑)葵とはなさん、派手にやってましたね。
    でもちょっと前まで私が2頭引きをしてて葵もはなさんも付かず離れずの距離でいい感じだったんですけどね~
    で、後ろで固まるコウタロウ君…私もツボにはまりました。
    私も大変送ればせながら今日アップしましたが、写真がほとんど無い(涙)
    幹事失格です。
    茜ちん トライアルおめでとう!!

  5. ジョンパパさん
    そうですよ〜!来ていただければ良かったのに〜!
    ほとんどがうちからの里親さんだから、入りにくいと思うかもしれませんが、
    皆さんとっても気さくで、優しい方ばかりですよ♪
    はい、うちの連中の何倍も大事にしていただいています(^^
    茜ちん、なりは小さくとも魂は女子コギなところはありますが、そこはほら、魔性の女なので(笑
    上手くいくことを願っています♪

  6. K.Jさん
    は〜い、ありがとうございます〜♪
    私がコーギーを預かることが多かったので、どんどんコギ飼いのお友達が増えていきました。
    でもそんななか、いつも参加してくださる、こてちん家や苺ママさんにはとっても感謝しています♪
    葵ちゃんからつながったさくらままさんも来てくださり、さらにバラエティ豊かになっているかと!
    コギ女子はね、腹黒なんです(苦笑
    姐御は特にひどく、近づくワンコに唸りまくりなので、喧嘩を買うよりは売る方で・・・(大汗
    かいぽんも姐御やもこもこと、ときどきガウりあっていますよ〜!
    以前はちょびぃたんともよく喧嘩していましたが、今はほとんどなくなりましたね〜。
    ただよそのワンコや預かりっこに対しては、子分になりたがる変なやつです(笑
    茜ちんのトライアル記事、私もアップすることが楽しみです(^^

  7. さくらままさん
    ままさんもお疲れさまでした〜!楽しい1日をありがとう♪
    さくらちゃん、初対面のとき、あんなになでても平気だったのに、ちょっとくやしいわ(笑
    でも、さくらちゃんが変わったのではなく、人間の意識が変わったのではないかと思います!
    姐御と葵ちゃんの目撃情報!教えていただきありがとう!
    間違いなく姐御が唸ったのがきっかけでしょうね〜(大汗
    執事のウエちゃん、その瞬間はカメラマンを選択したのですね!(笑
    おかげでベストショットを見ることができました。
    でも葵ちゃん、ごめんね〜。。。コウタロウくんはグッジョブです♪

  8. ハルアオイママさん
    こちらこそ〜!補佐さんありがとうございました〜(笑
    早くに行くつもりが、大幅に遅刻してしまい、ホント申し訳なかったです!
    ママさんが2頭引きしていたのですね!
    うちね〜、よくあるのですよ〜。身内同士のガウり合い・・・
    慣れてないとビックリしますよね〜。ホントにごめんね。
    写真が少ないのは、私がウエちゃんにカメラマンお願いしちゃったからですね。申し訳ない!(汗
    次回はカメラ2台持ってもらうとか(^^ ダメ?かな?

  9. あぁ、何度も(しかもあちこちで)言ってますが、
    本当に行きたかったです。。日本酒捨てても・・・、、
    今度こそ~!!
    ソフトもすごいのがあるんですね~(←無知です)
    写真を選びきれないときがあるので、便利だなぁと
    思います^^
    茜ちん、トライアル開始の28日が楽しみですね♪

  10. ピノホリママさん
    ピクニック、ゆっくりできて(うちもあの連中がいるわりには 笑)
    とっても楽しかったですよ〜♪
    このソフトはマック用ですが、ウィンドウズならもっといろいろあるのではないかな?
    今回はまったく写真を選べなくて、1週間ブログを放置してしまいました(苦笑
    で、このソフトで解決です♪
    茜ちん、トライアルが上手くいくよう、応援お願いします☆

  11. お疲れ様でした~。
    葵ちゃんとはなさんのけんか・・・声がすごかった!!!
    わたしは・・・話に夢中でちちとすばるの事忘れてしまった(大汗・・・
    皆とお会いするのがと~っても楽しみな私です・・・。
    茜ちゃんトライアルおめでとう~~~。

  12. かっこう(すばるはは)さん
    え!!そんなにすごかったのですか!!
    やば〜〜〜〜!(大汗
    気がついてないなんて、葵ちゃんごめんなさい〜〜〜!
    そうそう、すばる君はちちさんとずっと一緒にいたような(笑
    あ、エプロン装着のときはかっこうさんもお手伝いしてましたよね♪
    真夏になる前、春と秋くらいは、毎月オフ会やってもいいくらいですよね〜!
    ぜひまた、遊んでください〜♪

  13. ピクニックにお誘い頂き、ありがとうございました。(遅すぎコメですみません)
    実際、見た目もオットセイにくりそつになってきましたね。
    本当の事なので、失礼じゃないですよ♪
    雷蔵君と体格&体重はそれ程違わないはずななのに、丸顔のせいなんでしょうか?
    ベストショットの一枚の時の目撃情報の追加です。
    コウタロウは確かにビビっていました。
    が、吠えてしっかり参加してました。(汗)
    「どっちも頑張れ!!」か、「こっち来るなよっ」か分かりませんが。。。

  14. ピクニックから1週間以上経ってしまいました。
    お世話になりました。
    こてちんの超高速大回転を見てしまいましたか。
    いつまで経っても落ち着かない。
    これって飼い主の責任ですよね。
    それにしてもステキな写真ばかりですね。
    真っ黒こてちんがゴージャスに撮れています。
    あっ 何気にペット自慢してしまった。

  15. かぴさん
    ピクニックに来ていただき、嬉しかったです(^^
    コウタロウくん、写真に写ると、なぜかオットセイ?(笑
    あ、また失礼しちゃった(爆
    でも、客観的に見まして〜〜〜、コウタロウくんの吠えはたいしたことないです〜。マジで!
    うちの連中も1頭ならたいしたことないのです〜!客観的に見てないですが(笑
    葵ちゃんと姐御の対決、なんで気がついてなかったのか私(大汗
    コウタロウくん、どっちも頑張れなんて言ってると、女子コギのこわ〜い仕打ちが来るよ〜(笑

  16. こてちんははさん
    こちらこそ、お世話になりました!
    いつもピカピカのこてちんを見るのが楽しみです(^^
    今回のウエちゃん撮影の写真、こてちん、本当にゴージャス姉妹のようでしたね〜(笑
    それに、噂の超高速大回転、バッチリ見ました!!
    いまだにイナズマ組のことを覚えているふうのこてちん、なんか不思議ですよね〜。
    今年もまた何回かお会いできると嬉しいです♪

  17. おつかれさまでした~
    咲夢家は当日、チチ・ハハとも仕事になってしまい、
    残念ながら欠席でした。
    水元公園は時々遊びに行く公園なので、参加したかったです~!
    前日とは違ってお天気も最高だったから、
    水元公園の森の中は、気持ちよかったでしょうね。
    拙宅のガウガウお嬢も少しは落ち着いたようなので、
    またの機会にお会いしたいと思います。
    さくらちゃんにも、お会いしたいと思っています。
    そのときは、よろしくお願いいたします。

  18. 咲夢家さん
    さっき〜ちゃんのブログでも水元公園でのお散歩が載っていましたよね。
    今回は本当に残念です。
    こういうピクニックは人間も楽しいですし、ワンコたちもそれなりに楽しそうでした♪
    さっき〜ちゃんも今度はせひです!
    さくらちゃんとの大きさの違いも、ちょっと楽しみです(^^
    こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

コメントは停止中です。