初音ちゃんからはるちゃんへ

こうめちゃん、本名ミミちゃんの記事を、たくさんの方が見てくださったようで、
ありがとうございました。

かいさんも、多くの方に関心を持っていただいたことに、驚き、感謝されていました。
ミミちゃんのことは、飼い主さんが反省されているとはいえ、やはり気になるので、
これからもときどきお散歩がてら、さりげなく様子を見てみます。。。とのことです。

そのミミちゃんが迷子になった同じ日、奇しくも 4月4日 オカマ(オナベ?)の日に、
初音ちゃんはトライアルを開始したのでした。

ちなみに私は行政機関への登録はしていないので、
自分で気になるコがいたときや、他の方から情報をいただいたときに、
引取のできる団体さんにお願いをして、
その後の医療措置を含めた預かりを、個人としてやらせていただくことが多いのですが・・・

初音ちゃんもまた、あに☆らいつさんにお願いをして引取の手配をしていただき、
直接前橋の保健所に、カコさんと一緒に出向いて、引き取ってきたコーギーでした。

引取日 9月6日の初音ちゃん

hatsune.jpg

なんかもう懐かしい感じです(^_^;)
この日の初音ちゃん、とっても元気でしたが、目がギラギラしていて、
毛と皮膚がけっこういってましたね〜。

そういえば無謀にも私、試しに脇がかえで持ち上げようとして、
いきなりガウられましたっけ(苦笑


あれから7ヶ月、我が家でつらい日々を送った初音ちゃん。
姐御の唸り、ちょびぃたんの意味もない(本犬は意味があるかもしれない)爆吠え、
子供組の突発的な暴れんぼうな態度、などなどのしごき?に耐え抜き(涙


ついに、『はる』ちゃんとして幸せの日々をつかむことができました!


現在のはるちゃん、最初に無視していただいたのが効いてきたのか、
お散歩前に出てきた要求吠えも、今はおさまっているようです。

現在の問題は、留守中にシーツをやぶいて食べてしまうことのようですが、
トイレトレイの設置や、執着心の強いはるちゃんに与えるおもちゃにも工夫して、
とても大事にされています(^_^)v

haru3.jpg

目線がたまたま前を見ていますが、しっかりデンタル系のおもちゃを抱えているはるちゃん(^^)


haru4.jpg

「はるはいつもこうやって撫でてもらいたかったの」とでも思っているのか、
極楽顔のはるちゃん(*^_^*)

はるちゃん、やっと 念願のひとりワンコ生活(正式譲渡)を手にすることができて
おめでとう!

この生活を満喫できるよう、良いコで暮らすんだよ(特に口を出さないようにね!)

里親さんご家族の皆さま、はるちゃんが心のすべてを開くようになるまでは、
まだもう少し時間がかかるとは思いますが、
いつかすべてを委ねる日がくることを信じて、末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援していただいた皆さま、どうもありがとうございました。


↑ はるちゃん、正式譲渡おめでとう!のご祝儀ぽちもよろしくです(^^)



初音ちゃんからはるちゃんへ” への19件のフィードバック

  1. 待ってました、記事にジーンと来てしまっています。良かったです!!素敵な里親さんに会えて良かったね、はるちゃん。
    ちょびぃくんの(意味のない)爆吠え、には思わず吹き出しました・・・。そこでのしごきが今に繋がった??かも。

  2. よかった~。
    若いのに、しっかりしたご姉妹ですね。
    こうめ(ミミ)ちゃんもお家に帰れたし、二重の喜びです。
    小鉄のご縁もきっとどこかにある。
    初音ちゃんの正式譲渡を見て、そう確信しました。
    はなちょびぃハハさんに負けない様、頑張ります!

