すばるん手術して・・・

前回の記事は、あまりにブログを放置していたら、チチからクレームが入ったので(笑
ちょいとやっつけ気味にアップしたのですが・・・

翌日某カコさんから、バレバレのやっつけ記事に速攻ツッコミが入りました(笑

でもね〜、長くいると預かりっコのネタもなくなるのよね〜って点では同意した私たち。
初音ちゃんのおめでたい記事を書きたいのに、ご応募もまったくないのでね。

年越しは決定的かな・・・と思う、今日この頃です。

先週の日曜日は、ayameさん主催のオフ会がゼブラであって、いなご一同で参加してきました♪
が、写真が1枚もありません(汗
後で誰かのアップを待とうかな〜と思っておりますので、参加された方々よろしくです☆

さて、タイトルのすばる君ですが、すばるんブログでもご覧になったように、
オフ会の翌日にヘルニアを発症、一時はマヒもあったようなので、
こちらの病院にて手術をされました。

細かい経緯はすばるんブログに書かれています。
入院時にはいろいろと面倒を見てくださったカコさん、いつもありがとです!

で、昨日のすばるん、病院前にてとても元気な表情を見せてくれましたよ(^^

subaru1.jpg

目がまん丸で、超可愛いすばるん。
ちなみに腰はガッチリ刈られてましたね〜(汗


subaru2.jpg

入院時は出張されていたちちさん。
すばる君との再会に、もうメチャ可愛がっていて、絆を感じますね〜(^^


subaru3.jpg

この表情がとてもお気に入りの私♪

予定よりも早い退院となりましたが、しばらくはしっかり養生してまた元気な姿を見せてね!
とりあえず次回の抜糸のときに会いましょう(^^

まずはすばるん、退院おめでとう☆

すばる家さんからは、美味しいビールやロールケーキをいただき、
更にガソリン高速代とおっしゃりながら、
墨田〜牛久を3往復できるくらいの金額までいただいてしまいました(大汗

なので、あと2回は往復しますので(笑
いつでも声をかけてくださいませ!

昨日はちちさんを助手席にして、初高速にチャレンジしたかっこうさんだそうです。
でも、何かのときには呼んでくださった方が、元保護主としては嬉しいものです(^^
ぜひぜひご遠慮などされませんよう、よろしくお願いします。


はっくんもすばるんみたいに、絆を感じるパパやママが現れるといいね。
ちなみにはっくんの噛みって、当時のすばるんのレベルからすれば、
まったく可愛いものなんですよ(^^;
抱っこもできるし、なでなでもいっぱいできるし。

危ないのは、食べ物をはっくん自身でゲットしちゃったときだけなんですよね。
でも、危ないワンコとの絆を感じたときの喜びは、
危なくないワンコに比べれば、それこそ何倍も嬉しいと感じることと思います!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

blogmura_corgi2.jpg

↑ 可愛いはっくんこのぺたん寝が好きなのか、しょっちゅうこんなカッコをしていますよ〜(^^
可愛いはっくんへの応援ぽちもよろしくです♪


すばるん手術して・・・” への8件のフィードバック

  1. すばるん、本当によかったですね!
    さすが、はなちょびぃはは様。セカンドオピニオン大事です(・・)(。。)
    ちち様との再会写真泣けます…
    2枚目のすばるんの見つめる瞳の可愛らしさ(≧∇≦*)
    なんて愛しいいきものなんだぁ~!!と叫びたくなりましたよ!
    初音ちゃんもこんな素敵な家族と出会えますように!

  2. > ぽち太さん
    私も1年前だったら、ただただおろおろしていたと思います(汗
    とっても物知りなカコさんと知り合ったおかげで、この1年は本当に勉強になりました(^^
    ヘルニアの緊急手術ができるうえに腕のいい先生がいる病院、墨田や江東にはあるのですよね〜。
    すばるんは墨田の先生でしたが、口調はともかく(汗)腕が良くて決断が早い先生なので、
    しかも危ないワンコもOKだし、結果良かったと思います!
    初音ちゃんも、多少危なくても頑張れるおうちにいけるといいですよね〜(^^
    来年、期待しています☆

  3. すばるんとちちさんの信頼関係が写真で見て分かりますね^^
    あぁ~でもホントにコーギーとヘルニアは切っても切れない縁とでもいうのでしょうか…(;_;)
    すばるんの1日でも早い回復を心から祈っております!
    福岡コーギーレスキューさんのFBに
    「噛まれてもコーギーを愛するあなた、その傷は勲章です。」なんてありましたよ(*^_^*)
    思わず「いいね!」しちゃいました。
    皆さん勲章ですね!
    私も勲章持ってますp(^^)q

  4. すばるん、相変わらずぬいぐるみみたいです!
    でも危ない1面も有ったのですね・・。
    だからこそ、可愛い、コーギーならでは?です。
    危ない子と心が通った瞬間・・(べるちゃんとの間にもあったと信じたい・・)その子の存在はどうしたって忘れられない存在になりますよね。
    はっちゃんの危ない事?それならうちのメギーも危ない子です。
    食べ物とコーギー・・・、仕方がないと思っていました。
    メギーなんてその食べ物が猫の〇〇な時すらあるので恐ろしいです。
    はっちゃん、素敵なおうちが見つかりますように。
    うちの子が1匹なら、来ても良かったのにね・・・。

  5. すばるん、手術まで あっという間でしたね!!
    また退院も(^.^)
    信頼できる病院が近所に有るのは心強いですね。
    すばる家もはなちょびぃ家がいて心強いと思います

  6. > K.Jさん
    ビックリ!新しい預かりっコがいらしたのですね。
    最近、自分だけでなく他の方のブログもあまり見ていなかったもので、気がつくのが遅くなりまして(汗
    今度のコも早そうですね〜(^^
    良いおうちが見つかりますよう、願っております。
    すばるん、ハウス好きなワンコなので、きっと大丈夫だと思います。
    ただ今回年齢が思っていたよりも上と判明して・・・けっこうショックでした(大汗
    > 「噛まれてもコーギーを愛するあなた、その傷は勲章です。」
    ああ、本当に励みになる嬉しい言葉ですね!!

  7. > べるたままさん
    すばるん、可愛いですよねー!
    容姿がいいコはお得です(笑
    危ない一面?どころか、我が家では最も危ないコーギーでしたよー(苦笑
    べるちゃんも危ないコーギーでしたよね?
    はっくんの危ないところはとってもわかりやすいので、
    気をつければほとんど問題なく日常生活を送ることができるのですが、
    (食べ物を届くところに置かないってうちの連中も危ないので習慣になっているし(笑)
    何がネックになっているのか、このまま長居しそうな気もしてます。
    べるたままさんの、べるちゃんを迎えてすぐの頃、どうしてもじっと見たいとき、
    サングラスを掛けて見ていた話、今年の大受けのお話でした(^^
    はっくんもぜひ最初はそうしてもらえたらと思っちゃいます〜!

  8. > シェビーパパさん
    ご心配いただき、ありがとうございます!
    こちらの病院、院長がいろんな意味でカリスマなんですよー(^^;
    しょっちゅう怒っているので、私は苦手なのですが、
    今回もカコさんにつきあってもらって助かりました。
    ちなみに、フィラリアミクロフィラリア共に陽性で、普通は尻込みする茜ちゃんの避妊手術も、
    こちらでした。
    腕はいいです!本当に!恐いけど・・・(^^;

コメントは停止中です。