ペア組変え

うちの4頭には、2頭ずつの組み合わせがあります。
 
普段の散歩は大抵私が連れていくのですが、いつも組み合わせは、体力や走力の関係から、
大人組の姐御とちょびぃたん、子供組のかいぽんともこもこというペアにしています。
 
ときどき車に乗せてオフ会などに参加するときや、ドッグランに行くときなども、
大人組、子供組のペアが多いのですが、
たまーに男の子組、女の子組のペアになったりもします。
 
で、家にいるときも、仲良しの子供組がくっついていることが多かったのですが、
昨夜は珍しく・・・
 
chobymoco7.jpg
 
ちょびぃたんともこもこがペアになって、しかもシンクロ寝している姿にちょっとビックリ!
 
この2頭、仲が悪いというわけではないのですが、比較的接点が少ない組み合わせなのですよね。
へー、めずらしいじゃん!って言いつつ、写真をパチリ♪
 
でもさ、私はちょびぃたんの頭のあたりにすわって、一休みしたいのだけど〜。
なもんだから、どかしましたよ、容赦なく!(笑
 
chobymoco10.jpg
yajirusi.gif
chobymoco11.jpg

 

左から右へね!これでゆっくり座れるわ。
 
さてどんなふうに移動させたのか、動画を撮ったので、良かったら見てください(^^
 
 
無頓着なちょびぃたんは、移動させるのがすごーく楽なんです(^^
 
でも、いつもバタバタしている、乱暴者系コギのもこもこが、
猛獣にお尻を付けられても、それほど動じないで、また寝に入ったのにも驚きました!
 
chobymoco8.jpg
 
しかしこうやって見ると、あのちっちゃかったもこもこが、
ちょびぃたんよりちょっとだけ大きくなっているのが、よくわかるね。。。
 
さてそのころ、残りのペアはというと?
 
hanakai54.jpg
 
けっして近づくことなく、ひとつの布団の両側でくつろいでいました(^^
 
ん?くつろいでいたのは姐御だけかな?
 
 
ー おまけ ー
 
かいぽんの二足歩行が、すごーく好評(?)だったので(笑
私的に大受けな動画を、こちらに載せちゃいます♪
 
これも、二足歩行と同じ頃にアップしたものなので、かいぽんが1歳半のときです。
 

The player will show in this paragraph

 
ちょっと前のオフ会のときは、やっぱりかいぽん、似たようなものでした。
 
が・・・
落ち着きのアイテムを手に入れた4歳になってからは、まだ車に乗せていないので、
さて、今はどうなのか?
ちょっと楽しみでもあります♪
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←姐御の唸りも減らしたいね〜。
 今日も河川敷で会ったコギさんに
 唸らせちまったわ!ちっ!
 ちょびぃたんは上手に遊べたのにね。
 
 姐御も黙っていればけっこう可愛いのに(笑
 
←ぽちっと応援ありがとうございます(^^

 

 

ペア組変え” への20件のフィードバック

  1. ちょびぃたんともこもこがシンクロとはビックリですね。
    しかもその後、シンメトリーとは(笑)
    かいぽん、鼻が、鼻が~。
    そして歯がキレイ♪(笑)

  2. こんにちは。
    ちょびぃくん、あれだけやっても自分で移動しようとしないんですね~、マジ無頓着(失礼)。
    フツーあれだけ強制にどかされたら、ウガるか「しかたないな~」って感じで、自ら移動しそうなのに…フシギ。
    かいくんの動画も(笑)!なに、あのお顔っ^^
    あんなオモシロ画像が撮れるんだったら、落ち着かなくでもいいかな~なんて*^^*
    「大事なのは、どんな方法を取るにせよ、興奮Maxになる前に、できるだけ早く
    興奮を止めるよう仕向けることだそうです。」
    なるほど…。
    コギ男、おやつで釣って待てさせ、こちらに注目させてても行こうとします…。
    「ドン!って地面を叩く」だけで静止がきくかいくん、素晴らしいです!
    飼い主さんとの信頼関係がとても成り立ってるんですね、さすが!
    考えてみたらまだ我家はコギ男と暮らして半年ちょっと、まだまだ…。がんばります!
    すみません、もう1つ質問。
    みんな仲良さそうなイナズマ組、「マジ喧嘩」ってしますか?
    またその時はどうのような対応ですか?
    預かりワンコが来た時に「マジ喧嘩」が起きたときってありますか?

