佳凜ちゃん便り2

先日の日曜日、佳凜ちゃんのママさんから、
可愛い佳凜ちゃんのお写真とともに、お便りをいただきました。

今日は先住犬、深夢の命日でした。
11年5か月。最期の日に、深夢のそばにいられませんでした。
今思えば、深夢は、亡くなる一週間前から様子が違っていました。
私が会社に行くたび、一人でも良く見送りをしていました。
いつもなら、無視をしていた仔が...不思議でした。

そして、私のいない日を選んだ深夢。
まるで、次の仔、佳凜とめぐり会わす為に…
私はおそらく、深夢の最期を看取っていたら、きっと二度と犬は飼えないです。
それを、深夢は知っていました。

そして、佳凜を見た瞬間、この仔と思い決めました。

正直、佳凜の年齢が気になりました。
友達からは、「もっと若い仔にしなさい」と言われました。
でも私には、佳凜しか見えませんでした。

半年が経った今、佳凜は深夢にだんだんと似てきています。
自分が嫌な時は、座り込んで動こうともしません。
でも毎晩、私たちの部屋に来て一緒に寝ています。
時々主人の布団をとり、主人が布団なしで寝ています。

深夢と違い、誰にでも好き嫌い言わずに接しています。
表情も最初のころと、だいぶ変りました。
体重も増え、今はダイエット中です。(9.2キロになりました)
私たちの言っていることはほとんど理解しています。
お座りとおてはできませんが、他の事は100パーセントに近いです。

karin55.jpg

karin56.jpg

karin57.jpg

karin58.jpg

karin59.jpg

佳凜に会えて今は幸せです。
佳凜はあとどれくらい私達と一緒に居られるかわかりませんが、
私達と会えて幸せだったと思わせるぐらい、大切に暮らしていきたいです。
必ず佳凜を幸せに致します。

来月、佳凜と旅行に、フェリーに乗って館山まで行ってきます。

それでは・・・佳凜ママでした。

佳凜ママさん、佳凜ちゃんのことを大事に大事にしていただき、
本当にありがとうございます m(_ _)m

シニアのコを迎えることは、それなりに勇気と覚悟がいることと思います。

佳凜ちゃん、半年前よりあきらかに表情が明るくなって、笑顔がいっぱい出るようになって、
今はとっても幸せなんだね(^^



blogmura_corgi1.jpg
←ちょっと丸くなった佳凜ちゃん、
 幸せ太りかな(^^;

 あの頃うちでは、
 笑った顔はほとんどなかった
 佳凜ちゃんだったから、
 とっても嬉しいよ(^^

 深夢ちゃんからバトンタッチして、
 優しいパパさんママさんの元で、
 元気に長生きできますように!

←応援を、ぽちっとよろしくです。


今週はお盆前で、ちょいと忙しい自営業の我が家です。
コメ返、少しだけお待ちくださいね。


佳凜ちゃん便り2” への8件のフィードバック

  1. 深夢ちゃんが作ってくれた佳凛ちゃんとのご縁・・。素敵なお話ですね。
    穏やかな佳凛ちゃんのお顔がなんかその後を語っていて胸が熱くなりました。
    人もワンコもいろんなことがあるけれど、大切なご縁ってあるんですね。
    私もこじくんと出会い、この子とのご縁をひしひしと感じています。
    この先、いろんなことがあるでしょうがどちらかの命が尽きるその時まで一緒にいたいと思っています。

  2. 佳凛ちゃん、ほんとうによかったですね。
    1月に会った時は、何となく頼りなげなはかなさを感じましたが、
    すっかり落ち着いて、色白の美しさをひきたてていますね。
    写真を見てふと思いついた言葉は“深窓の佳人(犬)”
    穏やかな表情に癒されます。
    …こてちんとはやはり白黒の差?

  3. 佳凛ちゃん、本当に幸せそうですね。
    優しい穏やかな顔を見ていると、感動します。
    これからの犬生、今までよりもずっと幸せで
    楽しい生活だと思います。
    良いご両親に迎えられて良かったね!

  4. > 湘南こじこじハハさん
    体調は大丈夫ですか?
    (ブログはチェックしてるのに、ちょいと読み逃げしていた私です 汗)
    佳凜ちゃん、すっかり丸くなって、穏やかな雰囲気になりましたね〜。
    うちにいた頃は。。。笑顔写真が撮れないコギさんでした。
    幸せになったんだなーって実感しちゃいます。
    こじくんのことは、ブログを見るたびにほんわかしていますよ♪
    初の犬飼いでトライアル中は大変だったと思いますが、今は安心して見ています(^^

  5. > こてちんははさん
    そうそう、あの日は佳凜ちゃんのお見合いの帰りだったのですよね〜!
    はかなさ、まさしくそんな感じでしたね。
    “深窓の佳人(犬)”  うんうん、これも確かに!
    最初から大事に育てられたように見えますし、保健所にいた面影はまったくないですものね(^^
    こてちんも一緒ですよ〜!
    一時騒がれた、センターのあの写真の面影は、今は微塵もないですからね〜(^^

  6. > ピノホリママさん
    ありがとうございます。
    佳凜ちゃん、半年経って本当に幸せそうで、嬉しいです(^^
    真っ白い毛がふさふさで、すごーくきれいですよね〜。
    あとは深夢ちゃん以上に長生きしてもらえたらと願っています。

  7. すみません、、匿名になってたのは私でした。
    あ~、恥ずかしい!
    次の記事が出た後に気付いて良かったです(汗)

  8. > ピノホリママさん
    ご連絡ありがとうございます。
    今日、以前のコメントもお名前を入れさせてもらいました(^^

コメントは停止中です。