こじくん湘南ボーイに

昨日から小次郎くんはトライアルに入りました。

その前に・・・前日土曜日に、カコさんサロンで、ピカピカにしてもらったときのことです。
そこにはなんと、もう1頭のコギさんが・・・(実は聞いて知っていたけれど 笑)

kojiroyura.jpg

シャンプーが終わってドライヤー中の、ちっちゃい女子コギさん(^^
体重7kg台ですって♪
隣のこじくんと比べると、小ささがわかるかな?

こちら、ALMAさんで引き出して、現在、越後屋さんがお預かりしている、
由良ちゃんというお名前のコギちゃんです。

yura.jpg

はい、とっても可愛い由良ちゃんが気になる方は、越後屋さんのブログにGOですよ♪


さて、昨日の日曜日に、同じくイケメンに磨きをかけた小次郎くんを連れて、
素敵なパパさんママさんの待つ湘南まで、お届けに行ってきました。

こじくんの新居は、茅ヶ崎にある大きなマンションです。

お部屋に案内していただくと、そこにはすでに、こじくん用のスペースが用意されていました(^^

kojiro30.jpg

着いて早々、お部屋をあっちこっちと探検しまくりだしたので、
まずは落ち着いてもらおうと、サークルインさせてもらったこじくんです。

すると、すぐにトイレシートでおしっこもできたこじくん。
お届け初日から、トイレでしっこできるなんて、実はなかなかいなかったりします。
ビックリ!こじくん、やるじゃん♪


kojiro31.jpg

我が家では、サークルに入ってごはんとかおやつとか、散歩とかお留守番だったので、
あ、他にも、恐い姐御のそばによらずにすむ安全地帯ってのもあったわね(笑

なので、サークルに対する印象は、比較的こじくんには良いものだったらしく、
よく勝手に自分で入ってくつろいでいましたが、
新しい環境では、こじくんにとっては、サークルも含めて、全てが未知のスペースですので、
お互いに慣れるまでは、気長にゆったりと構えつつも、
しかし男子コギなので、調子にのさせず締めるところは締めて・・・ですね(^^


kojiro32.jpg

トライアルのご説明もすんで、最後に記念写真を撮りますよ♪と、
こじくんを再びフリーにしてもらったところ、またまた探検しはじめたので、
ちょいとおやつを使って呼び戻してもらいました。

はい、こじくん、おやつにガン見しながらの、お手中です(笑


kojiro33.jpg

パパさんに捕獲してもらいつつ(笑
記念撮影、その1。


kojiro34.jpg

最後は、キリリとしたお顔でパチリ♪


初日の様子をコメントでいただき、お返事メールをすぐにお出ししましたが、
初日はそれなりに苦労されているようです。
2日目の朝もメールをいただき、こじくんの吠えで起こされたとか(汗

うちでも最初イナズマ組と別にしていたときは、ときどき吠えていましたが、
注意すると止むコではありました。
みんなと一緒にしてからは、なにせ代わりに吠えるやつがいるので(苦笑
こじくんの吠えは、うちではあまり気にならなかったです。

ただ、車に乗せるとなぜか最初だけ吠える、バックのピー音でも吠える、
お散歩中他のワンコに会うと興奮して、落ち着かせることが遅れると吠えるので、
そのへんはこれから徐々に、頑張っていただければと思います。

それでも保護犬コーギー男子としては、いつも高評価だったこじくんです(^^
慣れた頃には、とても楽しい毎日が待っているかと・・・願っています!

パパさん、ママさん、初めての犬飼いで小次郎くんを選んでいただき、
本当にありがとうございます m(_ _)m


昨日は帰りに、横浜に寄ってきました。

どこに寄ったかというと・・・


nene.jpg

vovomamaさん家におじゃましちゃったのです(^^

先日、ついにブログを更新したようなので(笑)ご存知の方も多いかと思いますが、
はい、vovomamaさん、人間のママさんになっていました!
ベビー誕生は6月はじめだったので、まだ1ヶ月半ですか?
可愛くて元気な男の子でしたよ〜♪

ねっちゃんも今のところ、弟くんのことは気にしてないそうです。
どうかこのまま、いじめたりしませんように(笑


peco.jpg

はい、こちらの方も元気にしていました(^^

赤ちゃんが生まれてすぐは、「仮母さんだと心配だから、ペコが面倒見るわよ!」
って言っていたらしいです(笑

すっかり長逗留になっちゃったペコちゃん、里親さん募集中ですよ♪


記事更新中に、2日目のこじくんの様子のメールをいただきました。
添付された写真がすっごく可愛いので、アップしちゃお(^^

blogmura_corgi1.jpg
                       にほんブログ村

ふふふふふ(^^

↑ 湘南ボーイのこじくんに、ぽちっと応援お願いします♪



こじくん湘南ボーイに” への10件のフィードバック

  1. お邪魔させていただくたびに 愛情の大きさ深さに感銘を受けています。
    ↑全国のファンの代弁
    わたしも 3年前に知っていたら まりも もう少しワンコらしいワンコに
    なってたんじゃないかと