  3. えぇっと、老犬介護の画像じゃないですよね?
    なんて無頓着なんだ!ちょびぃたん♪
    掃除機の画像もビックリ!! ぽちはおかしくなっちゃったんじゃないだろうかと
    思えるほど叫び吠えします。
    (なのでルンバにしました。ルンバは何故か見えないフリします)
    やっぱ、イナズマ組の皆さんは大物だわ。。。
    はなちょびぃ家が自分たちのセーフティエリアだと確信しているんでしょうねぇ~
    安住の地ってやつ? 幸せな光景です。

  4. ちょびぃたん…
    素晴しく愛すべき無頓着犬です!\(^^\)(/^^)/
    かいぽん  やーめーてーーー!もうアカンって!!!! (爆
    可愛すぎるやんε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
    これは永久保存版です♪♪
    大人になってもなにかやらかし続けていただければ楽しいな〜(笑

  5. ちょびぃたんSPL・Part2ですね
    あのバク吠えのちょびぃたんが・・・
    動かざること山の如し
    かいぽんのおしゃべり
    私の好きな1ショットはちょびぃたんのジュルジュルと
    かいぽんの南無~のあの1枚です
    出来ればイナズマ組の1WANづつのSPLシリーズ化をお願いします

  6. ちょびぃたんSPL・Part2ですね
    あのバク吠えのちょびぃたんが・・・
    動かざること山の如し
    かいぽんのおしゃべり
    私の好きな1ショットはちょびぃたんのジュルジュルと
    かいぽんの南無~のあの1枚です
    出来ればイナズマ組の1WANづつのSPLシリーズ化をお願いします

  7. ちょびぃたんSPL・Part2ですね
    あのバク吠えのちょびぃたんが・・・
    動かざること山の如し
    かいぽんのおしゃべり
    私の好きな1ショットはちょびぃたんのジュルジュルと
    かいぽんの南無~のあの1枚です
    出来ればイナズマ組の1WANづつのSPLシリーズ化をお願いします

  8. ちょびぃたんSPL・Part2ですね
    あのバク吠えのちょびぃたんが・・・
    動かざること山の如し
    かいぽんのおしゃべり
    私の好きな1ショットはちょびぃたんのジュルジュルと
    かいぽんの南無~のあの1枚です
    出来ればイナズマ組の1WANづつのSPLシリーズ化をお願いします

  9. ちょびぃたんSPL・Part2ですね
    あのバク吠えのちょびぃたんが・・・
    動かざること山の如し
    かいぽんのおしゃべり
    私の好きな1ショットはちょびぃたんのジュルジュルと
    かいぽんの南無~のあの1枚です
    出来ればイナズマ組の1WANづつのSPLシリーズ化をお願いします

  10. 箱物入れると うちもいまだに檻ガジガジに超鼻泣きかましやがります
    一緒に泣きたくなります・・
    かいぽんの最初の飼い主さんの娘さん 亡くなっていたのですか
    わずか9歳・・同じく娘を持つ親として衝撃でした
    親御さんたち お元気でしょうか
    すみません ちょっと湿っぽくなっちゃいました

  11. 以前、4匹が風車もしくは卍のような形で横たわっている画像を思い出しました。相変わらず良い味の出ているはなもげら家です。あの小さかったもこたんがちょびぃくんより長くなったのにはびっくりです。

  12. > ジョンパパさん
    ちょびぃたんって新しいコに馴染むのが遅いので、最初はもこもこに近づきもしなかったのですよ。
    でも気がついたら慣れちゃっているのですよね〜。可愛いやつらです(^^
    ふふふ、かいぽんのことお誉めいただき、ありがとうございます♪
    え?誉めてるわけではない?(笑

  13. > K.Jさん
    ああ、調子に乗って、また無頓着動画を撮ってしまいました(^^
    ちょびぃたん、いつからこんなふうになったのか・・・?
    気がついたら、動かすときにまったく動じない、されるがまま野郎になってました(笑
    かいぽんは今もおしゃべり野郎なのですが、こんな様子を今もするかな?
    (今はしゃべりだすとすぐ注意しちゃうので)
    「マジ喧嘩」の件、よその人から見ればビックリするようなガウリ合いはしますよー!
    いまだ流血はないので「マジ喧嘩」かどうかは判断できないのですが・・・
    一時、食後に毎回喧嘩するようになって、今の多頭飼いサークルを設置したのです。
    それからは回数は激減しました(^^
    今やったときは、最悪噛まれても被害の少なそうな足を使って止めさせることが多いかと。
    ついでに多少軽い蹴りも入れますが(苦笑)あくまでも軽めにタッチする感じでしょうか?
    で、ひるんだところで、リードや首輪をつかんで離すと、それ以上やることは少ないです。
    預かり犬が来たときは「マジ喧嘩」しそうなコとは、無理に一緒にはさせないので、
    幸い、今のところないですね。
    誰が危ないって、うちの姐御が一番危ないので(苦笑

