みんなでお散歩その2

前回につづき、みんなでお散歩した2回目の様子です。
 
チチが大人組とこじくんを連れて前を歩き、私が子供組を連れて後ろからついていったのですが、
あまりにくっついて歩く3頭に、やだ、可愛いじゃん♪ と、思わずパチリ。
 
hanachobykojiro2.jpg
 
しかも、こじくんが真ん中なのがいいでしょ?(^^
 
その後動画を撮りだしたのですが・・・
 
 
どんどん、グデグデ散歩になっていくのでした(^^;
 
河川敷での5頭散歩の様子も動画で。
 
 
こちらはまあまあ良い感じで撮れたかと!
 
 
hanachobykaimocokojiro9.jpg
 
スカイツリーとともに1枚(^^
 
 
 
行きはグデグデでしたが、草むらに満足した後は、
まあまあ帰りは良い良い散歩になる皆さんでした。
 
 
今まで私ひとりで、こじくんと子供組との3頭引きのお散歩は、
無難に街を歩くだけだったのですが、
昨日の朝はけっこう暑かったので、ヘロヘロになって扱いやすいかも〜と思い、
河川敷まで行ってみることに。
 
自慢のカメラ(笑)を持っていかなかったので、携帯のカメラで撮ってみました。
 
kaimocokojiro4.jpg
 
3頭での街歩きは、他の犬に興奮しやすいこじくんだけ気をつければ、
もうすっかり余裕だったりします(^^
 
 
kaimocokojiro5.jpg
 
いつも河川敷に降りてから、ロングリードに付け替えるのですが、
3頭にもなると興奮すると抑えられないので、しっかりおすわりさせて落ち着いてからにします。
 
実は2週間くらい前に、子供組を連れていったとき、
同じように落ち着かせてから、ロングリードをつけたつもりだったのですが、
50mくらい離れたところにいた他所の飼い主さんが、自分のワンコに投げたボールに、
かいぽんが大興奮して、突然そちらに大暴走しちゃって(汗
伸びるリードですれて、ワタクシ小指の第2関節がやけどで裂ける傷を負っちゃいました。
いやマジにすっごく痛くて、かいぽんを超叱ったら、大反省した様子を見せたので、
許してあげましたが(笑
 
という経験をしたものだから、遊ぶ前には念入りなおすわりと待てが、
大切な儀式となりました(笑
 
kaimocokojiro6.jpg
 
そう、このリードでやけどしました!
皆さまもお気をつけくださいませ m(_ _)m
 
 
kaikojiro6.jpg
 
あのときは痛かったけど(←しつこい)君たちは楽しくて良かったね(^^
 
今日の夕方の大人組との3頭引きで、ついにこじくん大きめのワンコに一発吠えてしまいました(汗
それまでは他犬に興奮しても吠えることは一度もなく・・・
1頭引きなら吠える前に止めさせることができた気がして、失敗だったかな〜と思っています。
 
里親さんのところでは1頭飼いになるのだから、
これからはなるべく、1頭での散歩にきりかえようかと・・・思っています。
 
 
ー おまけ ー
 

skytree1.jpg

上の写真に写っていたスカイツリーに、
友人と、開業してからはじめて行ってきました。
といっても、タワーに上るチケットはないので、
入ったのはソラマチとすみだ水族館ですが。
 
我が家の最寄りの駅からスカイツリーのある駅まで、
実は2駅ととても近いのです(^^
 
友人も私も自営業なので、
比較的空いている平日の午後に、
行くことができました。

 

skytree2.jpg
右の写真、
スカイツリーの真下近くで撮った風景です。
 
すみだ水族館はこの先にあって、
平日に行ったせいか並ぶこともなく
チケットを購入できました。
 
ペンギンの餌やりのショー?も
見ることができたし、
サメに餌のイカやお魚をあげる様子も
見ることができて、
とっても楽しかったです♪
 
ひとつ気になったのは、
水族館で写真を撮っている人が、
いっぱいいたことです。
撮影禁止と書いてなかったのですが、
水族館の中って撮影OKなのかしら?

