マブダチ

昨夜は更新しようと思いつつ、途中まで書いたところで眠くなり。。。
で、今日は朝から、ムチャクチャ暑くてヘロヘロです。。。
 
こじくんのママさんから、湘南ボーイの海初体験の写真をいただきました♪
 
kojiro35.jpg
 
・・・・・・ということで、ビビって逃げたそうです(笑
 
お散歩で海に行くって、それだけで憧れなのに〜!(はい、人間だけの憧れです(^^)
 
でも(勝手に)湘南ボーイとうたってしまったからには、波乗りしろとは言いませんが(笑
波打ち際を爆走する日が来るのを、楽しみに待っていますよ〜♪
 
そうそう、前回の記事の写真、ママさんのご親類の中学生さんが作ってくれたそうです。
我が家では、右サイドのお客さまの写真を、あのくるくるほっぺに変えようかと思うくらい、
ツボにはまっていたのですが(笑
 
こじくん、多少吠えたり、うんちを床になさったりしているそうですが(汗
昨日はしっこパーフェクトで、おうちにも慣れて、だんだんと落ち着いてきたそうです♪
 
今のところ、ママさん派になっているそうで、パパさんが悔しがっているとか(^^;
でもめげずに、遅い時間に帰宅されても、パパさんこじくんコンビで夜散歩に行っているとか、
そんな楽しい嬉しいお便りを、毎日いただいております♪
 
 
今日は、前回の越後屋さんお預かりの由良ちゃんに続いて、
同じくALMAさん引取りの、女子コギさんのご紹介をさせていただきます(^^
 
tamy1.jpg
 
こちら、ララママさんお預かりのタミーちゃんです♪
またまた可愛い女子コギさんですね(^^
プロフィールはこちらです。
 
 
tamy2.jpg
 
ララママさんのブログは、ちょびぃたんがまだボビーくんだった頃から、
ちょこちょこと拝見しておりました(^^
当時お預かりされていた、アイリスちゃん改めななちゃんとは、オフ会で何度かお会いしてますし、
虹の橋に旅立ったトッポくんは悲しかったですし・・・
ちょびぃたんの仮名と同じボビーくんには、やっぱ吠え声大きいのねって思ったり(^^;
 
 
tamy3.jpg
 
タミーちゃんは、またまた体重7kgちょっとの、小ぶりな可愛い女子コギさんですよ♪
元気いっぱいなタミーちゃんが気になる方は、ララママさんのブログへGO!です(^^
 
 
さて、タイトルの『マブダチ』って何?って思った方、はい、ここからです(笑
 
先日の牛久のオフ会にもいらしていた、うちの男の子組がだ〜い好きな、
マブダチのパルくんに、大人組と河川敷にいるときに会えて・・・ちょびぃたん大喜びでした♪
 
choby333.jpg
 
猛獣、オフ会では、ヒマがあったら水風呂につかっていたからね〜(苦笑
それにパルくんも、初めての場所に緊張したからか、あまり動いてなかったしね。
 
 
choby334.jpg
 
で、この日はふたりとも、久しぶりに絡んでましたよ。
はい、コギプロってやつです(笑
 
動画にも撮ったので、良かったらご覧くださいませ〜。
 
 
プロレス中だけ、リードをちょこっと離していたので、
(良いコの皆さんはマネをしないでくださいね〜(^^;)
興奮して離れて行きそうになったとき、慌てて呼び戻したりしてました(汗
ということで、私のデカイ声がうるさいので、BGMに変えてみました(苦笑
 
 
子供組の散歩のときも、ときどき遊んでくれる、奇特な方々(^^
 
kai310.jpg
 
こちら、初対面の・・・名前を忘れた(汗)ブル系のワンちゃん。
確かまだ4ヶ月とお聞きしたのですが、すでにかいぽんと同じくらいの体格で、
大きくなりそうなコでしたね〜。
 
 
kaimoco86.jpg
 
このワンちゃんは、パルくんともよく遊んでいる、1歳そこそこのそらちゃん(女子です)
この日はかいぽんとも、相当元気に遊んでくれました♪
 
かいぽんってワンコ大好きなので、遊びに誘ってくれたらまず100%お相手しちゃいます(^^
 
ちょびぃたんもかいぽんも、昔はいろいろとやらかしてくれましたが、
今や、君たちいいやつだよね〜って思えるほどになってくれました(ときどきね 笑)
 
