ギリでした

昨日は姐御はなさんの、7歳のお誕生日でした。

しかし・・・ショックなことがあって、うっかりすっかりぽっかり、忘れてました(言い訳ですが 汗)

ギリに姐御とお誕生日を同じ日にしてくださった、苺&姫ちゃんママさんからメールをいただき、
思い出しました!

苺ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪


hana300.jpg

一応、ギリで「はなさん、7歳のお誕生日おめでとう♪」って言えたから、
良しとしておくれ(^^;


このブログの初期の頃に載せた、姐御のパピーの頃の動画を、再びアップします。

うちに迎えて3日目の、まだ姐御ではなかったはなさんと、
当時はなさんが大好きだった、先代犬のこたろうくんとの動画です。

The player will show in this paragraph


信じられないけれど、姐御もむかしはパピーだったのね。。。


blogmura_corgi1.jpg
←姐御はいつから姐御になったのか。
 たぶん黒い猛獣がきてからでしょう(苦笑
 そして子分がどんどん増えて、
 立派なイナズマ組の姐御になりました(^^;

←これからも姐御は姐御のままで、
 元気で過ごせますように。。。
 ぽちっと応援お願いします♪



ショックなこと・・・コギ母さん家の可愛いコギ、雷蔵くんが虹の橋に旅立ったそうです・・・

こちら、初めてお会いしたとき、3年前のオフ会のときの写真です。

raizo1.jpg

中央が雷蔵くん、右がたんとちゃん、左が当時保護されていた福助くんです。


雷蔵くんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・



ギリでした” への15件のフィードバック

  1. はな姉さん、お誕生日おめでとうございます。
    いやいやハハ様、何となくではありますが
    ご幼少の頃からすでに姐御になる片鱗を感じさせます(笑)
    動画を拝見しましたが、こたろうくんの優しいお顔が印象的です。
    ジョンを飼い始めた頃は7歳とか9歳なんていう年齢は「まだまだ先」なんて
    思っていましたが早いもので来月でもう4歳になります。
    本当アッという間、「光陰矢のごとし」とはよく言ったものです。
    ジョンが充実したシニア生活を過ごせるようにと考えると
    少し早いかもしれませんがすでに身が引き締まる思いがします。
    雷蔵君とのお別れは私に今ある時間の大切さを教えてくれた気がします。

  2. はなさん、おめでとうございます^^
    パピー時代の画像、可愛い♥
    みんなこんな頃があったんですよね~。
    先代犬のこたろうくん、やさいしいお顔してますね~。
    最愛の子とのお別れ、避けては通れない道だと分かっていても本当に辛い事ですよね。
    私もここ2~3年で2頭のコギを見送りましたが、思うことは最期を看取って私の元から送ってやれて良かったということ…。
    コギ男と出会うきっかけとなった保護犬の現状を知った今では、本当に強く思います。
    正直、先代犬が危険な状態になった時、「最期の姿など見たくない」と思ってしまいました…。
    でもワンコにとって、大好きな飼い主さんに見守られながら旅立つ事がいちばんの幸せなんだなぁと分かりました。
    最期を看取ってやれたからこそ、また犬を飼おう・飼いたいと思ったのです。
    雷蔵くんのご冥福をお祈りいたします。
    …「コーギー6頭」すみません、こじくんもイナズマ組とうっかり勘違い(汗
    プラス保護犬1頭、と思い込んでしまいました。
    こじくん、すっかり馴染んでいたもので^^;)
    チチさん、失礼しました!