  14. > ぽち太さん
    老犬介護←上手い!確かにそんな感じですよね。
    ホントに邪魔なんだけど〜って思うことが多いのですが(笑
    でも、以前はどかすと吠えてましたね〜。いつから吠えなくなったのだろう・・・
    ルンバお買い上げした記事を見ました!
    いいな〜、私も何回買おうと思ったことか(^^
    でも携帯を丁寧にぶちこわす女子がいるので、断念しましたよ(笑
    ぽちくんは掃除機に吠えるのですか。以前いたレイトンくんもホントに爆吠えでした。。。
    > 幸せな光景です。←嬉しい言葉をありがとう!

  15. > アニャさん
    ふふふ、私も自慢のちょびぃたんです(^^
    あ、かいぽんもね♪
    男子の方が愛すべき性格をしていますよね!(うるさいことも多いけれど)
    女子は可愛いけど、妙に陰険なところがあります(あ、うちだけかも 笑)
    > 大人になってもなにかやらかし続けていただければ楽しいな〜(笑
    いや、かいぽんはこれからは癒やし路線でいっていただきたいのですが(爆

  16. > COCO&MOCOさん
    ちょびぃたん、爆吠えも健在ですよ〜。顔がデカイと声もデカイです。。。
    でも最初の頃の、いつでもどこでも吠えることはなくなりましたね。
    > ちょびぃたんのジュルジュルと かいぽんの南無~
    これは私も大好きなショットです(笑
    預かりを初めてから、このブログを見にきてくださる方もいらっしゃると思うので、
    昔の写真や動画を少しずつ出していくのも楽しいですよね。
    実は私が一番楽しんでいたりしますが(笑

  17. > さのあママさん
    シロップくん、まだ2歳ですよね?
    まだまだ元気な頃ですよー!かいぽんなんか、2歳で1歳の犬より元気でしたから(笑
    臆病なコなら、箱物の外に空き缶をぶつけたらどうかしら?←スチール缶が効果大です。
    または、キャリーの上をたたいて(ドスのきいた声で)No!とか?
    これで効かなかったのは、うちではちょびぃたんと、
    過去は・・・ルーファスくん、レイトンくんくらい?あの頃はすばるんも効きました(笑
    あと、箱物の上から布などをかけて真っ暗にすると、落ち着くコも多いです。
    (この時期、温度に注意ですが 汗)
    これでも効かなかったのは、レイトンくんと、車の中でのちょびぃたんくらいです(苦笑
    食べ物に要求吠えがないコの場合、おやつ作戦で、
    キャリーに入ると美味しいものをもらえると思わせるのも、手かと思います。
    かいぽんの最初の飼い主さんの娘さんのこと、お手紙に言葉もなく。。。
    引っ越されて連絡先もわからないので、当時ブログに書いた次第です。
    それからは何も音沙汰がないので、幸せに暮らされていることを願うばかりです・・・

  18. > べるたままさん
    ままさんも最初から見てくださっているから、懐かしい写真を覚えていてくれて嬉しいです(^^
    では次の記事でちょこっとオマケで載せますね〜(笑
    もこちゃん、おっきくなっちゃいましたよー!
    せいぜい10kgくらいで止まるかと思ったのですが、11kg越えしちゃいました。
    ちょっと太ると12kg越えしそうな勢いです(^^;

  19. ちょびぃたん、全然動じないんですね!
    掃除機にも動じないってスゴイ(@_@;)
    大物ですね~^^
    もこちゃんとお尻合いの写真もかわいい♪
    みんな性格が違って楽しそう~。
    これぞ、多頭飼いの醍醐味って感じがします。

  20. > まやおーじさん
    保護犬が来たばかりで、なかなかブログに手をかけられず、お返事遅くなってすみません(汗
    ふふふ、ちょびぃたん昔はここまで無頓着ではなかったのですが、
    いつのまにかこんなやつになっていました(笑
    確かに大物です(爆
    でも初対面の犬に慣れにくいところもあるので、他のコよりは極端な2面性があるのかも。
    多頭飼い、大変なこともいろいろありますが、反面楽しいこともいっぱいですよ(^^

コメントは停止中です。