佳凜ちゃん便り

1ヶ月ちょっと前、4/15に佳凜ちゃんのパパさんからも、
たくさんの可愛い佳凜ちゃんのお写真とともに、お便りをいただきました。

佳凜が娘になってから3か月が経過しました。

一時、血尿が認められストラバイト結晶が出て、
治療を始めたら今度はシュウ酸カルシウムが出て、どうしようかと思いましたが、
現在、ペーハーコントロール処方食とおやつの与え方の統一ルール作成で、
ph5.5となり月1回の検尿ということで、経過観察です。

4月7日に健康診断をして特に異常はありませんでした。

ー 中 略 ー

昨日14日の大安に、阿伎留神社で佳凜のお宮参りをしました。
先代の深夢も行った、我が家では大事な行事の一つです。

karin2.jpg
佳凜は、太鼓の音や神主さんの祝詞にも関心を示して、
おとなしく家内に抱かれていました。

karin3.jpg
ちなみに「抱っこだワン」を使用して佳凜を抱っこしています。
家内曰く、とても楽だったそうです。
本人が楽だったかどうかは良くわかりませんが・・・・・・

karin1.jpg

今日15日、初めてインターホンのピンポンに対して吠えました。
ようやく環境に慣れ、状況を把握できたのでしょうか!?
コーギーの本領発揮というところでしょうか!?

午後、桜咲く土手を散歩と、お宮参りの写真を添付します。

karin4.jpg
karin5.jpg
karin6.jpg

    また、ご報告します。
    よろしくお願いいたします。           佳凜パパでした。

佳凜パパさん、お便りの公開が遅くなってごめんなさい (o*。_。)o
お宮参りとか、スゴイです!
佳凜ちゃん、相当可愛がられていますね〜(^^
うちの連中の誕生日も忘れるワタクシ、お恥ずかしい限りでございます(^^;

佳凜ちゃん、あれからはインターホンに吠えているのかな?
うちなんか吠えないことがないので、仕事部屋のインターホンは残して、
ワンコ部屋にあるインターホンを切っているのですが、それでも吠えます(苦笑
でもドア1枚あるだけでも、以前より少しはマシにはなりました。。。

吠える必要がないことを、何回も練習して教えることが大事なのはわかってはいるのですが、
4頭が吠えるのを何回も繰り返すことが、なかなかできない我が家です(大汗


blogmura_corgi18.gif
実は昨日はかけるんに会いに病院へ行って、
またまた吠えまくりだったイナズマ組です。
今日の夕方も4頭でお散歩したところ、
散歩中はまったく吠えることもなく。。。
4頭でいるときは、
なんで止まると吠えるのかね〜君たちは?
いまだに飼い主修行中です・・・



佳凜ちゃん便り” への4件のフィードバック

  1. はなもげら家を巣立った子達の元気な様子、とってもうれしく拝見しました!皆可愛いね~。
    最近は茜ちゃんのその後も毎日チェックしちゃっています。

  2. こうして巣立った子達の幸せな近況をのお便りを拝見すると
    当事者でない私まで嬉しくなっちゃいます。
    本当、みんな末永く幸せでいて欲しいです。
    ハハ様、うちのバカ息子もインターホンで
    爆吠えするんですけど何とかなりませんかね。
    色々と挑戦しましたがことごとく玉砕(涙)
    私もまだまだ修行が足りませんね。

  3. > べるたままさん
    みんなうちにいるときよりずっと可愛くなっていて、とても大事にされていることがわかりますよね!
    茜ちゃんはまた一段と元気になっているようで(^^;
    パールちゃんも可愛く自己主張しているそうですし、レオンくんなんか半端じゃないし(笑
    みんな、うちで鍛えちゃっているのかもしれません(大汗

  4. > ジョンパパさん
    ねえ、ありがたいことですよね♪
    ブログを開設されてない方からのお便りは、できるだけ早く載せようと思ってきたのですが、
    ここのところちょっとバタバタしていて、遅くなってしまいました(大汗
    もう1件、ルーファスくんのお便りもいただいているので、後ほど公開します(^^
    ジョンくんもインターホンで爆吠えするとは!!
    ダックスちゃんも声デカイからね(笑 ←あ、笑い事ではない?
    私いつもシーザーミランの番組を見ていて←インターホンなどは簡単に治っちゃうカリスマです。
    もし見ていなければ、試しに見てみてください(^^
    気分はカリスマになれます(笑
    ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~
    CSのナショナルジオグラフィックか、BSのFOX238でも見ることができるようですよ。

コメントは停止中です。