  3. この日が来るのを待ってました!
    初音ちん…じゃなかった、はるちゃんおめでとう。
    これからは素敵な里親様のもとで念願の一人っ子ライフを満喫してね♪
    (でも口だけはあまり出ませんように…笑)
    幸せをつかめたのはハハ様やイナズマ組に鍛えられたおかげですね(笑)

  4. はっくん!!はるちゃんとして幸せな犬生を送ってください~
    ずっと気になっていたので本当に嬉しいです
    イナゴとして生きて行くのかな~と思ったりしましたから^^
    おめでとうございます
    よかったなぁ・・・

  5. なかなか決まらなかったので、
    少しドキドキしていました。
    本当のおうちが見つかって良かったですね!
    おめでとうございます!

  6. はるちゃん、本当に良かったね~!!
    結局、一度も会えなかったけど、ずっと気になっていたんだよ・・・
    はるちゃんが、家族みんなとずっとずっと、幸せに暮らせるように
    心から祈っています。
    いつか会えるかな?楽しみにしていますね♪(*^_^*)

  7. はるちゃん、おめでとぉ~~
    よかったね!
    これからは気兼ねなく一人っ子Lifeを満喫してね!
    でも、お口は出しちゃぁダメだよ!

  8. 初めまして。コーギーを飼い始めてから拝見させて頂いております。
    我が家は2年ほど前に保護犬のコーギーを家族に向かい入れました。
    家の子も富岡という群馬県内で保護されたのですが
    まったく犬を飼ったことがなかった夫婦がいつかはコーギーを飼いたっと思い探していたところ…
    ボランティアをしている友人に『コーギーがいるよ~』の連絡をもらいその日に見に行きました。
    翌日から…アレックスを飼い始めました。
    始めどうすればいいのか?…わからないのでいろいろな方のブログを拝見し(勉強)…こちらのブログにたどり着きました。
    新たなコーギーが群馬前橋の保護犬という事もあり…はっくんの動向が気になり…同じ群馬(保護)という事もあって、気にしながら拝見していましたが…
    新しい家族とめぐり逢えたはっくん(改めはるちゃん)が幸せになってくれるよう祈っています。
    今回はるちゃんが家族になった群馬県渋川市という場所にアレックス(コーギー)と私たちも住んでいるのでいつかはるちゃんとどこかで逢えればと思っています。
    イナズマ組!これからもお邪魔させていただきます。
    イベントがあれば…わがままな息子(アレックス)も連れて行きたいと思います。
    長々とすみませんでした~~~

  9. こんにちは^^
    はるちゃん、おめでとうございます\(^o^)/
    ご理解のあるいいお宅のお嬢様になって、いっそう可愛くなるでしょうね~♥
    我家も今、コーギーを預かってます。
    ちょっと病気も持っており・・・。
    現在、術後でかなりブルーです(^_^;)
    でも、念願のコーギー多頭飼い状態!楽しんでます(^^)

  10. > べるたままさん
    ありがとうございます(^^)
    うちにいるとイナズマ組の勢いにおされて気の毒なくらいでしたからね〜。
    はるちゃんも、やっとこれで気兼ねなく過ごすことができるかと!
    あとは口が出ないことを祈るばかりです。
    ちょびぃたんの爆吠え、ホントに意味ないこと多いです(^_^;)

  11. > misaさん
    こうめちゃんのときは、突然のお願いに快いお返事をいただき、本当にありがとうございました!
    かいさんもとても心強かったと言っていましたよ〜(^^)
    マイペースのこてちゃんにも、きっとどかかに繋がったご縁がありますよ☆
    今までのコがみんなハイペースでしたもんね。
    無理しないくらいのペースで頑張ってください。いつもこっそり応援しています(^_^)v

  12. > ジョンパパさん
    いつも応援ありがとうございます!
    はるちゃん、うちにいてもイナズマ組に萎縮気味だったので、
    一人っ子になって良かったです〜(^^)
    どのコも環境が変わると地が出てくることが多いので、
    地の部分をある程度見極めてから、ご縁をつなげることができるというだけで、
    うちにいたことはあまり役に立ってないと思いますが(笑
    でも終の住処でもある本当のお家ができたことが、何より嬉しいです(*^_^*)

