みんなでお散歩 その1

雪ちゃん改めパールちゃんが我が家にいるうちに、
撮りためていた、5頭でのお散歩の写真や動画をアップします(^^
 
今日の記事は、お見合い前のお散歩の様子なので、セリフなどは雪ちゃんでいっちゃってます。
里親のM家の皆さま、ごめんなさい(汗
 
さて、はじめて5頭でお散歩したのは、先週末のことでした。
 
hanachobykaimocoyuki4.jpg
 
はい、見事にバラバラです(笑
 
うちの犬たちは、玄関から4頭で出ようとすると、どうしても興奮が収まりにくいので、
(飼い主のテクニックがないとも言う)
 
チチが大人組を連れて出る→2〜3分後くらいに私が子供組を連れて出る
→歩いて7〜8分のところにある、ちょっと広めの公園で待ち合わせる→4頭で散歩
 
という、とっても面倒な手順を踏んでいます(苦笑
 
まあ、うちの前で大騒ぎすることが、過去何度もあったので・・・
それくらいなら少しでも広い、ご近所迷惑にならないところで大騒ぎしなさい!という、
事なかれ主義?ご都合主義?。。。です(^^;
 
bag.jpg
この4頭の中にパールちゃんが入るときは、
パールちゃん用に購入した
←肩掛けのキャリーバッグに入ってもらい、
子供組と一緒に出て、待ち合わせしている公園で、
バッグから出しています。
 
うちの猫さんでさえ、肩掛で運ぶなんて
考えられなかったのですが、
パールちゃんのサイズなら可能なんですよね(^^

 

などと、前置きが長すぎですが(汗)最初の5頭でのお散歩は、こんな感じでした。
 
 
パールちゃんが後ろばっかり振り返るので(それは私が後ろにいるからです^^)
どうもイマイチ散歩にならず・・・
しかもかいぽんが変質者のようにハアハア言いながら、大人組と並ぼうとするので (-゛-メ)
 
私と子供組が前を歩くことにしてみました。
 
 
パールちゃん、さっきよりは前を向いて歩いているかな?
でも後ろを見ながら動画を撮っていると、子供組がすぐ調子にのるのが困りもんです!
 
パールちゃんも少し慣れてきたので、チチ5頭引きに挑戦!
 
hanachobykaimocoyuki7.jpg
 
50mくらいが限界でしたが。。。
 
でもいつも一緒に過ごしていたせいか、5頭散歩も初めてにしてはまあまあだったかと。
 
 
そして、2回目の5頭散歩です。
 
hanachobykaimocoyuki8.jpg
 
パールちゃんも、黒いやつの尻の臭いを嗅いだりしちゃって、なかなか余裕が出てきたかな。
 
うちの連中、遠出をすると、ホントに超恥ずかしくなるほどうるさいのですが。。。
普通に散歩しているときは、あれでも意外とおとなしく歩けるのですよ(ささやかな自慢^^)
 
 
まあ姐御は、いつもみんなの先頭を歩かないと気が済まないやつなので、
パールちゃんが前を向いて歩くために取った子供組先行散歩が、お気に召さないようですが。
 
そして、、、2回目にしてついに、パールちゃんの笑顔を見ることができました!
 
 
誰ですか?暑いからでしょ?って言う方。
 
そうです。暑いからです(笑
 
でもね・・・
 
 
 
パールちゃん、そう言っているように見えますよね?ね?(^^
 
そして、3回目の散歩へと続きます。
(予約投稿でアップしています)
 
明日はパールちゃんの旅立ちの日です!
 
blogmura_corgi17.gif blogmura_tainy.jpg

 

 
 

みんなでお散歩 その1” への2件のフィードバック

  1. パールちゃんを入れての5頭引き、にぎやかで楽しそう。
    パールちゃん、相変わらず絶妙な距離感を保つところが可愛いですね。
    イナズマ組に鍛えられたら?もう他の犬に遭遇しても大丈夫でしょう(笑)

  2. > ジョンパパさん
    最初はこんな感じで、かなりおどおどしたパールちゃんでした(汗
    まあ、やつらと散歩できるなら、大抵の犬は大丈夫でしょうね!
    他の犬に遭遇しても、小型だったらまったく問題なかったです〜(^^
    大きいコはちょっと腰が引けてましたが。。。

コメントは停止中です。