  2. こんにちは。
    こじくん、ステキなおうち、パパさん&ママさんgetした様で^^
    良かったですね~。
    まぁコーギーですからぁ~なかなか一筋縄では行かず*^^*
    どんな子でもそうですもんね、一癖二癖あって当然と言えば当然。トレーニングも楽しいもんです♪
    そんな日々がワンコと暮らしてるという実感・シアワセってもんです(←と自分に言い聞かせてます*^^*)
    また可愛い保護犬・コギ女子が出現しましたね~、由良ちゃんですかぁ!
    あのフリフリお洋服はエプロン?あんな可愛いのあるんですねぇ!
    そしてそして赤ちゃんとコーギーとのお写真、我家の先代コギもあんな感じで暮らしてた頃がありました~(涙
    …懐かしいなぁ~
    犬と赤ちゃんの共存に、少し悩んでた頃でしたぁ~。
    今となっては貴重な経験、赤ちゃんには犬もやさしかったです♥
    ところでコギ飼いの皆さんて、コギさん達トリミングってされるんですか?
    フラッフィーちゃん達は皆さんサマーカットされてるのは納得。
    スタンダードも?

  3. vovomamaさんの懐かしいお名前に思わず足(マウス)をとめました。
    家族が増えたのですね。おめでとうヽ(^o^)丿
    ところでALMAって何?と思ったら、知らないうちにCATNAPが
    名前を変えていたのですか。
    こてちんも びっくりデス。
    こじくん、湘南ボーイまであと一歩ですね。
    それにしてもコーギーって、あのサークルの柵は跳び越さないのですね。
    サークルの屋根をあわてて買いに行ったトライアル期間が懐かしいです。

  4. こじくん、素敵な家族が出来て良かったね!!おめでとう~。
    まぁ、超美男子ですから当然??超特急譲渡でしたね。サークルも喜んで入ってるなんてなんてお利口なのかしら。
    ところでコーギーって何匹位居ればいいのかなぁ、何匹いればもう里子募集コーギーで検索掛けなくて済むのかな・・・・?
    やっぱりハナモゲラ風に4匹・・・なのか・・・。(しかも自動的に増えてましたよね)

  5. > ぴのまりママさん
    わたし普通の犬飼いですから、非常に恥ずかしいので、ぜひ普通のコメントでお願いします(汗
    うちの連中なんか、とんでもないワンコですから、って代々木でお見せした気が(笑
    私も7年前にもう少し躾けの勉強をしていたら、姐御ももうちっとマシになっていたと思っています〜。

  6. > K.Jさん
    ありがとうございます♪
    こじくん、昨日は初海!だったそうです。
    なんかビビって逃げようとしたそうですが。。。湘南ボーイとして頑張ってもらいたいです(笑
    トレーニングも楽しんだ者勝ちですよね(^^
    で、効果を感じたときの嬉しさ♪ これは問題があるワンコほど大きかったりしますよね〜!
    うちもかいぽんがお利口になったとき、感動しましたから!(笑
    由良ちゃんは飼い主持ち込みだそうです。
    あまり若くないので、早く里親さんが見つかることを願って、ちょこっと協力させていただきました♪
    フリフリ超可愛いでしょ?でも、うちの犬には絶対似合わないだろうな〜(笑
    K.Jさんも赤ちゃんとコギさんが一緒だった時期があったのですか!
    賢いおりこうさんなコギさんだったのですね。。。
    トリミングは、うちもここ2年くらいで、それまではお願いしたことはなかったです。
    保護犬さんを預かるようになってからは、やはりプロにお願いするとまったく違うので、
    保護犬だけは毎回お願いしています。
    うちの連中は、半年に1回くらいかな? 
    たいして服も買わないし、今のところ旅行も行けないので、
    普段の食事と、たまーのプロのシャンプーだけ贅沢させています(^^;

  7. > こてちんははさん
    vovomamaさん、そうなんですよ♪ 
    私もレオンくん佳凜ちゃんレイトンくんの譲渡の頃までは、わりとよく会っていたのですが、
    その後しばらく会ってなくて、出産されてからは会うのは2度目なんです。
    すごーく痩せていたので聞いたら、晩酌のビールを飲まなくなったからだそうですよ(笑
    ALMAは、CATNAPさんが法人化されて、名前が変わったそうですよ。
    確か、今月に入ってからだと思いましたので、つい最近のようです(^^
    こじくんね、あのサークル簡単に飛び越えちゃうそうです(汗
    うちでも60cmは飛び越えていたので、70cmを使っていました。
    なので、こてちん家と同じネットの購入をおすすめしておきましたよ(^^;

  8. > 鍵コメさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    了解いたしました。
    ぜひ、よろしくお願いいたします(^^

  9. > べるたままさん
    ありがとです〜!!
    お届けのときに、パパさんママさん、同じマンションにコギさんがいるそうですが、
    こじくんが一番可愛いとおっしゃってましたよ(^^
    サークル、うちではヤな女がいるから、安全地帯と思っていたようですが、
    今はどうやら出たがっているらしいです(汗
    まあ、まだ3日しか経っていませんしね。
    コーギーね、うちは本当に増やすつもりもなく増えてしまいましたが、
    正直なところ、最初は2頭がいいところだと思っていましたよ〜。
    なにせ散歩が大変なので、お散歩1回2往復しないですむ頭数が楽ではないかと・・・

  10. > 鍵コメさん
    コメントありがとうございます!
    うちのブログをご存知なことにビックリしました!
    私はもちろん、かなり前からしっかりチェックしてました(^^
    こんなブログで宣伝効果があるといいのですが、宣伝させていただきます〜♪

コメントは停止中です。