  13. > さのあママさん
    はるちゃんをブログで掲載していただいたりと、ご協力ありがとうございました(^^)
    はるちゃんもご応募がほとんどなくて、もう少しでかけるんの滞在記録を抜くところでしたよ(^_^;)
    レイトンくんの滞在記録は越えたしね。
    このままずっと家にいたりして、って実は私も思っていましたわ(笑

  14. > ピノホリママさん
    危ない面のあるはるちゃんなので、トライアル期間は2週間で延長もありの予定だったのですが、
    正式譲渡のお返事を終了予定の3日後にいただき、その3日間は私も超ドキドキしていました。
    考え中なところにお返事を急かしてヤブヘビになってもと思いましたしね〜。
    ありがとうございます(^_^)v

  15. > かける家さん
    かけるんのサークルを、今はるちゃんが使っていますよ〜(^^)
    突然のお願いにすぐにご用意いただき、またプレゼントまでいただき、
    本当にありがとうございます!
    危ないコーギーの里親の経験者として、これからも見守ってくださいね(^_^)v
    かける家さんが頑張ってくださったことが、私たちにもと〜っても励みになっています!
    いつの日か、良いコになったはるちゃんと会えることができたら、ホントに嬉しいですね♪

  16. > らん丸ママさん
    ありがとうございます〜〜〜!
    そう、本当に一人っ子のお家に行けて良かったです(^_^)v
    でも急に自分が一番と思うようになったらと、最初が心配でしたからね〜。
    トライアル中だけうちの姐御を守護神のように付けようかと思ったくらいでしたよ(笑

  17. > takaさん
    はじめまして!ブログを見てくださっているとのこと、とっても嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!
    私たぶんですが、アレックスくんが保護されていたこと知っているかと・・・思います。
    はるちゃんのちょっと前(昨年の8月末くらい?)のことではないでしょうか?
    富岡にコーギー男子が収容されていることを知り、性格も良いらしいことを聞いたので、
    出していただこうかと改めてお願いしたとき、希望者さんが現れたことを聞きまして、
    それなら良かった〜〜〜♪って思っていたのですよ。
    と書いておいて・・・まったく時期が違う別のコだったらごめんなさい(^_^;)
    直接保健所やセンターから引き取るのは大変ですよね。
    私も最初はもう、詩音ちゃんとかすばるんとか、シャンプーすることから大変でした!
    一度団体さんのコになっていれば、医療措置も済んでいるし、性格とか対処の仕方とかわかるので、
    その面だけでもまったく違ってくるかと思いますしね。
    でもアレックスくん、幸せな生活をしていて、本当にとっても嬉しいです(*^_^*)
    ぜひぜひ、いつかお会いできることを楽しみにしています!
    あ、はるちゃんに偶然会いましたら、近づいてくる他の犬にガウることがありますので、
    遠くよりそーっと呼びかけてあげてくださいね〜(笑
    追伸
    > 我が家は2年ほど前に保護犬のコーギーを家族に向かい入れました。
    2年ほど前というところ、見逃しておりました(大汗
    はるちゃんとは1年違っていたのですね!ごめんなさい〜!

  18. > K.Jさん
    ありがとうございます(*^_^*)
    私もはるちゃんが更に更に可愛くなることを、超願っています!
    で、油断している間に(笑)ブログい〜っぱい更新されていて、今じっくりと拝見してきました(^_^)v
    ウィリーくん、超優しいいいコでホント良かったですね!
    とはいえ、術後にみつかった結石とポリープ、心配ですね・・・
    また楽しくサッカーができるようになるよう、元気になること願っています!
    あ、ひとつ気になった点ですが、筋肉の少ないウィリーくんのようなので、
    何か台などを使って、食器の位置を少し高くしてあげると良いかな〜と。
    前足が開きかげんになって食事をしている動画を見まして、ちょいと思いました(^_^;)
    ではでは、しばらくはコーギー多頭飼い生活を満喫なさってくださいね☆
    これからも更新を楽しみにしています!

  19. ありがとうございます!
    早速やります(^.^)/~~~

コメントは停止中です。