通い猫

雪ちゃんの記事をアップしなくちゃ〜!と思っていたのですが、仕事が終わらなくなり。。。
ふと気がつくと、ご応募を複数件いただきまして、、、ありがとうございます!

雪ちゃん、再びお見合いが決まりましたので、申し訳ありませんが、
再度、募集一時停止にさせていただきますm(_ _)m

私、今日はちと寝不足なので、可愛い雪ちゃんの記事は、後でゆっくりアップしようかなと。

で、今日は、うちに毎日、朝(昼)晩(深夜)と、24時間レストランのように通ってくる(笑
(たぶんノラ)猫さんの写真を公開です(^^;

うちには以前から呼び名「おかあさん」と、
きれいなアメショ柄っぽい「銀ちゃん」という、通いの猫さんがいたのですが、
最近、通りでは見かけても、うちに来なくなったなあと思っていたところ。。。

ここ3ヶ月ほど、「銀ちゃん」にそっくりな猫さんが、毎日通ってくるようになりました。

ginjiginzo1.jpg

しかも2匹!
(窓がきちゃないのは、フィルムを貼っているのと、外猫さんのせいです)
(ま、一番は、マメに掃除してないせいですが 汗)

ginjiginzo2.jpg

この2匹、「銀ちゃん」にそっくりなのですが、
銀ちゃんよりあきらかに若くて、ちょっと小ぶりだし、
もしや兄弟?としか思えないほど、大きさも毛づやも、柄の出方もそっくりなんです!

ginjiginzo3.jpg

で、付けた呼び名が「銀二」と「銀三」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

外猫さんとしてそれなりに警戒しつつも、毎日何回も通っているせいか、
人間にも少しずつ慣れてきているところです。

ただひとつ、問題が・・・

ワタクシ「銀二」と「銀三」の区別がいまだ付かないので、別々に現れると、
どちらに朝ご飯をあげたか、晩ご飯をあげていないか、などがわからなくなるのです。。。

おそらく・・・「銀二」「銀三」のどちらかが、1日3食、いや下手すりゃ4食!
食べている日があるかもしれないのです σ(^_^;)アセアセ…

もう少し慣れてきたら首輪を付けて、去勢をしてあげた方がいいのだろうな〜と思いつつ、
なかなかつかまえることもできないまま・・・

今日もレストランの開店を待っている「銀二」「銀三」兄弟なのでした。


blogmura_corgi17.gif blogmura_tainy.jpg




通い猫” への4件のフィードバック

  1. 雪ちゃん、またお見合い決まったんですね。
    よかった。
    雪ちゃん、人気者ですね~^^
    ホントにかわいいですものね。
    桃美ちゃんも早く決まるといいのにな。応援してます。
    銀二、銀三兄弟?のお話しおもしろかったです♪

  2. 雪ちゃん、お見合い(リベンジ編)決まってよかったですね。
    本当、雪ちゃん、モテモテです。
    アメショ風のお二方。
    きれいな外猫さんたちですね。
    もしかしたら銀さんの子供たちでは?
    だとしたら「はなちょびぃハハ様のところに行けばご飯がもらえるよ」とでも
    親から子へ引き継いだのでしょうか。
    (やがて子から孫へ…(笑))

  3. まやおーじさん
    トイプーさんでも小さいからなのか、雪ちゃん人気には私自身も驚いています!
    桃美ちゃんは、ちょっと危ないところがあるので、
    (うちで預かった過去の強者たちに比べれば、たいしたことではないのですが)
    危ないコーギーor中型犬以上の経験者さんに応募していただけるといいのですが・・・
    意外とブログを読んでいない、プロフもきちんと見ていないで応募する方が多いのですよね(汗
    ところで、まやおーじさん、ブログを見て、、、リハビリ本当に大変そうで、、、
    お大事にしてくださいね(涙

  4. ジョンパパさん
    雪ちゃん、あっというまに新たなご応募があり、ビックリしました!
    雪ちゃんのことを真剣に考えていただける方が、しかも複数いらしたことは、
    本当にありがたいことと思っています。
    外猫さん、この2匹はとってもきれいなんですよー!もしや飼い猫なのかな?と思うくらい。
    ホント人慣れしていたら、里親募集したいくらいです(^^;
    > (やがて子から孫へ…(笑))
    いやいや、孫ができないように(笑)やっぱり去勢をしてあげないといけないかな。。。(悩

コメントは停止中です。