  3. はなさん、お誕生日おめでとーございます。
    7歳なんて、犬生のまだまだ1/3。←一体何歳まで生きる気?w
    また健やかな一年を過ごしてくださいね☆

  4. 遅ればせながら…はなさん、お誕生日おめでとうございます!!
    いつもパワフル(笑)なはなさん、これからもイナズマ組の姐御としてしっかり組を守って下さい(^^)
    たまには組を離れていった子分の家にも、見回りにきてビッシっと喝をいれて貰えるとありがたいですが…(笑
    世のワンコ共を蹴散らして、これからも強気で元気なはなさんでいて下さい!!
    雷蔵くん…本当にショックでした。
    丁度、ひと月前にみんなで元気に遊んだばかりだったのに…。
    ブログを拝見してて、預かりの「もんちゃん」が亡くなった時も、かなりショックだった様なので雷蔵くんまで居なくなってしまった、コギ母さんがとても心配です。

  5. はな姐御、お誕生日おめでとうございます!
    パピー時代の姐御、かわいいですね。
    こたろう君、とても優しいお顔してますね。
    頼れる人がいないから、姐御になったのかな(笑)
    これからもイナズマ組代表の強いお姿がたくさん
    見られますように^^

  6. 遅くなりましたが(汗
    はなちゃん7歳 お誕生日オメデトー\(^O^)/
    パピーの姐御 元い!(笑  はなちゃん可愛い♪♪
    コウタロウくんも上手に相手をしてますね。いい子だぁ☆
    これからも姐御として個性豊かな組を率いていってネU^ェ^U

  7. コギ母さんのブログを訪問して雷蔵くんの闘病の記事を拝見してきました。
    早くになにかおかしいと気づかれたのに….
    うちの先代のコーギーも病気は違うけれど、同じような経緯だったので 何かがおかしいと感じる不安は痛いほどわかります。
    雷蔵くんの冥福をお祈りするとともに、コギ母さんの気持ちが安まることを心から願っています。

  8. > ジョンパパさん
    お誕生日ありがとうございます(^^
    姐御は、三郷でやっていたブリーダーさんが引退するときに、最後に残ったコでして、
    おとなしい性格だから、大きい先住犬とは離して様子を見てくださいってお話だったのですよね。
    で、最初から「ブリーダーさんウソつき」って思える性格でした(苦笑
    こたろうくんがいなかったら、もっと強い性格になっていたかもしれないですね!
    なにせあの頃は、躾けもあまりわかってなくて、かなり甘やかして育てちゃいましたから(汗
    ジョンくんは充分過ぎるほどに気をつかわれて、可愛がられていますよ〜!
    私なんか1頭目のこたろうくんにはかなりいい加減で、フードもあまり気を使わず、
    しかもドッグフードをあまり食べないコだったので、ときどき人間の食べ物もあげていたし・・・
    こたろうくんが10歳過ぎて、ひどく体調を崩したときに、これではいけないと猛反省して、
    それが今につながっているのですよ〜。
    こたが11歳のときに迎えたはなさんなので、
    姐御は最初から、そこそこまともなフードで育てることができて、良かったと思っています。
    幸せなワンコは幸せなお顔をしていますよ。ジョンくんはいつも幸せそうです(^^

  9. > K.Jさん
    ありがとうございます(^^
    あの姐御にも、こんなパピー時代がありましたよ♪
    でも、しょっちゅうこたろうくんに突進しては、体当たりをかましてました(苦笑
    あと後ろ足をこれまたしょっちゅう囓られてました!
    優しいこたろうくんがいなかったら、ホントにどうなっていたことか・・・
    K.Jさん、すでにコギ2頭を見送ってらっしゃるとは!
    最期を看取れる、本当に・・・私も、フェレットのフェレぞうくん、こたろうくん、
    猫のじじさん、さんぼさんと、幸いに看取ることができたことを感謝しています。
    事故で亡くなったり、迷子になって見つからないことになったら、
    なかなかあきらめきれないですよね・・・
    「コーギー6頭」まったく気にしてないというか、なにせチチだから(^^
    確かにこじくんも馴染んでいますしね♪
    でもあれでうちでは、姐御にだけは必要以上には近づかないようにしているのですよ。。。

  10. > misaさん
    お誕生日ありがとーございます♪
    すーちゃん、バンビのようになって(^^
    でも最近みんなのサマーカットを見慣れているせいか、あまり違和感なかったですよー!
    犬生1/3とは!了解です!21歳まで頑張ってもらいます(^^
    そうそう、コーギーを探している方の話を聞いて、今日いつ里を検索したら、
    希璃ちゃんがまだいつ里に載っていましたが・・・?

