綺羅ちゃんトライアルへの巻

9月20日はいよいよ綺羅ちゃんのトライアル開始の日でした。

立ち会っていただいたカコさんに、ピカピカにシャンプーしていただき、
(リンク先の記事・・・はい、ヒマな私は、その間ブランカくんとピットくん、
 それにビーナちゃんの散歩をしていましたよ(笑)
気持ちも新たに、綺羅ちゃんを待っていてくださるご家族の元へ出発です。

実は今回、綺羅ちゃんをお迎えしていただくにあたって、お家の中のことについて、
お見合い後にいくつかお願いしていたことがありました。

そのうちの一番大変であったであろうことが・・・

綺羅ちゃんはカーペットやマット類があると、おしっこをしてしまうと思うので、
それらを一旦はずしていただき、綺羅ちゃんが過ごすお部屋のフローリングに
「わんわんスベラン」というワックスを塗っていただくことでした。

 ちなみにこのワックス、他のメーカーの同じような商品に比べて割高なのですが、
 他の商品は(特に安い物は)滑るそうですし、長持ちしないそうですよ。
 両方の商品を実際に塗ったことのある、経験者のカコさんに教えてもらいました!

他には、2階がリビングということでしたので、階段を勝手に上り下りしないよう、
ゲートを設置していただくこと、
門がなくおしゃれな門柱が立っている、今風のお住まいとのことでしたので、
玄関にも飛び出し防止のゲートを設置していただくことを、お願いしていました。

でね、この大変な作業を、15日のお見合いから20日のお届けの間の短い期間に、
完璧にやっていただいたのですよ!

実のところ、そんな大変なことまでして保護犬を迎えるのはちょっと・・・なんて、
思われるかもしれないな〜なんて、お見合い前までは私密かに心配していたのですが・・・

まったくの杞憂でしたね(^_^)v

お届けの日は、パパさんは仕事で遅くなるとのことで、
ママさんと独立されている娘さんとで、お迎えしていただきました。

ママさんに抱っこされる綺羅ちゃん、とっても嬉しそうです(*^_^*)

kira97.jpg

はい、写真に写っているこのピカピカの床が、「わんわんスベラン」を塗っていただいた床です♪
着いて早々、綺羅ちゃん新居に興味津々で、チャカチャカ動き回っていましたが、
その間もホントにまったく滑らず!

我が家の床は、ワンコやお年寄り向けの滑らないクッションフロアなのですが、
フローリングでも同じくらい滑らなくなることに、実はすっごく驚き感動した私です(@_@)

kira98.jpg

ママさんとお話している間も、娘さんに甘えまくって大喜びの綺羅ちゃん。

これからは、人間より犬が多い生活から、ワンコ紅一点の生活になるんだもんね♪


kira99.jpg

そして、綺羅ちゃんはこの日、新しいお名前をいただきました(*^_^*)

ちっちゃい体にピッタリのそのお名前は・・・


『小豆(あずき)』ちゃんです☆


トライアルにあたって、かいさんより送っていただいたこちらの手作りエプロンと

kira64.jpg


COCO&MOCOパパさんより送っていただいたプレゼントを(下の写真左)

present.jpg

お渡しさせていただきました♪

いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m


ママさんからはその後も、小豆ちゃんのお写真と様子をメールで毎日いただいております。

とっても可愛がっていただいてる小豆ちゃんのトライアルの様子は、また次回へ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
小豆ちゃん、ホントに良かったね♪♪ トライアル期間、良いコで頑張ってね!



綺羅ちゃんトライアルへの巻” への6件のフィードバック

  1. 綺羅ちゃん改め小豆ちゃん、おめでと~!
    …と言ってしまって良さそうですよね(^_-)-☆
    小豆ちゃん、お顔がもう幸せ全開ですね~。
    神奈川県○市…、近いのかな~偶然バッタリとか期待できるのかな~(*^0^*)
    ブランカくん、すっかり「犬」らしくなって(;_;)嬉涙…。
    保護された時の記事を読んでいたので、本当に胸が熱くなりました。
    お散歩姿、ホント可愛いですね~、尻尾フリフリ。
    普段、尻尾がない方達のお世話してるアタクシ達には新鮮ですね~(^◇^)

  2. 小豆ちゃんですか~!いつも思いますが、皆さんホントにしっくりくるお名前を付けられますね。うんうん、小豆ちゃん可愛いです!
    全力で待っていてくれた家族の皆さんの言う事を聞いて、良い子で頑張るんだよ!トライアル成功祈ってます。
    わんわんスベラン、とても興味あります。新築にする場合、犬に一番いい床って何でしょう!?良い情報あったら教えて下さい。

  3. ハナさん、お久しぶりで~す!
    綺羅ちゃん、いやいや小豆ちゃん、おめでとう~!!!
    きっとトライアルはうまくいきますね
    良かった、良かった
    神奈川県O市って。。。もしやご近所かしら。。。?
    どこかの公園でばったり会えるといいなぁ
    小豆ちゃんを迎えるためにお家の手入れをしっかりとなさって、
    きっと待ちに待った仔なんでしょうね
    小豆ちゃんにとっても、ご家族みなさんにとってもHappy Lifeの始まりですね
    お幸せに!!

  4. > K.Jさん
    ふふふ、今日のアップの記事読んでいただければわかると思います〜(^^)
    神奈川県○市・・・あ、あれ、O市と書いたのです〜(笑
    K.Jさんのところからは、ちょっと、、、いやかなり、遠いかな〜(^_^;)
    ブランカくんの引き取りの日のこと、ご覧になっていたのですね〜。
    私も小豆ちゃんの手術でちょうど病院にいたので、いやー・・・本当にすごかったですよー!
    それがね〜、今やすっかり犬らしくなって、、、私もお散歩していて超楽しかったです(^^)
    そうそう、しっぽがね!とっても可愛くて、とっても新鮮でした♪

  5. > べるたままさん
    小豆ちゃん、ピッタリの名前ですよね(^^)
    で、ニックネームはあんちゃんとか、あんこちゃんとかだそうですよ♪
    トライアル成功はまあ間違いないことかと!
    わんわんスベラン、本当にすべらなくなって、超ビックリでした!!
    犬に一番いい床ですか?
    滑らないだけなら絨毯とかが一番でしょうが、ダニとかしっことか気になるでしょうから、
    新築ならやっぱりコルクタイルかな?と思います。
    あとは、うちみたいにクッションフロアのコルク素材のものもありますね。
    抗菌防臭だし、掃除も楽だし、お値段もコルクタイルより安いので、ワンコ飼い家庭にはオススメかと☆

  6. > らん丸ママさん
    ふふふ、ありがとうございます〜♪
    それに、ブログアドレスを入れてくださって、ありがとうございます!
    らん丸くんと奈々子ちゃん、間にうちのちょびぃたんを入れたら、
    おとうさん息子孫娘3世代そろいぶみみたいに見えそうではないですかー!
    いやーふたりとも、超可愛いです〜〜〜♪
    そうそう、小豆ちゃんのおうち、らん丸ママさんと同じ市内ですよー!
    歩くと1時間くらいかかるかもしれませんが(^_^;) 車ならすぐかと!
    今度小豆ちゃんママさんにお知らせしちゃいますね☆
    ちょびぃたんの代わりに小豆ちゃんが入ったら、奈々子ちゃんの妹分になりますね(^^)
    並んだところを見てみたいです〜。

コメントは停止中です。