で、姐御ともこもこはというと・・・まあ、女子コギはこんなもんと思っているので(苦笑
でも、女子はちっちゃくて可愛くて、しかも吠えないコも多いですよ〜!
(ほほほ、けっしてフォローではなく、本当のことですよ 笑)
 
 
blogmura_corgi1.jpg
ちょびぃたん、これからもず〜っと
パルくんと遊べるといいね♪
 
 
 
 
←マブダチのふたりに、
 ぽちっと応援お願いします♪

 

 
 

マブダチ” への6件のフィードバック

  1. タミーちゃんのことを紹介してくださって、ありがとうございます。 感激です! 
    (オーバーにいうと、涙が止まらないほど感激です。タミーちゃんも感激しています!) 
    私の宣伝力とあまりにも違うので、それも感激です! 
    これからもひっそりとお邪魔させてくださいね。(時々は大声でコメントするようにしますから。。。)

  2. コギプロ、憧れです★
    我家のコギ男は、マジ喧嘩になってしまうので…。
    きっと子犬の頃の社会経験がなかったのでしょうね~、ご挨拶がうまくできない様です。
    タミーちゃん、いつ里で拝見、ブログもおじゃましてました^^
    やさしいお顔のコギ女子ですね!
    「癒し系熟女」って感じ*^^*
    いいご縁があるといいですね。
    コーギーの放棄、多いですね(;_;)
    福岡に「コーギーレスキュー」というのがあるのご存じですか?
    スゴイ!と思いましたが、全国区でコーギー放棄が多いって事ですよね…。
    悲しいです(涙

  3. 今回の記事、コギプロ見たかった私のために??(自意識過剰でしょうか。。)
    ありがとうございます。
    ウチの2匹はコギプロ無理っぽいので、憧れます。
    パル君、牛久の時と別犬ですね(笑)
    由良ちゃん&タミーちゃん、何故飼育放棄されちゃったのでしょう。
    悲しい事ですね。
    素敵な家族が早く見つかりますように、応援します!!

  4. > ララママさん
    いえいえ、私が保護犬という存在を知らなかった頃から、
    預かりをされているララママさんに言われると、妙に恐縮してしまいます(笑
    あ、うちはセレブではないですよ〜(汗
    コーギーがごちゃごちゃいる、下町の、狭いながらも楽しい我が家です(笑
    今回のタミーちゃんのことももちろん、拝見していました♪
    タミーちゃん、優しい性格で、元気で食欲旺盛なところもまたいいですよね!
    コメントをいただき、応援させていただくことができて、私もとっても嬉しいです(^^
    素敵な里親さんが現れることを祈っています!

  5. > K.Jさん
    コギプロ、元々の性格もあるかもしれませんが、
    子犬のときに早くに親兄弟を離されちゃうと、やっぱりできないのでしょうか・・・
    ってことは、ちょびぃたんは、それなりに良い環境で育ったのかな?
    しばらくは興奮噛みはありましたが、今はパニックにならなければまず大丈夫かなって思います。
    由良ちゃんもタミーちゃんもあまり若くないだけに、早く決まってほしいですよね。
    コーギー自体の数が減っているにもかかわらず、飼いにくい犬種と後で気がつくのか、
    柴やミックスほどではないにせよ、コーギーの持ち込みなども後をたたないですよね〜。
    「コーギーレスキュー」私もいつ里をコーギーで検索して知り、ちょっとビックリしました!
    関東の団体さんでも、預かりをできる方が少ないとお聞きするコーギーなので、
    コーギー専門の団体ができることは、まずないだろうと思ってました(汗
    影より応援しちゃいます(^^

  6. > かぴさん
    当たりです(^^
    かぴさんが見たがっていたのですよ〜っていう会話も、動画を撮りながらしていました(笑
    コウタロウくんの推定年齢だと、コギプロなかなかやらないですよね。
    そういえば、あの頃佳凜ちゃんは、うちではかいぽんと地味にコギプロしてましたが、
    茜ちんはうちでもやらなかったです。
    とはいえ、ちょびぃたんがうちに来てから、他所の犬でコギプロしたのはパルくんだけなんです。
    なので、もしかしてこれから、マブダチに出会うかもしれませんよ〜(^^
    由良ちゃんとタミーちゃん、他にも飼育放棄されたコたちも、これからの犬生は、
    コウタロウくんや茜ちんのように、きっと幸せになるかと!

コメントは停止中です。