 

 
 
blogmura_corgi1.jpg
←こじくんも、他のワンコに
 吠えないようにしてくださいね。
 
 トライアル前に、
 少しずつ地が出てきてますよ(汗
 
←見切れたこじくんへ、
 ぽちっと応援お願いします♪

 

 

みんなでお散歩その2” への6件のフィードバック

  1. ハハ様、指は大丈夫でしょうか?
    お大事にしてください。
    鵜飼い状態の小次郎君たち可愛いですね。
    隊列が行きと帰りで全然違うものなんですね。
    小次郎君、だんだんと地が出てきましたね~。
    お利口さんは馴染むのも早いのかもしれませんね。
    ご自宅、スカイツリーから近いなんて羨ましいです。
    私が行くのは人出が落ち着く2、3年後かな(笑)
    昔、仕事でスカイツリーの周辺によく行ってましたが
    趣のある「業平橋」の駅名は残して欲しかったと思います。

  2. ハハさん、指、大丈夫ですか~?
    リードで擦っちゃうと、傷+やけど状態だから痛いっすよね。
    お大事に~~。
    実はこういう怪我が怖くて、リードが細かったり、薄かったりするフレキシブルリードが使えないチキンなワタクシです。
    んで、遊ぶ前のお座り、マテは重要ですよね~?
    ウチはそれプラス「かむ」をやりますぜ。
    走りたくてうずうずしてるところで、きっちりこちらに来させます。
    ちゃんと来なかったら何度でもやり直しです。
    我が家はスパルタでございまするww

  3. こんばんは。
    コーギー6頭お散歩!なかなかお目にかかれない光景ですよね~。
    いいなぁ~^^憧れます~。
    お怪我、大丈夫ですか?!
    伸びるリード、うちも先住犬の時、持っていたのですが確かに危ないんですよね!
    今は普通の10mリードにしたんですが、これもちょっと油断すると…。
    軍手でもすれば良いのですかねぇ~。
    うちの預かりワンコも、初めはビクビクしながら散歩していたのに
    いつの間にか他のワンコに吠える様になってしまいました。
    まあ相手のワンコが吠えてくる場合のみですが…。
    あ、ちなみにうちのコギ男は誰彼かまわず向かって行こうとします…_ _;)
    確かに1頭ずつのが落ち着いて散歩できるかもしれませんねぇ~。
    スカイツリーとともにのお写真、どなたかお背中丸めて…しながら眺めてらっしゃるお方が…。
    気のせいかしら~?*^^*

  4. > ジョンパパさん
    指はもう痛みはないのですが、まだ薄皮ができた状態で、痛みに弱い私にはけっこうな火傷でした。
    最近とってもよくなったかいぽんでしたので、油断していました(汗
    お散歩、行きはこじくんが特にグデグデになりやすく、まだ3頭ならいいのですが、
    5頭だとみんなにグデグデが感染していきます(苦笑
    帰りはかなりいい感じですよね? 街歩きも、後半はいい感じになるこじくんなんです。
    スカイツリー、平日にこんなにいるの?とも思いましたが、
    開業2ヶ月のわりには空いている気もしましたよ。
    夏休みは混むかもしれませんが、秋になれば余裕で当日券が買えるかもです。
    「業平橋」そうですよね〜。。。
    押上と業平から取ったゆるキャラの「おしなりくん」も(けっこう私好きなのですが)
    悲しんでいるかもです。

  5. > しーなっちママさん
    以前フレキシブルの細い方で、何回か痛い思いはしたのですが、ここまで痛かったのは初めてでした!
    といっても、ホントにかいぽん良くなっていたので、完全に私の油断でしたが(汗
    しーなっち姉妹の「かむ」うちの連中は最初にやるとかえって興奮する気が・・・(苦笑
    でも、走らせながら何回か「おいで」って言って、来るまで動かないことはやっていますよー(^^
    ママさんのスパルタで、ホントに良いコになりましたもんね♪
    私は、真剣に言うとけっこう効くことが、今やっとわかってきたところです(^^;

  6. > K.Jさん
    コーギー6頭お散歩?ああチチも入っているのですね(笑
    なんて突っ込むところではないですね(^^;
    ロングリードも化繊のものはけっこう危ないですよね。
    フレキシブルは持ち手を持っていればなんとかなるのですが、
    他のワンコと絡むとまた危ないので、かなり気をつけてはいます。
    他のワンコに吠えるコって、小型犬にもかなり多いと思うのですが、
    コーギークラスだと吠え声がデカイのでね(汗
    うちの連中は今はめったに吠えなくなりました!ただしご近所だけですが・・・
    > どなたかお背中丸めて…しながら眺めてらっしゃるお方が…。 気のせいかしら~?*^^*
    気のせいです。←ウソです(^^;

コメントは停止中です。