  11. > しょこたんさん
    お誕生日ありがとうございます!
    あんな性格でも、保護犬さんたちが一目置いてくれるので、そのへんは助かっているかもです(^^;
    あのころレオンくんでさえ、びびっていましたからね〜(笑
    ただ性格悪すぎて、むかつくこともあります!
    唸りは一切許してないのですが、それでも懲りずに唸るので、人間なめられているようです(汗
    雷層くんが具合が悪いことはまったく知らなかったので、私も本当に驚きました。
    やっぱり自分の犬や猫たちが亡くなったときを思い出しますよね・・・
    私は他の犬や猫がいたので、毎日の散歩もあるし、いつのまにか普段の生活に戻っていましたが、
    たんとちゃんがいるコギ母さんも、そうであればと思っています・・・

  12. > ピノホリママさん
    お誕生日ありがとうございます(^^
    パピー時代は本当に可愛かったです!今も可愛い顔のときは可愛いですが(苦笑
    こたろうくんが大好きだったはなさんで、とても仲良し兄妹でしたよ。
    ただ、しょっちゅう体当たりをしているときは、迷惑そうでしたが・・・
    普段は強い姐御は私的には卒業してほしいのですが・・・
    ただ締めるときは締めるってとこだけは、あった方がいいと思うことも、ときどき。。。

  13. > アニャさん
    お誕生日ありがとう(^^
    そう、あの頃は可愛いはなちゃんでしたよー!
    性格もね、妹って性格をしていたのですよ!飼い主が一番信じられないですが(笑
    雷蔵くんのことは、メールをいただいて、最初はただただ呆然としてしまいました。
    今日のブログで私も詳細を知りました。
    肝臓は本当にわからないと聞きますし、ましてガマンしちゃうワンコですし、、、
    それをおかしいとわかっただけでも、スゴイと思いました・・・
    先代のこたろうくんのときは、当時多少おかしいとは思いつつも、
    悪性リンパ腫と宣告されるまで、命にかかわる病気とはまったく想像していなかったです・・・
    アニャさんも、何頭か見送ったのですよね・・・
    そのときに他のコがいることって支えになりますよね。
    コギ母さんもたんとちゃんが支えになるといいな、と思っています。。。

  14. はじめまして
    2コギ、2ダックス、2パピと賑やかに暮らしてるリルママと申します。
    と~っても遅くなりましたが
    『はなちゃんお誕生日おめでとう♪』です(*^^*)
    我が家の長女リル(コギ)も7月12日で11歳になりました。
    まだシニアクラスでアジリティー走ってます。
    4月末に大会でお台場潮風公園まで行ったのですが、お会いしたいなぁ~と思いつつコメも入れれませんでした(>_

  15. > リルママさん
    はじめまして♪ あ、でも、ピノホリママさんのコメントでお名前を拝見しています(^^
    リルちゃんのこと、常に気を使われつつ、今も現役でアジリティーをされていることを読んで、
    素晴らしい〜!と感動しちゃいました。
    しかもなんと6頭飼いとは!負けました(笑
    リルママさんも大阪なんですね。
    私、関西には会いたいワンコがたくさんいるので、いつか関西地区に会いにいきたいです(^^
    雷蔵くんのことは、普段は意識してないつもりでも、やっぱり元保護犬という気持ちが私にあるのか、
    ぐっとくるものがありました・・・
    リルちゃん、このまま元気で長生きしてくださいね!!
    そして他の5頭のワンコさんも、楽しい日々が送れますよう、願っています。
    ありがとうございます(^^

コメントは停止中です。