子供組 サロンでシャンプー

一昨日のこと、子供組を連れてカコさんサロンにて、シャンプーをお願いしてきました。

いつもボランティアで、保護犬のシャンプーをお願いしているので、
毎月1頭ずつお客さん犬として、うちの犬をお願いしようと思っていたのですが、
ちょびぃたんのシャンプー以来、連れていきそこねていて、、、
ここのところの暑さでなんか臭うので、今月はまとめてのお客犬です(^^;

なにせ車で出かけると、一気に暴れん坊になるイナズマ組ですから、
もこもこだけか、もしかしてかいぽんも一緒に連れて行くかもと、
予告はしていたのですが・・・

kaimoco84.jpg

先日、新入りくんがいらっしゃったことを聞いたので、
ついでにゆっくり、宣伝用の写真を撮りましょうかと、まとめてお願いしてきました(^^

はい、矢印の新入りくんは、ちょいと大きめのトイプーくん、カコさんの個人保護です。

tamu1.jpg

仮のお名前は多夢(たむ)くん、7月生まれのまだ1才になったばかりのとても若いコです。
多夢くんも飼い主持ち込みのようで、年齢も生まれ月もわかっているそうです。
しかも去勢済みだし、たいしてはちゃはちゃするわけではないし、なんで持ち込んだのか??
トイプーさんとしてはちょっと大きくなっちゃったから?という理由しか思いつかないほど、
とっても性格の良いワンコでしたよ。

可愛い多夢くんのお問い合わせは、カコさんのブログへよろしくお願いします m(_ _)m


moco103.jpg

多夢くん足長〜〜い!コーギーと比べるとホントに長〜〜〜い!
あ、性格良いコなのに、とんでもないセリフを入れてしまった私(汗


kai306.jpg

あ、あ、またとんでもないセリフを。。。
しつこいようですが、多夢くんとっても良いコでしたよ〜〜〜〜!


kai308.jpg

ホントに寝ているかは定かではないですが・・・
なかなか元気で、とぼけた坊ちゃんでした(^^

この日は偶然にも、あの王女さんたちがいらしゃってました。

holy.jpg

王女ホーリィさんの入浴シーンです。


kai307.jpg

王女ピノさんはもう入浴済みだったようで、すっかりくつろがれておりました。
ちなみにイナズマ組は、組とつくくらいだから、危ないもんの集まりですよ、かいぽん!

その後、子供組のシャンプーをしていただき、
ふたりとも大騒ぎしたわけではないのですが、入浴シーンを撮るのをすっかり忘れていて、
いきなり風呂上がりのふたりです。

kaimoco85.jpg

こちらのケージ、25kgの犬も入れるそうなので、うちの子供組なら余裕・・・?
かいぽんが変に長くなければ、もっと余裕でしたが(笑

今回は、こじくんが我が家に来て初めての、フリーでの長めのお留守番でした。
大人組と一緒のお留守番でしたが、結果いたずらもなし、喧嘩した様子もなしで、
ごくごく普通に待っていてくれたようです(^^

1頭でのお留守番ではないので、里親さんのところで上手くできるかはわからないのですが、
他のコの散歩中も後追い吠えもしないし、サークルでおとなしく待っているこじくんなので、
おそらく大丈夫かと!思います。

帰宅して一休みしたあと、お留守番トリオでのお散歩ですよ。

hanachobykojiro3.jpg

この中で、おいていかれたことを根に持っているのは、きっとあの方だけかと・・・


ー お礼 ー

いつも手作りのエプロンやバンダナを送ってくださるかいさんより、
今回も、素敵なプレゼントをいただきました(^^

present1.jpg


present2.jpg

上のすだちは、月曜日のオフ会で皆さんにとのメッセージをいただいております(^^

かいさん、本当にいつもありがとうございます m(_ _)m


blogmura_corgi1.jpg
←こじくん、家の中ではほとんど問題なしです。

 ただ1点、ときどき猫さんのトイレに
 侵入することを除けば(大汗

←今のところお留守番上手なこじくんに、
 ぽちっと応援お願いします♪



子供組 サロンでシャンプー” への2件のフィードバック

  1. 小次郎君、すっかり家族の一員になったみたいですね(笑)
    トライアルの成功、間違いナシ!ですよ。
    多夢くん、スタイルいいし足長~いですね。(羨ましい♪)
    そしてトイプーにしては確かにデカイ(笑)
    でもそんなに極端に大きいわけでもないのにどうして捨てたんでしょう。
    自分勝手な人間に怒りを覚えます。
    性格も良さそうだし一日も早く新しいご家族が見つかって欲しいです。

  2. > ジョンパパさん
    ありがとうございます。まあこれからなので、プレッシャーはかけずに(^^
    多夢くん、ホントに楽勝ワンコですよ〜。
    パールちゃんみたいに小さいと、すぐご応募が来るのでしょうが、
    多夢くんはそのぶん若さで勝負ですね♪
    今も楽しそうな多夢くん、おすわりもすぐ覚えて、とても賢いワンコです。
    きっとこれからの犬生は、幸せなものになるかと思います!

コメントは停止中です。